--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.13 09:44

10月13日のおべんとう
091013s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、ごま塩
かぼちゃのベーコン巻き
小松菜のじゃこ和え
ナポリタン
(ウインナー、ピーマン、玉葱)
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
かまぼこ
大葉
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今のとこ曇ってますが晴れみたいです曇2アップロードファイル
今日は少し、チマチマ詰めようとがんばってみましたが
どうも いつもとそう変わらないみたいですトホホ
『かぼちゃのベーコン巻き』は mimikaさんのレシピ♪
半分に切ったベーコンでひと巻き、
楊枝を止めて焼くと うまいこと くっつきますグー
これはダーのお気に入りの一品になりそうです^^

拡大1013s
Cpicon かぼちゃのベーコン巻き by mimika

『小松菜のじゃこ和え』は トリプルゆうさんのまねっこピース
小松菜やほうれん草は いつも卵といっしょに炒めるか
ゴマ和え、カマボコや竹輪とお浸しにするパターンだったし、
じゃこは常備してるので 早速グーこれも おいしそうですきゅん

mimikaさん、トリプルゆうさん、ありがとうございますぱんだ



最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

No title

solalaさん、こんにちは♪
今日もとってもおいしそうな
お弁当ですねi-80
かぼちゃのベーコン巻き、私も
真似っこさせてもらおっとi-237
かぼちゃ=煮物のイメージしかなくて、
煮物以外あんまり作ったことないんです・・・
いろいろ参考にさせてもらいますi-80

| *ゆぅママ* | URL | 2009.10.13 10:51 |

No title

そららさんこんにちわ~♪
カボチャのベーコン巻き私もまねっこさせて頂きます
~^^
小松菜のじゃこ和えも美味しそうだなぁ・・・☆
参考になります♪
応援*ぽっちん!!

| *non* | URL | 2009.10.13 14:02 | 編集 |

はじめまして!

そららさん こんばんわぁ^^
いつもおいしそうなお弁当ですね~。
彩りもキレイ~で、とっても参考になります。
ご主人さま、幸せ者ですねっ♪
見ているだけで、そららさんの愛情が伝わってきます。

そららさんは、尾道市在住なんですね?
尾道いつか行ってみたいなぁ~~。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。




| くみぷりん | URL | 2009.10.13 20:20 |

この頃

そういえば、この頃かぼちゃ買っていないわ。
うちの夫があまり好きじゃないもので・・・。
今まで子供仕様の夕食がだんだん夫仕様に変わりつつあります。

今日も色鮮やかなお弁当・・・。
フルーツも二種入って充実ですね。
私はよく小松菜とじゃこをさっと煮て食べています。
小松菜ってほうれんそうより歯ごたえがあっておいしいですね。

| tonton | URL | 2009.10.13 22:02 |

はじめまして☆

solalaさん、こんばんは☆
おいしそうなお弁当ですね!
ベーコン巻き、私はさやいんげんを巻いて甘辛く味付けして作ってみたことがあります。
濃いめの味がお好みの方にはおいしいと思って頂けそうかな?という感じです。

先日は私のブログをご訪問して頂いたようでありがとうございます!
私もsolalaさんのようにきれいでおいしいお弁当が作れる奥様になりたいで~すv-353

| らぶりぃねこ | URL | 2009.10.13 22:31 |

No title

かぼちゃとベーコンのコラボって美味しいんだよね~。ベーコンの塩分がこれまたお弁当に合う!
こうやって巻けばくっつくのかー。
かぼちゃはあるからベーコン買ってやってみよう!
いつもステキなレシピを紹介してくれるから
ホント助かる~ ありがとうね(^з^)-☆Chu!!

| yukomaru | URL | 2009.10.13 23:55 |

こんばんは

かぼちゃ+ベーコン、おいしそうな組み合わせだな~(≧∀≦)i-176
火の通りも良さそうでいいですね!!
いつも参考になるわ~i-184

| こもも | URL | 2009.10.14 00:42 |

おはようございま~す♪

かぼちゃ&ベーコン、いいですねv-426
私はベーコンは、だいたいアスパラ巻いてましたv-356
今度やってみよう~っとv-433

>私のリンク貼ってくださって、ありがとうございますv-410

| トリプルゆう | URL | 2009.10.14 09:01 |

*ゆぅママ*さんへ♪

かぼちゃのベーコン巻き、おいしいですよi-277
私は バター焼き、チーズ焼き、サラダ、天ぷらに
することが多いかな。。。
私もワンパターンにしか使えない食材が多々、
みなさんのとこで教えてもらってます^^

| *ゆぅママ*さんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:07 |

*non*さんへ♪

カボチャのベーコン巻き、お弁当に詰めやすいし
美味しいと好評でした^^
小松菜のじゃこ和えもよかったですよ~。

いつも応援ありがとうございますi-178

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:16 |

くみぷりんさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-178
たくさんほめていただき照れくさいですが
やっぱり うれしいですv-398

尾道に引越してきて3年が経ちました^^
海が近いから温暖な気候で柑橘類が豊富なのと
あとは町並みの良さでしょうか。
なんどお散歩しても飽きないですi-228

| くみぷりんさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:27 |

tontonさんへ♪

カボチャが苦手な男性ってやっぱり多いですよね。
お子さんの好みが大人味になってきたのでしょうか。
肴になりそうなメニューになると晩酌も楽しめて良いですね^^

お弁当の彩りは マチマチ。。。失敗な日が多いです(笑)
tontonさんも小松菜とじゃこのコンビが好きなんですね。
さっと煮も 晩ご飯の温かい小鉢に良さそうだな^^
私はほうれん草の方が甘いから好きなんだけど
小松菜の方が鉄分やビタミンが多いんで小松菜をチョイスしましたi-278

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:35 |

らぶりぃねこさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178

ベーコン巻きを甘辛く!?豚バラ巻きなら甘辛くしたことありましたが
ベーコンもイケるんですね。 メモメモe-149
お弁当ほめていただき 大変うれしいですi-238
こんなのほめてくれるなんて ありがたいです!!

| らぶりぃねこさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:42 |

yukomaruさんへ♪

かぼちゃとベーコン、炒めたりとか美味しいですよねi-277
巻いて焼くとおダシのようなベーコンの味をかぼちゃがすってくれる感じだし
ベーコン3枚にしてボリュームでるからオススメですi-234
ステキなレシピは いっつも友達のとこからパクッて
なにくわぬ顔で紹介してます(笑)
ほんと いつもみなさんに感謝です^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:48 |

こももさんへ♪

かぼちゃ+ベーコン、めちゃウマなコンビなので
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいi-179
熱の通りも早いですね!!
お弁当おかずには もってこいな感じでしたi-234

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:53 |

トリプルゆうさんへ♪

ベーコン巻きってやっぱりアスパラが定番ですよね!
彩りもいいし美味しいので私も大好きですi-237
かぼちゃ巻きも美味しいし詰めやすかったですよ~。
5時起き弁当3個分にはちょっと手間が。。。
でもトリプルゆうさんなら大丈夫かな!?
小松菜のじゃこ和え、とても良いおかずになりましたi-234
ありがとうございま~すi-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:58 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


