--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.07 09:37

10月7日のおべんとう
091007ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
チキンライス
(鶏モモ、ベーコン、玉葱、人参、ピーマン)
デビルエッグ
ゴマ和え
(人参、ブロッコリーの茎、ひじき)
大学ポテト
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
かまぼこ
豊水なし
*-------*-------*-------*


今のとこ曇ってますが雨みたいです絵文字名を入力してください
今回の台風、小さいながらも
パワーが強いみたいで心配です。

今日はチキンライスのお弁当
晩ご飯に 豚肉と魚のことが多いので
どうしてもお弁当には鶏の出番が多く。。。
レパートリーに尽きてしまいます^^;
おかずが これまた和風ばかり。。。
コロッケでも揚げればよかったかな~っと
今ごろ気づきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日の目新しいものは 梅もどきさんの『デビルエッグ』たまご
粗挽き黒胡椒が効いて おいしいですきゅん

拡大1007s
Cpicon お弁当に♪デビルエッグ by umemodoki




コメントのお返事&ご訪問が遅くれてますが
ブログの更新を優先させてくださいねぺこり


最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No title

チキンライス美味しそうです(*^。^*)
たまごも大人の味わいで~~良い感じですね(*^。^*)

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.10.07 09:42 | 編集 |

うさぎぴょん♪さんへ

この卵、おつまみにもいい感じですv-275

ほんといつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.10.07 10:24 |

おはようございます!

今日はチキンライスだ~♪
チキンライス、あまり作ることがなくて、見てると
食べたくなるな^^

ゆで卵も、ちょっとしたアイデアでオシャレに変身なんだね。
今度、何かのときに作ってみよ~っと!!

| らむ | URL | 2009.10.07 10:36 |

No title

初めまして!
だいぶ前のFC2のあしあとから来ました。
色のバランスもよくおいしそうなお弁当。
普段のご飯もおいしそうですね!
またあそびにきまーす。

ぽちっ

って、あれ、うさぎぴょんだ(笑)

| ジャー子 | URL | 2009.10.07 14:15 | 編集 |

No title

こんにちわ~♪
チキンライスおいしそぉ~!!
そして気になるのがデビルエッグ!!
見た目もネーミングもかわいいのね笑
彩りよくて素敵なお弁当にぽちっ!!

| *non* | URL | 2009.10.07 16:19 | 編集 |

No title

さっそくゆで卵作ってます。(晩御飯のおかずです)
明日はお弁当作る予定なので、チキンライスもまねっこします♪

| はりこ | URL | 2009.10.07 18:59 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.07 22:02 |

おはようございます

心配された台風は、広島は意外と大丈夫で
一安心です。
今日から天気回復で助かります。

デビルエッグのネーミングが可愛い。
一工夫で違った味が楽しめますね。
うちは年中チキン、それにマンネリ化ですi-229

| tiki | URL | 2009.10.08 07:36 | 編集 |

おはようございま~~す[絵文字:v-410]

今日も彩り鮮やかなお弁当ですねv-10美味しそうv-10v-10
デビルエッグ、レシピ見ましたv-221
簡単に作れるんですねv-433
今度、試してみたいと思いますi-234

私も今日のお弁当にブロッコリー芯使いましたよ~v-291

v-286ぽっちぽち~v-286

| トリプルゆう | URL | 2009.10.08 07:57 |

No title

赤のイロがなんとも愛らしい。
おいしそうやわぁ。
うちも今日のお弁当に作ろうかな・


さて雨風はいかがでしょうか?
ご主人様ご出勤でしょうか?
何事もなくはやくおかえりくださいね

| たーぼのはは | URL | 2009.10.08 08:55 |

らむさんへ♪

夫がお子ちゃまメニューが好きだから炒飯より
チキンライスにしてオムライスやドリアにすることが多いかも(笑)

ゆで卵、お弁当だと卵サラダより食べやすいし
おつまみにもいい感じでしたi-179
マヨも少なめですむし…(笑)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.08 18:38 |

ジャー子さんへ♪

初めてのコメントありがとうございます^^
手抜きしながらもバレないようなお弁当作りに
日々励んでます(笑)
おいしそうだなんて うれしいですi-237
うさぎぴょんさんのお友達かしら!?
また後ほど遊びに行かせていただきますね!!
応援もありがと~i-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.08 18:41 |

*non* さんへ♪

エヘへ、デビルエッグってネーミングからして
気になっちゃいますよね~(笑)
ちなみに粗挽き胡椒が少ないとエンジェルエッグだそうですv-282
せめて彩りぐらい気をつかおうと思いながら...イマイチ^^;
どうしたら*non* さんみたいにかわいいお弁当になるんだろう?
応援ありがと~i-178

| *non* さんへ♪ | URL | 2009.10.08 18:46 |

はりこさんへ♪

ゆで卵も手をかけるとおかずらしくなりますよね^^
おつまみにもいい感じでしたi-179
今日は チキンライス弁当かな!?

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.10.08 18:47 |

鍵コメさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-178
お返事遅くなっててごめんなさい。
明日にでも遊びに行かせていただきますねv-421

| 鍵コメさんへ♪ | URL | 2009.10.08 18:49 |

tikiさんへ♪

広島の方は 全然大丈夫でしたね。
夫の会社、なぜか前夜から警戒して今日は休みでした^^;

デビルエッグのネーミング、いいでしょ^^
ちなみに粗挽き胡椒が少ないとエンジェルエッグですv-282
やっぱり大分県民は 鶏肉好きですねi-179
鶏のほんと足のとこや トサカも食べるのかな!?

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.10.08 18:56 |

トリプルゆうさんへ♪

デビルエッグ、ゆで卵をひと工夫した感じで簡単ですよi-234
おつまみにもいい感じだし、粗挽き胡椒少なめだとエンジェルエッグですv-282
。。。ってさっきから 人のレシピを自慢しちゃってますが ぜひぜひ(笑)

ブロッコリー芯、意外とおいしいですよね^^
3年前頃までは 捨ててました^^;
いつも応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.08 19:00 |

たーぼのははさんへ♪

チキンライスって色がいいですよね^^
お子ちゃまメニュー好きな夫にはウケが良いです☆

今回の台風、広島の方は全然大丈夫でした。
だけど会社が昨晩から警戒して 今日はお休み^^;
そちらは 大丈夫でしたか~!?

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.10.08 19:08 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


