--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.03 09:07

10月3日のおべんとう
091003s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、ごま塩
肉詰め椎茸のポン照焼き
玉子焼き
竹輪と人参のきんぴら
カボチャのバター焼き
千切りキャベツの柚子ドレ和え
大葉、プチトマト
早生みかんみかん
*-------*-------*-------*


今日はいい天気ですアップロードファイル
なんだか地味ですが和風にまとまりましたグー
久々に焼いた玉子焼きが うまく焼けたので
それだけで満足ですjumee☆faceA63
これと言ってコツもないですが
L卵1個、出汁大さじ1、砂糖小さじ1強、マヨ小さじ1強を
よく溶き、弱火で焼き、早めに巻いてます。
昨晩、肉詰め椎茸を下準備してたから今朝は焼くだけ、
あとは いつもの適当やっつけですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

No title

おはようございますv-410
コメントありがとうございますv-411

お弁当は、前日には下ごしらえせず、当日の朝、
冷蔵庫見てメニュー考えますv-356
だからバタバタするんでしょうね~v-393
前日の残り物を入れたりはしますがv-407
玉子焼き、す~っごく綺麗~v-353
和風にまとまって、いいですねv-433

| トリプルゆう | URL | 2009.10.03 10:01 |

No title

こんにちは~☆
私、昨日の記事でお弁当写真アップしたけど・・・
ここへ来ると、「ああ~あんなの載せて恥ずかしい(汗、汗)」って今とっても焦ってしまいました(笑)

今日はいいお天気ですね。お休みだし、どこか山行きたいな~って思うけど一人でいっちゃだめ☆ときつく言われているので、我慢(涙)
そららさんは、お仕事ですか??
今日の応援☆

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.10.03 10:36 |

No title

こんにちわぁ~
いつも、、きれいでおいしいそぅな
たまご焼きって思ってました。。
どうもワタシはきれいに焼けません。。
コツがないって・・うそだぁ~
教えてよ♪ (o^-^o) ウフッ

| coco | URL | 2009.10.03 14:37 | 編集 |

こんにちは

昨日、今日とv-278ですが、やっぱり涼しく
なりましたね。明日からまた天気が崩れそうv-277洗濯物が・・・って完全に主婦ですね。

玉子焼き、きれいに焼けると達成感みたいなのが
ありますね。ホントきれいに焼けてて美味しそうv-407

秋植えされたのですね。
うちはまだゴーヤが茂ってます。

| tiki | URL | 2009.10.04 16:12 | 編集 |

美味しそう♪

卵焼きがめちゃきれいだね。

Lサイズ1個でもこんなにきれいに作れるんだー・・

やはり、腕の問題なのかしら。。

私1個だと、カスカスになる事多いんだー 笑

| yukomaru | URL | 2009.10.04 17:34 |

卵焼き

卵焼きとってもきれい。
マヨを入れるんですか??私もやってみようかしら??

うちはフライパンが小さいのがだめになって、大きいフライパンしかなくてどうにも・・・不出来な卵焼きが続いています。
何とかしなくちゃ・・・。

| tonton | URL | 2009.10.04 22:53 |

トリプルゆうさんへ♪

トリプルゆうさんも当日の朝に考える派なんですね。
うちも。。。っと言いたいけど三人分の弁当作りでは 自信ないな^^;
量もけっこうあるから 熱が通る時間、冷ます時間もあるだろうし、
詰めるのももちろんある程度の時間がかかるだろうし。。。
やっぱり すごいな~☆
私は ひとり分でも バタバタしてることが多いi-229
和風でも洋風でも まとまるとなんかうれしくなっちゃいます^^

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.05 10:42 |

毛糸のパンダさんへ♪

ちょこっと覗いてきたけど毛糸のパンダさんのお弁当、
とっても美味しそうじゃないですか~i-237
izumiさんとうーらさんのお料理、私も大好きです!!
野菜をたっぷりおいしく食べれるから良いですよね。

天気も気候もいいと ちょっともったいないですが
相方が山へひとりで行くのは ちょっと心配になりますね。。。
応援ありがとうございますi-178

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.10.05 10:42 |

cocoさんへ♪

たまご焼き、きっと自分でもコツがわからないから
うまくいく時と いかない時があるのでしょうね。。。^^;
弱火でじんわり、なるべく早めに巻くようにして
あとは しっかり冷ましてから切るぐらいなんだけどな。。。
でも cocoさんのたまご焼きってきれいでしたよ~i-278

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.05 10:46 |

tikiさんへ♪

今日は まだ曇りと言っても明るいので洗濯物を干しました^^;
明日明後日こそ!?雨みたいなんで 困りますね。。。

玉子焼きだけで ほんと満足してしまいましたi-278
たかが玉子焼き、されど玉子焼きでしょうか(笑)

まだ30度近い日もあるから秋植えは 早いかなって思いましたが
今年はプチトマトが早くに枯れたので ついでに他のものも処理してしまいました^^;
ゴーヤ、もしかしてあれから実ったのかな!?

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.10.05 11:17 |

yukomaruさんへ♪

玉子焼きは夫の好物なんで どんなに手抜きな日も
これだけはきれいに焼こうって思ってます!!
。。。思ってるけど うまく焼けない日もあるけど(笑)
卵は1日1個以下になるようにしたいのでLの1個焼きにしてます。
私も食べたい時は2個焼きだけど やっぱ2、3個の方が
きれいに焼けますよね☆

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.05 11:27 |

tontonさんへ♪

たまご焼きにマヨを入れるとふっくらします。
お酢成分がキメを細かくしてくれるので
お酢をほんの少しでもきれいに焼けるそうですよi-179
フライパンのテフロンがきかなくなると
たまご焼きって焼きづらいんですよね。
もしや きれい好きな旦那様が ガシガシ!?
。。。なんて人聞きの悪いことを私ったら^^;
でもtontonさんの不出来な卵焼きなんて見覚えがないけどな~。

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.10.05 11:36 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


