--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.12 07:59

はんぺんのアボカド和えs
Cpicon 簡単ウマウマ❤はんぺんのアボカド和え♪ by そらら82


レシピにするほどでもないぐらい簡単ですが
私好みのいただき方ですいひひ
新婚のとき、私が作ったおでんのフタを開けて
膨張したハンペンに とても驚いてましたぱんだ
ハンペンを知らなかったダーも今では大好き♪

今日もお仕事になったようですが
お弁当はなくていいそうでお休み^^
天気がいいのにもったいないなぁ~っとぼやいても
昨日は 花粉症のクシャミ続きで今日もやっぱり...^^;

はんぺんフライs
Cpicon サクッ☆ふわ♪はんぺんのハムチーズフライ by そらら82




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 魚のおかず | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No title

そららさん
おはよう(@^▽^@)
わぁぁぁ!
美味しそう♪
結婚当初の思い出ってホントに懐かしいよね~^^
うちの場合、パパと私の食べ物の好みが正反対なの!
だから最初は大変だったなぁ~(*^▽^*)
いまだに正反対だからね~(笑)
はんぺんのハムチーズフライも美味しそう♪

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.12 08:34 | 編集 |

MEGUmamaさんへ♪

新しい職場、少しは慣れてきましたか?
きっと気を遣ってばかりでお疲れでしょう。
あまり無理されずね~^^
私も夫も広島県なのでそんなに。。。って思ってましたが
山奥の田舎と、街に近い海辺育ちは ちがいますね~。
MEGUmamaさんとこは そんなに正反対なの!?
それは毎日の食事作りも大変ですね~。
はんぺんのハムチーズフライ、揚げなくても十分おいしいんだけど
ハンペン好きとしては揚げてみましたi-278
いつも応援ありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.10.12 09:54 |

写真のとりかた

このアボの私、間違いなく好きだと思われます。
早々作っちゃおう~~。

ところで、料理自身もとってもおいしそうな上に
写真の撮り方もとても上手なのですが
なにか工夫していますか?

尊敬ポチポチポチポチポチ!!

| ジャー子 | URL | 2009.10.12 10:46 | 編集 |

こんにちわ

ハンペンって私、結婚して初めて知った食べ物なのー笑
買った事のない食材だったから、おでんの時にないよ・・って言われたな~ 思い出すわぁ。。

最近アボガドがよく登場するね。私も大好きなんだけど、いつも同じようなレシピだったから 今度ハンペンを使ってマネッコさせてね(*^o^*)
今日も応援ポチ!

| yukomaru | URL | 2009.10.12 11:34 |

No title

こんにちわぁ~
ワタシも子どものころははんぺんって知りませんでした。最近子どものお弁当を作るようになり知り、
買うようになりました。。
うちの親は、今でも知らないような…気がします(汗
アボカド和え、おいしそぅ~♪
でも、アボカドの未知の味です。。
勇気を出してかってみよぅ~

| coco | URL | 2009.10.12 16:19 | 編集 |

No title

こんばんわ♪

はんぺんのハムチーズフライ~~~!!!
私大好きなんですよね☆
でも自分では作ったことがないんですけれど^^;
でもそららさんのレシピを参考にして、作って
みようかなぁ~♪

今日ウチのパパも、くしゃみと水のような鼻水が止まらなかったから、もしかして、花粉症かもしれません^^;
花粉症も辛いんですよね。。。(私は春だけ花粉症です^^;)
旦那さまお大事に。

ポチリ!

| twin | URL | 2009.10.12 21:59 | 編集 |

No title

そららさん初めまして。

すごく美味しそうですね~!
それに簡単にできるようで♪

私は作るのは嫌いじゃないんですが、レパートリーが少なく本を見ながらなのでと~っても時間がかかるのです。。
仕事もしているので、簡単&美味しい料理が作れたら・・・と思っていました。

そららさんのレシピ参考にさせていただきます♪

| アヒルの子 | URL | 2009.10.13 00:45 |

こんばんは

またまたおいしそうなご飯がいっぱいアップされてますね~(*´ω`*)i-80
はんぺん、ウチの息子も好きなのでよく買います。
ほとんど息子用なので
まだチーズ乗せるくらいしかしてないんですが、
そろそろはんぺん料理のバリエーションを増やさねば!!

参考にさせていただきす(≧∀≦)i-199

| こもも | URL | 2009.10.13 02:19 |

おはようございま~~す★

はんぺんv-353
私も大好きで~~すv-10
昨日、はんぺんの味噌汁作りましたv-410

アボカド和えv-354どんな味なんやろ~v-362
アボカドはまだ使った事ないんですv-388
フライもいいですねv-426

>お味噌汁は義父の分です。
 以前は夫も義父と同じお弁当箱で、
 お味噌汁も持って行ってたんですが、
 昼食食べる時間がないぐらい忙しいらしく、
 小さめのお弁当箱に変更しましたv-390

| トリプルゆう | URL | 2009.10.13 08:00 |

No title

お早う御座います

我が家では女房殿がハンペン大好き人間です
私と言えば唯一苦手な食材です、多分うちの女房殿は
気づいてはいないと思います・・・
ハンペンのハムチーズフライこれならと思いました
女房殿に作ってもらいます、驚きの調理法ですねv-424ポチッポチッ

| ニュータイガー8 | URL | 2009.10.13 08:28 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

ジャー子さんもアボカド好きですか~i-179
ハンペンとの触感がなんともクセになってますi-278

私の写真なんて ぜんぜん ヘッポコですよ^^;
テーブルの上で 蛍光灯や自然光が斜め後ろにさすとこで
テーブルの10~20cmぐらいの位置から撮っています。

応援ありがと~i-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:04 |

yukomaruさんへ♪

ハンペンって関西の方ではメジャーかと思ってたけどそうでもないんですね。
うちの夫は 名は知ってたけど見たことがなかったから
ほんと大げさでしょ?ってぐらいビックリしてました(笑)

アボガド、最近98円やら88円って価格でみかけては飛びついてますi-237
20%脂質なので これも食べ過ぎには要注意ですが 美容にもいいしね~。

応援ありがとうございますi-178

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:10 |

cocoさんへ♪

はんぺんを義父母、義姉は食べたことな~いって言われて
近くのスーパーに行ってみましたが、売ってもなかったですi-229
店員さんにきいてもお弁当用のチーズ入りが 週に数回、ちょこっと並べるそう。
アボカドってカフェのランチや居酒屋さんでよく食べてたから
独身の頃から 安いのみっけたらつい買っちゃいますi-237
回転寿司の カルフォルニアロールって食べたことないですか?
巻いてある緑のやつ、アボカドですよ~i-234

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:18 |

twinさんへ♪

ハムチーズフライ、すごくおいしいですよね~i-277
理想は 誰かに揚げてもらって膨らんだ揚げたてを 即食べる(笑)
焼くだけでもおいしいんだけど フライがクセになってますi-278

twinさんのパパちゃんも、秋の花粉症っぽいですね。。。
うちは二人とも花粉症がひどくて 秋も去年より敏感みたいです^^;
気候がいいのに 我家は窓を閉めきってます。

応援ありがとうございますi-178

| twinさんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:27 |

アヒルの子さんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
ほんと料理といえないほど簡単です^^;

あ~、私も作るのは嫌いじゃないけど、レパートリーが少なくて
時々ネットでレシピを探しては作ってみるという感じです。
お勤めがあると 毎日の食事メニューを決めるのでさえ時間がなく
他の家事もあるから慌ただしいですよね。。。
私は時間があっても横着ばかりですが
なるべくクッパのレシピにしてみようと思ってます。

| アヒルの子さんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:34 |

こももさんへ♪

はんぺん、チビちゃんの好物なんですねi-179
ほんとチーズやツナマヨとかあたり よく合いますよね~。
触感がなんとも言えないし、クセになりますi-278
こももさんやパパちゃんは あまり食べないのかな?
白身魚のすり身だし、卵白、長芋と体にやさしい食べ物なんで
大人もぜひぜひ~^^

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:40 |

トリプルゆうさんへ♪

はんぺんの味噌汁、おいしいですよねi-178
去年教えてもらってから してみましたが
お麩より合う感じがしましたi-237

アボカド、意外と未知の味な方が多いんですね。
よく行ってたカフェでは 明太マヨとコロコロに切ったアボを
ご飯にのっけた丼がありましたが これが一番好きな食べ方かも^^
義父母さんの反応を想像すると なかなか手が出ないかな^^;

お味噌汁付きのランチジャー、うちにもあるけど車では食べにくいと
なかなか出番がなくて。。。去年の冬は強引に持たせてました(笑)
せっかく買ったんだから やっぱり使わないのは かなしいですよね~。

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:47 |

ニュータイガー8さんへ♪

奥様が大好きなのにニュータイガー8さんは苦手なんですね~。
でも気づいてないとは お優しい旦那様なんですね^^
ハンペン、熱を通して膨らみ過ぎると
冷めてしぼむとカマボコみたいになるので要注意ですが
あのフワフワが苦手な方にはいいかも(笑)
揚げたてが美味しいのでぜひぜひ~i-237

| ニュータイガー8さんへ♪ | URL | 2009.10.13 11:52 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


