--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.10 10:50

10月10日のおべんとう
091010ds.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、ごま塩
鶏とブロッコリーの塩炒め
牛蒡と人参のきんぴら
竹輪のアボカド&バジル巻き
かまぼこ
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日もいい天気。秋晴れですアップロードファイル
休日のお仕事なので1時間ゆっくりめの朝です。

鶏とブロッコリーの塩炒めはゴマ油で炒めて
ウェイパーと塩胡椒で味付けしてます。
竹輪はアボカドとバジルに粗挽き胡椒をして巻き、
きんぴらは昨晩作っておいたもの。。。
イマイチ気合の入ってない地味なお弁当ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
明日も仕事らしいですが近所で活動するそうで
お昼に帰ってくれるから弁当作りはお休み^^

昨日は結婚記念日ながら地味~に私の和食。
ケーキぐらい食べたかったみたいでめずらしく…ひゃっほぅ
ダーは 生クリームたっぷりの1ホールが好きなんだけど
それだと私が好きじゃないし、結果冷蔵庫にいつまでもある。。。
そんなの絶対に乾燥しておいしくないよ・ε・`
。。。って主張して我家は ショートケーキ派です。
左からショコラ、紅茶のシフォン、チーズスフレ、シュークリーム
ケーキの種類もあまり冒険心のあるものは好きじゃない^^;
(かなりローカルだけど ナチューレさんです)

ケーキs





最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No title

こんにちわぁ~
昨日は、、記念日
おめでとぅ~ ございますぅ
生クリームたっぷり、、ダメ?
ワタシはぜんぜんOKです。
最近、無性に生クリームが食べたくなって、、ます。
きっとストレスのせいでしょうね。
糖不足かなぁ? 
この連休は、、のんびりできそうですか??

| coco | URL | 2009.10.10 15:25 | 編集 |

No title

記念日、おめでとうですe-398
そららさんのお料理、センス良く飾り付けだったんだろうなぁ?
今日のお弁当、かまぼこの飾り切り
私のハートをわしずかみでしたe-451i-199

| ninomonn3 | URL | 2009.10.10 15:45 | 編集 |

なるほど

私はやっぱりホールケーキ派。
やっぱりなんだか華やぐ感じがして・・・。
うちは娘と夫が甘いのあんまり食べないので、結局私と息子主体で食べきります。
翌日の朝ごはんからケーキになっちゃうことも・・・。

でもそれはそれでちょっとうれしかったりするtontonです。

| tonton | URL | 2009.10.11 07:12 |

cocoさんへ♪

お祝い、どうもありがとうございますi-178
生クリーム嫌いではないけど たっぷりだと
すぐにお腹がいっぱいになると言うかムカムカしてきますi-229
子供の頃からケーキのクリームをフォークで
取り除けるだけとって母のお皿へのっけてました(笑)
自分でデコケーキを作るとどうしましょ?ってぐらい
生クリームが余るので 夫にモリモリ。。。
クリームだけじゃ食べれないよ~って言われるます(笑)

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.11 09:58 |

ninomonn3さんへ♪

お祝い、ありがとうございますi-178
私の料理。。。ここにのせられないような下手っぴですよ^^;
とりあえずお腹はこわさなかったかな(笑)
この かまぼこ、手綱で一回転しただけで簡単ですよi-234
ninomonn3さんもぜひぜひ^^

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.10.11 10:03 |

tontonさんへ♪

お祝いには やっぱりホールケーキですよね^^;
私も妹もあまり好きじゃないクセ欲しがるので
母親にさんざん言われて育ってきたせいでしょうか(笑)
結婚三年目頃から ショートケーキばかりです。
うちの場合、翌日の朝、晩のおやつ、翌々日の朝まで
冷蔵庫を居座り。。。あとは捨てます^^;
凍らしたけど どうやって食べるの?って状態になったり・・・(笑)
ほんと小さなホールケーキもあるようなんで
ちょっと探して見ようかな~i-278

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.10.11 10:15 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


