fc2ブログ

2009.09.18 09:42

9月18日のおべんとう
090918s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯
鮭のマヨネーズ照り焼き
(まいたけ、もやし、パプリカ)
玉葱入りチーズオムレツ
胡麻ドレサラダ
(カニカマ、オクラ、キャベツ)
プチトマト、フリルレタス
ソーダーゼリー
*-------*-------*-------*


今日もいい天気絵文字名を入力してください
ダーは休日に家でじ~っとしてるのが好きじゃないから
一泊でもどこか旅行にいけるならっと思うのですが
ほんとギリギリまで はっきりしない。。。
とりあえず明日は仕事のイベント、明後日は夫の実家へ...
何日も前からわかってるはずですが今やっと報告・ε・`
あとは未定らしいけど どうなるんだろう。。。
どこか1日は仕事したいらしいけど色々なことを考えて
次明後日に予定をたててみようかなびっくり

気をとりなおして...今日のお弁当お弁当
ずいぶん前に作ったつもりの『鮭のマヨネーズ照り焼き』
リンクしてみると今月初め...最近のことでした~jumee☆faceA188R
マヨ好きなんで問題ないかなぁmayone-zu
卵1個のオムレツ、炒めた玉ねぎといっしょにとじたら
ボリュームがでてしまいました。
めずらしくきれいだけど 切らずに詰められないので仕方なく...
見えないとこにオーロラソースを忍ばせてます♪
あとはサラダをボ~ンと詰めまして...
いつもの品数の少な~いお弁当のできあがりいひひ




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

そららちゃん、おはよう~

うちの近所で売ってる鮭ね、
通常の2~3倍の厚みがあるの…
でもスーパーのと大して値段も変わらないの^^;
そんな鮭じゃお弁当箱はいらないよね~(笑)

連休は予定がないなぁ。
明日は友達夫婦がくる予定だけど、それくらい…

| lune | URL | 2009.09.18 11:13 |

マヨネーズ照焼とは!!!
美味しい照焼の上に~~魅力的なマヨまで~~♪♪♪
上に乗ってる野菜たちも美味しそうヽ(^。^)ノ

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.18 13:11 | 編集 |

そららさん
こんにちは(@^▽^@)♪
わぁぁぁ!
今日もステキなお弁当!
鮭のマヨネーズ照り焼き、美味しそう♪
オムレツもとってもキレイだね~(*^▽^*)
丸いお弁当箱、とっても可愛いね~♪
今日ももちろん応援^^v
シルバーweek、おもいっきり楽しもうね~★

| MEGUmama | URL | 2009.09.18 17:08 | 編集 |

こんにちは

普通のシャケ弁で終わらないのがすごいなぁ
マヨネーズ照り焼き、夕飯でもメインになりますね。

連休中もやっぱり仕事入るんですね。
私は実家に帰省です。

うちの旦那もギリギリに予定を言うので
私はいつも早く言ってよねと怒ってしまいます。
怒らないそららさん、えらいなぁ

| tiki | URL | 2009.09.18 17:24 | 編集 |

こんばんは~♪
ご飯の上の鮭っていいよねぇ^^
ご飯に味がしみてて美味しそう!
ソーダゼリーって気になる~♪

お休みの予定のこと、うちも一緒、一緒~^^;
でも違うのはうちのオットは休日に家でじーっとしてるのが
全然嫌じゃないってことかな(笑)
お出かけ好きならギリギリでも計画出来そうじゃないですか!?
うちは、どうする?どうする?って言って一日が終わるパターンです。。。
あまりにも予定が立てれないから明日は私ひとりで朝から
甥っ子の運動会を見に行くことにしました~♪

| らむ | URL | 2009.09.18 21:57 |

luneさんへ♪

luneさんのご近所、そんなに鮭がお安いなんてうらやましい(@_@。
ソテーするにはノルウェー産LOWEだけどFPでガ~ッとして作る鮭フレークとかは
アラでも良いから安くほしいぐらい!!自家製鮭フレークも山ほどできますね~。
豪快な鮭がお弁当に入ってたら 熊が取りに来るよ(笑)

お友達夫婦が 遊びに来られるんですね。
luneさんが手料理ふるまうのかな~^^
連休はどこも天気が良いみたいで 気持ちいいですね。

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.19 08:38 |

うさぎぴょん♪さんへ

マヨネーズ、ほとんどの方が好きで飽きのこない味ですよねi-278
照焼きも こんな風になるなんてってちょっと感動しました。
ちょっと大げさですが お野菜もたっぷりおいしくいただけますよi-277

いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.19 08:43 |

MEGUmamaさんへ♪

いつも ほめていただき うれしいですi-237
詰めたけど どうだこの単品!?って言わんばかり。。。
思わずアップするのに少し戸惑うような弁当なのに^^;
シルバーweek、MEGUmamaさんはお子さんもいらっしゃるから
ちゃんと楽しい予定がたってるんでしょうね!!
うちは。。。どうなることやら。。。って思ってても カメ夫を頼っては
天気がいいのでもったいないですね(笑)
私も カメ妻なのであまり責められないけど(爆)e-365

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.19 08:55 |

tikiさんへ♪

このマヨネーズ照り焼き、レシピではカジキで鶏肉でもよく合うそうです。
きのこたっぷり、色んなのミックスで一度夕飯にも作ってみたいです。

夫は民間営業なので連休をとなると本人がお客さまとの交渉次第だから なかなか。
土壇場になって先方の都合がわるくなり休みになることもありますが
私も あれこれ考えてないので。。。ひとのこと言えないかなぁi-229
今頃実家に向かってるのかな~^^
tikiさんの旦那様もギリギリなのね。。。うちは どんなに怒っても
まったく変わらず。。。自然と大きなため息がでるぐらいで諦めてます(笑)

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.09.19 09:15 |

らむさんへ♪

鮭って ご飯の上にのっけたくなりますよねi-278
魚の骨が苦手な夫も鮭なら まぁまぁ。。。
マヨ味だと ぜ~んぜんよろこぶの^^単純でしょ(笑)

ソーダゼリーは蒟蒻ゼリーの横にコーラゼリーといっしょに並んでて
こういう駄菓子?昭和っぽい?ゼリーが好きみたいです。

らむさんとこの旦那様もギリギリなんですね。。。
カメ夫のペースだと朝10時頃からネットであれこれ探しはじめて、
11時過ぎに出て。。。14時頃に着くよって言いながら16時、17頃に着いて。。。
ってパターンになります。私が計画してると行けないこともしばしばで
それだと がっかりだしね~^^;
私もカメ妻なのであまり責められないけど(笑)

甥っ子ちゃんの運動会、楽しみですね~☆

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.19 09:39 |

そららさん (ォ'`ョ)です。

マヨの照り焼きこれは美味しそう。
私も今度お弁当に入れようかな
あっ、さつまいもご飯を作ろうと
思いながらまだ作ってないや(´-ω-`;)ゞ
今日から連休なのですね―。
私はラッキーな事に明日と最終日に
休みが入っていました。
かきいれ時なのにねヽ|●´エ`|ノワハハ
私は何処にも出かけず
引きこもりでのんびりします。

そららさんは楽しんでくださいね♬

| つくし | URL | 2009.09.19 10:05 | 編集 |

つくしさんへ♪

私は年中休みですが 夫は今日とあと1、2日お仕事です。
連休にならなくても 出たり休んだりだとなんかしんどいですよね。
お勤めがあったら おうちでのんびり、
たまった家事やらもあるので せかせかして おでかけもね。。。
天気いいから おうちでのんびりが気持ちいいですね~i-228
つくしさんは 何かチクチク?ギコギコ?トントン?作るのかな!?

| つくしさんへ♪ | URL | 2009.09.19 10:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ