--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.26 09:32

9月26日のおべんとう
090926s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、昆布
鶏唐
竹輪の磯辺揚げ
焼きパプリカのマヨ和え
南瓜の煮物
プチトマト、フリルレタス
ベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


今日もいい天気絵文字名を入力してください
朝晩が少し涼しくなったと思ってたら ここ2、3日はむし暑い...
我家は半袖半パンのパジャマに戻ってしまいました^^;

今日はなんとも言えない茶系弁当になりましたが
ダーが好きなものばかり…ってことでヨシとしておこうふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ほんとは ついでに かき揚げをして丼にしようと思ったけど
彩りのバランスは栄養のバランスと比例してるはず…
っと思いやめておきました^^;
あ~、焼きパプリカは グリルで丸焼きにしてから切って
マヨで和えたもので フライパンで炒めるより おいしいですきゅん




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪
茶系お弁当でも、ちゃ~んとプチトマトやパプリカで
彩り豊かになってるよ!
さすが、そららさん^^
から揚げ弁当かぁ。私も食べたい(笑)

少し前の、天かすおむすび、先日作ってみました♪
めっちゃウマッ^^
今日ブログにアップして、リンクさせていただいたので
ご報告です~♪

| らむ | URL | 2009.09.26 11:31 |

私もから揚げ食べたくなりました~。
から揚げって、無性に食べたくなる時があるんですよねー。
パプリカは、魚焼きグリルで焼くんですか?
表面の焦げは落とすのかな??

応援ぽちぽち~。

| mahomama | URL | 2009.09.26 13:34 | 編集 |

しばらくご無沙汰してました。
やっと元気になって復活して、おいしいご飯見せてもらえて嬉しいわ。
これからもよろしくね。

| たーぼのはは | URL | 2009.09.26 16:14 |

本当だ~(^ω^)

本当にカボチャ、おそろいですね☆

パプリカやトマトで充分カラフルですよ~(´∀`)
旦那さまはいつもステキなお弁当が食べられて幸せ者ですねi-80

前回の肉巻き、
詳しく書いていただきありがとうございました!!
今度やってみたいと思います(・∀・)ノ

| こもも | URL | 2009.09.26 18:04 |

No title

そららさんこんばんは。
トリカラ美味しそう♪
パプリカ、どう料理していいか悩んでましたが。。
なるほど焼いてマヨで合えるのって美味しそう☆

↓のしょうがお菓子気になります^^
うちの娘喜びそう!生姜好きだし。。
生姜買ったら作ってみます!!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.09.26 19:35 |

らむさんへ♪

いつもありがとうございますi-178
冷蔵庫にピーマンやブロッコリー、キャベツとかあるのに
なんでこんな風に偏るんだかね^^;

天かすおむすび、好評みたいでよかった~。
ご丁寧にリンクもありがとうございますi-237
意外ながらおいしいですよねi-277

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.26 19:37 |

mahomamaさんへ♪

ようやく 揚げ物もしやすくなりましたね。
から揚げ、うちの夫は年中でも食べれると言ってましたが
希望に沿うと大変なことになりそうでしょ^^;

パプリカは半分に切って魚焼きグリルで焼きました。
生でも食べれるので表面はこおばしい程度に
目を離さないように こんがりと焼きます。
なんか甘みが増した感じでおいしいですよi-234
応援ありがとうございますi-178

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.09.26 19:52 |

たーぼのははさんへ♪

ことらこそご無沙汰しててすみません^^;
今ちょこっと覗いてきましたが
腰をいためられてたんですね(@_@。
入院するほどだから よほど痛いんでしょうね。
これから寒くなるので あまり無理されずお大事にi-260
っと言っても息子くんが受験生だし何かと忙しそうですよね(>_<)

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.09.26 20:17 |

こももさんへ♪

カボチャは オソロでもあとの晩ご飯は
とてもお見せ出来るものじゃないです(笑)
ステキなお弁当なんて 私にはもったいないお言葉、
まねうけて よろこんでますi-237

肉巻きもアバウトな説明ですが
こももさんならきっとうまくできそうです^^
肉巻きだと 手が込んで見えるし おいしいのでいいですよねi-278

| こももさんへ♪ | URL | 2009.09.26 20:21 |

アンコロさんへ♪

アンコロさんの旦那様も鶏唐が好きでしたよね^^
パプリカって一回で使いきれないから残りは
生のまま炒飯用と炒めもの用に切って冷凍してます。
コロコロに切った焼きハンペンと焼いたパプリカも正方形に切って
マヨで和え、お醤油ポチっとするのが一番好きですi-237

しょうがのお菓子、ちょっとピリッとしますが
娘ちゃんなら食べられそうですね。
この冬は これで冷え性対策に備えたいと思います^^

いつもありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.09.26 20:30 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


