--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.30 09:31

アボカドグラタンs


アボカドって高カロリーながら
美容や疲労回復に良いし、
コレストロールも下げてくれるから
たまになら体にも良いかなとこじつけて
お安い時についつい買ってしまいますアボカド
今回はアンチョビを入れたら美味しかったので
レシピをメモしておきました♪
アンチョビ好きなダーにはもちろん好評ですきゅん

Cpicon 私流☆アボカドのマヨチー焼き♪ by そらら82




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは

アボカドってお店とかでたまに食べるくらいで
買ったことないかも~。
カロリー高いんですね。知らなかったi-201
『森のバター』っていうくらいだし
確かに高そうですね。

でもこれはかなりおいしそうかも(´∀`)
今度アボカド買ってみようかな♪

| こもも | URL | 2009.09.30 17:01 |

アボガド

回転寿司で食べてから、はまってしまったアボガド。
しょっちゅう買ってて、今も冷蔵庫に入っているのですが、
先日ふと気づいたのです。
アボガドって、すごくカロリー高そうi-230
ダイエット中の私は冷蔵庫のアボガドに手が出せずにいますi-241
しばらく買わないでおこうとは思っているのですが、
冷蔵庫のアボガドは食べなくちゃね・・・i-229

| yuttinonno | URL | 2009.09.30 21:04 |

こももさんへ♪

私もアボカドは お店で何度か食べててそれから
自分でも買うようになりました。
アボカドの20%は 脂質なのでほんと森のバターですよね。
高カロリーながら栄養価も高いから...
っと言い訳しながら食べてますi-278

ほんとは アボカドとマグロをコロコロに切って
明太マヨで和えたのを ご飯にのっけて食べるのが大好きですが
夫の脂質を控えるようになってからは自粛してますi-227

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.01 14:06 |

yuttinonnoさんへ♪

アボガドって20%が脂質になるそうなので
メインとして扱い、あとはヘルシーめにしました。
食べ過ぎればもちろん太るけど『高カロリー=太る』ではないので
栄養補給に...わさび醤油でシンプルにか
カルフォニアロールでメインで食べてみては?
これこそ お痩せのゆっちちゃんが 食べないのかな?i-278

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.10.01 14:16 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


