--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.14 10:39

10月14日のおべんとう
091014s.jpg



*-------* M E N U *-------*
牛蒡と挽肉のピリ辛炒り煮丼
玉子焼き
椎茸のカレーマヨポテト詰め焼き
キノコとパプリカのマリネ
ハンペンのハムチーズサンド焼き
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
大葉
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日は曇りのち雨曇2
晴れてきましたが どうなんだろう!?

お弁当には 牛蒡と挽肉のピリ辛炒り煮を
ご飯にサンドしてのっけてみました。
椎茸のカレーマヨポテト詰めも美味しいだろうって
思ったけど すっかり茶系弁当ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
やっぱりプチトマトを常備しておかないとダメかな~^^;

Cpicon 私流☆牛蒡と挽肉のピリ辛炒り煮♪ by そらら82
Cpicon キノコたっぷり❤秋マリネ by そらら82



最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No title

こんにちわぁ~♫
日中のお天気からは、、朝は想像できないほど
あたたかくなってます。
事務所も暑くって、、窓を開けたいところですが
いやな~な虫が入ってきちゃうので
我慢くらべです (;´д`)トホホ

牛蒡と挽肉のピリ辛炒め、、
おいしそぅ~ 丼にすると
ガッツリいけちゃいますね お兄ちゃんに合いそう~

| coco | URL | 2009.10.14 14:16 | 編集 |

こんにちは☆

京都は晴れてましたが、夜から雷雨らしいです(@_@)
怖い~(;_:)
椎茸のカレーマヨポテト詰め!?めっちゃおいしそうです!!
椎茸には肉詰めしか思いつかないのでさすがですね☆

最近がっつり食べたいので牛蒡と挽肉のピリ辛炒り煮丼
お昼に作ってみますね(^v^)

| ぴか | URL | 2009.10.14 17:21 |

No title

ゴボウの季節ですよね!
私もお弁当に使おう!(まねっこー)

それにしてもおいしそう・・・・

| ジャー子 | URL | 2009.10.14 18:16 | 編集 |

No title

こんばんわ♪

秋ですね~^^
きのこが美味しい時期ですもんね☆☆
それに、ごぼうと挽肉の組み合わせもサイコ~!!!
しかもピリカラだから、めっちゃご飯が進みそうですね♪

大葉はご飯とおかずの仕切りに使われているのですか?
すごーーーい!こうやって、大葉がちょこんと顔を出した
だけなのに、色合いが鮮やかになって、余計にお弁当が
美味しく見えますね^^

ポチっ~☆

| twin | URL | 2009.10.14 20:49 | 編集 |

cocoさんへ♪

今日は ほんと 寒いのかと思ってたけど
日中はあたたかくなりましたね~。
窓あけると、クシャミが出ないですか!?
ちょっと出かけたら クシャミが忙しかったです(笑)
虫で思い出した!!一昨日の洗濯物にカメ虫が付いて入って
部屋で飛びまわり大変でしたi-282

ダイエット中の姫ちゃんにはダメでしたね^^;
お肉のエキスをすった牛蒡だけでもおいしいよ~☆

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.14 21:03 |

ぴかちゃんへ♪

今日は結局晴れて夕方にパラっと一瞬だけ降りました。
今の時季って夕立のような雨と雷が多いようでが
京都は夜から雷雨!?
今は夜の9時過ぎ、こっちは雨も降るようすがありません。
マヨポテト+カレーパウダーに塩胡椒したものを詰め、
パン粉をパラパラしたら アルミホイルにのせてトースターでチン♪
パセリや粉チーズをパラパラしてもおいしいですよi-277
牛蒡、食物繊維や栄養もあるのでぜひぜひ~i-234
昼ご飯がラクチンですみました(笑)

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.10.14 21:13 |

ジャー子さんへ♪

まだ新ごぼうじゃないけど 待ちきれず。。。
歯ごたえある牛蒡も牛蒡好きにはたまりませんi-179
私は牛蒡2本分気合を入れて作っておき
私の横着ランチと晩の小鉢にとフル活躍しました~(笑)

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.14 21:18 |

No title

そららさん
こんばんは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
すごいなぁ~♪そららさん★
美味しそうなお弁当!
しかも可愛い(*^▽^*)
お弁当が真ん丸だね~♪
可愛いなぁ~^^

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.14 23:00 | 編集 |

おはよ

お弁当のイル日は空らさんところを参考にさせてもらってるん
丸いお弁当箱にこんなにきれいに入れて、やっぱすごいなあ、、、
そららさんは色の魔術師。きれいでおいしそうで栄養バランスよくて、憧れです

| たーぼのはは | URL | 2009.10.15 08:15 |

★おはようございます★

今回も、どれも美味しそうv-10
具だくさんで、ほんといいですねv-426
茶系弁当なんて、とんでもないv-431
参考にしたいメニューばかりですv-410

彩り、悩みますよね~v-356
プチトマトe-436私の中では必須アイテムですv-363
入れるだけで華やかになるプチトマトv-353
私の勝手な自己満足で、
義父母や夫は毎日食べるハメになるんですがv-397
いいですよね~v-411

| トリプルゆう | URL | 2009.10.15 08:21 |

No title

椎茸にカレー味のマッシュを詰めるアイデア頂き~笑
丼の入れ物探しているんだけど、ないね~ 笑
タッパだとイヤ!って言われるしー。

きのこのマリネも 牛蒡と挽肉のピリ辛炒め煮も
すんごい美味しそう。
御飯がどんどん進みそう(^ー^)/!

| yukomaru | URL | 2009.10.15 10:32 |

No title

こんにちわ~!!
めちゃめちゃ豪華なお弁当ですね~^^♪
秋の味覚たっぷりだし~なにより美味しそう☆
卵焼きもいっぱい入ってて~こんな美味しそうな
お弁当が食べれる旦那様が羨ましいです*笑

| *non* | URL | 2009.10.15 11:09 | 編集 |

twinさんへ♪

やっぱり秋になるとこういったものが
食べたくなりますよねi-179
どちらも多めに作っておけるのでラクチンです。

大葉はバラン代わりに使ってます。
抗菌!?作用もあるからいいかなと。。。
ちゃんと美味しいおかずで緑色を取りいれたいのですが
なかなかそこまで。。。^^;

応援ありがとうございますi-178

| twinさんへ♪ | URL | 2009.10.15 15:07 |

MEGUmamaさんへ♪

なにか すごいものあるかな。。。!?
いつもと変わらないお弁当を
毎回、美味しそうなんて。。。
ありがたいですi-228

いつも応援ありがとうございますi-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.10.15 15:11 |

たーぼのははさんへ♪

私のお弁当なんて参考にされるなんて、、、
息子くんに申しわけない^^;
お弁当箱、丸も四角もそう変わらないですが
深さがあるのが苦手です。
コレ、詰めた端から雪崩が。。。その上からまた違うおかずを
のっけてしまいますが 表面よければすべてヨシ!?
みたいな状況ですi-278

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.10.15 15:16 |

トリプルゆうさんへ♪

いつもおやさしい言葉をありがとうございますi-178
プチトマト、最近やけに大きな粒しか見かけず買い渋ってましたが
今日は いつもの大きさだったから買ってきました。
やっぱり必須アイテムですよねi-234
うちの夫は 苺と同じような。。。果物みたいな存在みたいで
好きみたいで あるとうれしいようです(笑)
義父母さんや夫さん、プチトマトの存在は けっこううれしいかもよi-234
やっぱりフタを開けた時彩りある方が おいしそうですしね^^

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.15 15:37 |

yukomaruさんへ♪

カレー味だとマヨも減量できるので、、、
カレーポテトにしてみましたi-278
うちは。。。丼の時とかいつもタッパですよ~(笑)
たしかに最初は 恥ずかしいからイヤだって言ってましたが
私って強引なんでね。。。^^;
でもさすがに耐熱ガラスのタッパとホーローの厚いタッパは
重いので さすがに無理でした(笑)
あ~最近、ご飯がすすみ過ぎて やばいです~i-229

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.15 15:52 |

*non*さんへ♪

エッ~~~!?これが豪華ですか~!?
*non*さんに言われると 恥ずかしすぎます。。。^^;
卵焼き、入れる日はL卵1個分入れてしまいますが
*non*さんは どんな量?
1個焼きで旦那様と半分個な感じでしょうか?
なんでもデ~ンと詰めてしまう私、
これがチマチマ詰めれない原因なんでしょうね^^;

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.15 16:02 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


