--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.05 09:52

10月5日のおべんとう
091005s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、ごま塩
鶏手羽の名古屋風
玉葱と卵の炒めもの
人参とレーズンのサラダ
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
からし茄子
かまぼこ、大葉
早生みかんみかん
*-------*-------*-------*


今日はくもり曇2
昨日はお休みでのんびり過ごし...
用事をすませて夕方に
夕陽と満月を見にお散歩したのですが
真っ暗になった満月の写真には
イヤなものがしっかりと。。。x
気味が悪くてすぐに消してしまいましたが
頭に焼きついて気がかりで寝不足気味。。。
だけど今夜も眠れないのはイヤだから
昼寝をするわけにはいかない。
むしろ今夜はぐっすり寝るために疲れたいくらい。。。
あ~、早く忘れたいよ手書き風シリーズ汗1

今日は めずらしくお取置きで『鶏手羽の名古屋風』、
ほんとは 手羽先か手羽中がおいしいのでしょうが
食べやすい手羽元ですることが多いですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あとはチマチマ詰めたつもりですが
写真が暗いわりに反射して ちょいと不満・ε・`
アルミホイルが原因なのかな。。。
とりあえず、汚れずに食べれるといいけど
唐揚げにしておけばよかったかな^^;

Cpicon 激うま!鶏手羽☆名古屋風 by りなまる




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

No title

名古屋風の鶏手羽大好きです♪
ご飯のおかずになりますね(*^。^*)
お弁当に入れても良いな~~これは子どもも唐揚げより喜んじゃうかも~♪
うちの子らはお弁当=唐揚げと、思いこんでる人たちなのですが・・・次は名古屋風が良いかもです♪
今日もおかずの種類いっぱいの美味しそうなお弁当に~
☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.10.05 10:20 | 編集 |

No title

そららさんこんにちわ~*
このお弁当箱素敵だなぁ~^^♪
そして詰め方がおじょーず!!参考になります☆
鶏手羽がめちゃ美味しそう~><☆
私は唐揚げよりこっちのが好きですよ~笑
お写真も綺麗ですよ~!
では応援ぽちぽち***

| *non* | URL | 2009.10.05 10:39 | 編集 |

No title

そららちゃん、おはよ。

鶏手羽先…なつかしいわ。
実家にいるころはおやつに食べたりもしてたわ。
東京に来て、居酒屋で食べた塩コショウ味、
衝撃だったわ。
実家で食べなれていたのは、甘辛味なのよ。
久々に、食べたくなってきたーっ!!

| lune | URL | 2009.10.05 11:14 |

No title

こんにちは~♪
美味しそう~!!
確かに食べるのはちょっと大変そうだけど、
やっぱり骨付きお肉って美味しいよね^^
夕飯に作ったら食べるの一生懸命で
無言になりそう(笑)

満月のお写真、何が写ってたの!?
嫌なものといえば・・・i-282
お月さま、我が家も見ましたがキレイでした♪

| らむ | URL | 2009.10.05 11:14 |

No title

鶏手羽の名古屋風!?
私も食べたいですー!!
写真でもとってもおいしそうですよ♪^^
大葉を仕切りに使ってるのもアイデアだなぁ。
いつも参考になります♪
ブルーな気分、早く吹き飛ばしてくださいねっ

| mahomama | URL | 2009.10.05 14:51 | 編集 |

No title

こんにちわぁ~
名古屋風鶏手羽??
どんな味かあぁ。 しっかりした味で
テリもあっておいしそぅ~
レシピ、、見にいかなぁくちゃぁ。。
お月見、、わすれてたぁ
il||li _| ̄|● il||li

| coco | URL | 2009.10.05 18:12 | 編集 |

No title

わぉ!!めっちゃおいしそう♪
鶏手羽、いつも失敗するから、こんどこそ頑張って作ろうかな。
ほんと、よだれが出てくる画像・・。
ごっくん!!ですね!

| はりこ | URL | 2009.10.05 20:15 | 編集 |

おはようございます☆

手羽先、甘辛な感じがして、めっちゃ美味しそうですね~v-410
人参とレーズンのサラダも健康的でいいですねv-426
今回も彩りバッチリですねv-433

義父母も夫も働いてるので、家事全般は私担当ですv-91
任された方が、同居は上手くいくのかもしれませんv-218

| トリプルゆう | URL | 2009.10.06 09:58 |

うさぎぴょん♪さんへ

名古屋風の鶏手羽、おいしいですよねi-179
ご飯にもお酒にもいい感じです☆
骨付きってお弁当では食べにくいのが難点ですが
冷めてもおいしいので これもアリかなっとi-278
いつもほめていただき うれしいです!!
応援もありがとうございますi-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.10.06 10:45 |

*non* さんへ♪

このお弁当箱は 重箱の1段で900mlあります。
夫のお弁当箱にはちょうどいいサイズだけど慣れるまでは
ちびっこ用の洗面器!?みたいに感じてました(笑)
鶏手羽の名古屋風って私は2年前ぐらいにしりましたが
おいしいですよね~i-277
写真が反射してる理由は きっと夫がいじったままなのよ。。。i-231
機械系に弱い私。。。さっぱりです^^;
応援ありがとうございますi-218

| *non* さんへ♪ | URL | 2009.10.06 10:52 |

luneさんへ♪

luneさんは 名古屋の方の出身でしたよねi-179
私はブロ友のとこで二年前に知ったばかりですが
ほんと おいしいですね~i-277
ふつうの鶏唐より 確実にすすみます!!っていうか
あればあるだけ食べれちゃう(笑)
手羽元でちょっと邪道!?なのは お許しを。。。^^;
県民ショーでやってたけど 手羽中の食べ方が
一発できれいに食べれるワザ、luneさんも?

| luneさんへ♪ | URL | 2009.10.06 11:00 |

らむさんへ♪

一応、深めに包丁を入れておいたけど
鶏唐とちがって散る可能性があるからね。。。
注意しておいたので 慎重に食べたそうですi-278
骨付きお肉って 何かと無言で食べる感じですよね(笑)

満月の写真。。。火の玉だらけと
苦しんでる人が写ってましたi-282i-282i-282
灯り祭りの時は 夜でもこんな写真、なかったのにi-201

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.06 11:06 |

mahomamaさんへ♪

私は鶏手羽の名古屋風って二年前に知ったのですが
クセになるおいしさですi-277
甘辛味にゴマをまぶしたのがなんとも言えない^^
パパさんのおつまみにもいいですよ~☆
最近のグリーンリーフ、なぜか萎びやすいので
大葉を使ってますi-234
昨晩も何事もなかったので 少しづつ安心してます。

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.10.06 11:11 |

cocoさんへ♪

名古屋風鶏手羽、やっぱり広島の方じゃ知らないよね~。
私も二年前、ブロ友さんのとこで見かけて知りました^^;
本場は 手羽先や手羽中なんだけど 甘辛味にゴマたっぷり、
何とも言えない美味しさですi-277
お月見、私は忘れておけばよかった~。。。
浄土寺の多宝塔越しの満月がきれいでしたが
写真には。。。v-39

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.06 11:20 |

はりこさんへ♪

鶏手羽、やっぱり骨付きお肉っておいしいんですよねi-277
きっとお子さんも好きでしょう^^
手羽元は よく包丁を入れてチューリップにしておくと
食べやすくて良いですよ~i-234
名古屋風って知ってましたか!?
クセになる美味しさですi-237

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.10.06 11:24 |

トリプルゆうさんへ♪

鶏唐にして酸味のある甘辛いタレにつけたのがなんとも言えない。。。
とにかく美味しいですi-277
夫はサラダにレーズンやリンゴなどのフルーツなイヤとか。。。
食わず嫌いでしたが 今ではよく食べます(笑)

私の友達は トリプルゆうさんと逆で働きにでて、
子育てと家事はいっさいお任せしてるって言ってたけど
まぁ、主婦は一家にひとりの方がお互いいいんでしょうね。

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.07 10:06 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


