--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.19 10:29

コロッケs


今日もいい天気ですアップロードファイル
ダーはお仕事ですが イベントなのでお弁当はナシ。
そのあと歓迎会?飲み会?があるから晩ご飯もナシ。
いつもにも増して ダラダラ曜日ですjumee☆faceA188R

月草さんレシピラベンダーの『じゃんぼコロッケ』です。
お芋の三割ほどを さつま芋にして ひき肉、ベーコン、
玉葱、コーン、人参、グリンピースで作ってみました♪
大きなコロッケが こんなにうまくできたのは初めてですきゅん
いつもお好み焼きソースとマヨをかけるだけでしたが
オーローラソースがまた合うんですね^^
ダーも『めちゃくちゃ美味し~いh』っと大好評でした。
月草さん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ

コロッケss
Cpicon じゃんぼコロッケも失敗なしね by commeline



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(24) | |

この記事へのコメント

はじめまして☆

いつも「すごぉい」と思いながら見させてもらってます。
毎日とってもきれいで、とってもおいしそうなお弁当ですね☆
ジャンボコロッケ、よだれがでてきちゃいます。
オーロラソースもとってもおいしそうで・・・☆
丼・麺のお弁当見せていただいて「あっ!!」と。
こんな使い方もあるんだぁ・・・と。
家にも同じホーローの容器があって、真似っこさせてもらっちゃいました。
すいません・・・
これからもお弁当のアップ楽しみにしてます☆

| *ゆぅママ* | URL | 2009.09.19 14:27 |

こんにちはi-197

またまたお名前借りましたi-179


ちなみにうちも今晩、旦那さまは食事に出かけるので
夜は簡単になりそうですi-229

コロッケおいしそうi-189
普通のコロッケよりさつまいもだから甘めなのかな?
この時期にピッタリな感じですね

| そららさんへ | URL | 2009.09.19 17:05 | 編集 |

こんばんは~。
今日もおいしそうです♪
コロッケ、うちも子供たちが大好きなので今度作ってみようかな~
じゃがいもじゃなくて、さつまいも使ってるんですね~。^^

いつも応援してま~す。頑張ってくださいね♪

| mahomama | URL | 2009.09.20 00:13 | 編集 |

おいしそう!

にんじん、コーン、グリンピースが入って彩りもとってもきれいi-189
最近の我が家のコロッケは、ゆっちのリクエストでいつも里芋です。
この前里芋コロッケを作ったとき、
「今度、かぼちゃで作っていい?」と聞いてみましたが、
「やだ、里芋i-180」と言われちゃいましたi-181
さつまいものコロッケもいいなあ・・・
今度黙って作ってみようかなi-179

| yuttinonno | URL | 2009.09.20 14:38 |

そららさんこんにちは。
ジャンボコロッケとっても美味しそう♪
野菜もたっぷりですね~。
衣に秘密があるんですか~なるほど。。
月草さんレシピはいつも勉強になります^^

それにしても広島って綺麗な所がおおいんですね!
海が素晴らしい☆☆
そららさんや月草さんがいる広島一度は行って見たいな^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.09.20 15:07 |

おいしそうですね^^

| domo | URL | 2009.09.20 20:23 |

こんにちは

おお~
美味しそうなジャンボコロッケ♬
沢山野菜が入っていて身体も
喜びそうですね。
私も今度の休みに作ってみようかなと
なんどこの台詞を言っているのでしょうか(´-ω-`;)ゞ

小さめに作ってお弁当にいれても良いかな?

| つくし | URL | 2009.09.21 11:09 | 編集 |

あぁーーー!!
私、コロケラーなのーーー!

コロッケ…しかもでかい…たべたい~
おうちではあまり揚げ物しないけど
おうちコロッケ、山ほどつんで食べたい…

さつまいも入りかー♪
これまたパクパクいけちゃいそう。

| lune | URL | 2009.09.21 11:24 |

ソースが食欲をそそりますvvv

| YGGR | URL | 2009.09.22 07:05 | 編集 |

こんにちわぁ~

楽しみだった連休もおわっちゃいました。。
なにをした? って聞かれると、、
また、子どもに振り回された休みでしたが・・(汗

ちょっと、手のこんだものを作りたかったけど
どうして、、夕方になると忙しくなるのは
どうしてでしょう?? 
まったくワタシの休日って、、il||li _| ̄|● il||li

コロッケおいしそうですね。。
サツマイモでって甘くおいしいーでしょうね

| coco | URL | 2009.09.22 14:34 | 編集 |

おわー。。
美味しそうなり~。 コロッケにオーロラソースたっぽりかぁ。。うーん。最近コロッケ食べたいなって思ってたところなのよー。うーんもう、なんで わかったの~(笑)
今度の日曜に作ろう。。。←ってまだ先やーん 笑

>足はね・・恥ずかしいからブログでもUPしてないんだけどさ。。大泣きしてるもんだから、周りは折れたか?!って思ったらしくてね。救急病院に連れて行かれたのよー笑
んで 診察・レントゲン などが終わって待合室に戻ってきた私の足は・・バンドエイド2枚だけ・・爆
もう、大ブーイングでさ~ 照 
だって~ すねって痛いんだもーん とか言っちゃってさ。。
んでも 翌日 足首がどんどん腫れあがってねー。傷も血が止まらないしー汗
でも、もう病院行くのヤっ笑 お陰で確実に痕になりそうな予感がしてるよー。もう2週間弱経過したのにね。。

あっそうそう、婦人科の検診は行ったよー笑
パートの方で2名厄年に婦人科系の病気してる人が居て
もの凄く熱心にすすめられたから~笑

| yukomaru | URL | 2009.09.23 18:24 |

こんばんは~☆
ジャンボコロッケ、食欲そそるわ~!!
さっそく作ってみたい気になってきました。週末作ろう♪
ドライブは、あそこかな~??

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.09.23 21:03 |

*ゆぅママ*さんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
いろいろ ほめていただいて照れくさい気もしますが
励みになるお言葉、うれしいですi-237

いつもは 破裂しないようにと小さめに作ってしまうコロッケ、
お店サイズでできて かなり満足ですi-278

丼や麺のお弁当は 丸い器の方がおいしく見えるし、
たまには ラクチンでいいですよね~^^

| *ゆぅママ*さんへ♪ | URL | 2009.09.24 10:11 |

ninomonn3さんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
きっとお芋ケーキをリンクしてくれたninomonn3さんだと
思ってますが ちがってたら失礼します^^;
いつもご丁寧にありがとうございますi-178

旦那様がいないと 簡単にすませちゃいますよね(笑)
コロッケは甘めのさつま芋を粗めにつぶして入れたので
所々 甘味があって美味しかったですよi-277
お芋好きには たまりませんi-237

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.09.24 10:55 |

mahomamaさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいね。

ふたごちゃん達、コロッケが大好きなんですね^^
いろいろなお野菜も入るのでモリモリ食べてくれるのは うれしいですよね~。
粗くつぶしたさつま芋が所々、甘くておいしかったですよi-277
かわいい ふたごちゃんが美味しそうに食べてくれると
ますます作りがいもありそうですね♪

いつも応援、ありがとうございますi-178

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:17 |

yuttinonnoさんへ♪

里芋のコロッケ、モチっとしておいしいですよねi-277
私は 小さい里芋が出初めごろに 茹でてひとパンチした里芋を
ふつうのコロッケの真中に 入れるのが好きです。
なんか真中だけ モチっとした感じがたまりませんi-278
かぼちゃのコロッケもおいしいのに~、
ゆっちちゃんは よほど里芋コロッケが好きなんですね^^
里芋の時季も もうすぐ、楽しみですね~i-194

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:22 |

アンコロさんへ♪

お返事、遅くなってごめんなさいね。。。

このコロッケもおいしかったですよ~i-277
強力粉ってパン作り以外でも意外と使えますね^^
こんなに具沢山、大きく作ってうまくいったのは はじめてです。
ほんと月草さんのレシピって勉強になります!!

広島の海、10年、20年前に比べると だいぶ汚いです^^;
ゴミが打ち上がらないとこ、まだきれいなとこを探す感じで
小さな島をぐるっとドライブしました。
あ~、まだ海水浴してる人もいましたよ~(笑)

いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:30 |

domoさんへ♪

うれしいコメント、どうもありがとうございますi-178

| domoさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:32 |

つくしさんへ♪

お返事遅くなって ごめんなさいね。

いつものお弁当用のなんちゃってコロッケより、
具沢山でベーコンも入れたしちゃんと揚げたから
とてもおいしかったですよ~i-277
今度から私も こうやって晩ご飯に作ったついでに
お弁当サイズも作って冷凍しておこうかな^^
自家製冷食、あると便利ですよね。

| つくしさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:41 |

luneさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいね。

luneさん、コロッケラ―なのね^^
私も お惣菜買う時とかかならずコロッケ買っちゃうから
無意識に けっこうコロッケラ―かも(笑)
luneさんが作るコロッケ、おいしそうですね~i-277
八丁味噌を使うのかな?なんて想像しましたi-278

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:46 |

YGGRさんへ♪

またまた うれしいコメントありがとうございますi-178
コロッケにオーロラソース、おいしかったですよ~i-277

| YGGRさんへ♪ | URL | 2009.09.24 11:56 |

cocoさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいね。

> また、子どもに振り回された休みでしたが・・(汗
やはりママちゃんは お休みなんてないですね。。。
私は実家に帰って揚げ膳据え膳でラクをさせてもらいました^^;

二日間は 好きなことする時間が作れて充電できたかな?
きっとあっという間だったんでしょうが...お疲れさまです。
私なんてずっと家にいても 手の込んだものはなかなか。。。
コロッケも夕方早めに小判型まで成型して冷やしておき、
晩に衣付けして揚げました。
のんびり過ごしてても 時間なんてあっという間ですi-229

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.09.24 12:08 |

yukomaruさんへ♪

コロッケ、いつもは お好みソースとマヨをムニュ~っとして終わりだけど
オーロラソースってなんかシワワセでしたi-277
やっぱり、なんちゃってコロッケじゃ、不満なワケよね。。。^^;

足の怪我、相当痛かったんでしょうね。意外と大丈夫っと思ってるときに限って
どんどん腫れてきて翌日でも病院に行ったらヒビがいってたっとかよくあるけど
大事にならなくて ほんとよかった~。周りのお方大ブーイングなんて失礼な!!
痛いものは痛かったんですもんねi-203

やっぱり厄年頃って婦人科系の病気って多いみたいですね。
気にしないと言いつつ、統計的に多い年頃と言われれば気になりますよね^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.09.24 12:29 |

毛糸のパンダさんへ♪

コロッケ、手作りで揚げたてだと ほんとおいしいですよねi-277
今度から がんばって手作りで作りたいと思います!!

この海、どこかわかるなんてすごい☆
小さな島をぐるっと回って きれいなとこを探しましたi-278

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.09.24 12:42 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


