--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.29 10:16

茄子の煮びたしs


一昨日ぐらいに作った『茄子の中華風炒め煮』ですjumee☆chef2
梅もどきさんのレシピは なんだか いつもホッとする味で、
健康を気づかう母の料理を感じるので好きです♪
私の微妙な勘で適当に作っちゃう炒め煮とは大違い笑
とろ~っと美味しい茄子の炒め煮ができましたきゅん
なるべく美味しいレシピを正しく覚えていこっと!!

Cpicon 茄子の中華風炒め煮 by umemodoki




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪

そららさん♪こんにちは。

色鮮やかで美味しそうですね☆
ホッとする味と言うのが伝わってきます♪
茄子のトロッと甘いところが大好きなので、
この料理なら1袋分の茄子を全部食べれる自身がありますね(笑)

| わふっち | URL | 2009.09.29 12:27 | 編集 |

わふっちさんへ♪

レシピにあまり煮ると色がわるくなるから余熱を利用しましょうって
書いてあったから...いつもはクタクタに煮て黒っぽくなってました^^;
大きめの茄子5本、飽きることなく2食でペロリi-278
ホッとする味もなかなか 簡単なようでさじ加減がむずかしくて...
いつも当てにならない適当だし...
この際、気にいったレシピでしっかり覚えたいと思いますi-86

| わふっちさんへ♪ | URL | 2009.09.30 10:21 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


