--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.03 09:06

水菜発芽5日目
種を蒔いて4日目のサラダ水菜水菜


今回は今まで使った土を1週間程よく天日干しして
ふるいにかけてから有機肥料を使ってます。
野菜によって土との比率がずいぶんちがったので
それぞれ計量して何日か袋に入れ日当りがいいとこで
土が温かくなるのを待って植えてみました

種を蒔いて4日目の大葉春菊小松菜
春菊発芽5日目


苗を植えて4日目のブロッコリーブロッコリー
ブロッコリーs


苗を植えて4日目のグリーンリーフ
(これだけ絵文字が見つからない...しゅん
グリンリーフs

あと一つ鉢が余ってるけど青ねぎは まだあるから
ラディッシュにしようか...キャベツにしようか...





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ベランダ菜園 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

すご~い

土をもう1回使うのって、すごく大変ですよねi-183
それをさらに野菜によって、分けるなんてi-237
すごい、すごい!!
こんなに愛情かけてるんだから、おいしい野菜たちが育ちますねi-194

| yuttinonno | URL | 2009.10.03 22:48 |

No title

すごーい!
たくさん植えてるんですね。
収穫が今から楽しみですね♪
うちは、夏の間にワイルドストロベリーやられました・・・(>_<)残念。

| mahomama | URL | 2009.10.03 23:52 | 編集 |

すごい!

ちゃんと土のメンテナンスされてるんですね。
私も家庭菜園やってますが、
土をふるいにかけたことなんてないです・・・(;´∀`)
しかも苗も実家の母が種からある程度育てたものを
分けてもらっているし・・・一から自分でやらなきゃ!とは思うんだけどなかなかできませんi-195

うちも明日母が育てた苗を植えに来てくれるので楽しみですi-185

| こもも | URL | 2009.10.04 01:04 |

yuttinonnoさんへ♪

きっとこんなに手をかけなくてもね。。。って思うのですが
狭いベランダ菜園、あっという間の作業だからね...(笑)
とにかく虫はイヤなので 毎日鉢の下を掃いたりしてます^^;
うまく育ってくれるといいなぁi-265

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.10.05 11:00 |

mahomamaさんへ♪

狭いベランダなので ちょこちょこですが
収穫が楽しみですi-278
やっぱり苺はむずかしい!?
いつか私もワイルドストロベリーに挑戦したいですi-228

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.10.05 11:03 |

こももさんへ♪

狭いベランダなんで確実な収穫をねがって。。。
あと時間もありあまってるのでね(笑)
前回の残った根を取り除きたいのもあって ふるいにかけました。
これも私が頑固な性格だから仕方ないの^^;
お母さまが 種から苗を育ててくれるなんてすごい!!
それも植えに来てくれるなんて ありがたいですねi-179
土いじり初心者にとっては うらやましい限り☆

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.05 11:09 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


