--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.16 10:00

9月16日のおべんとう
090916ds.jpg


*-------* M E N U *-------*
おにぎり/梅、昆布、沢庵、カラシ茄子
チーズ入りビーフコロッケ
ミニお好み焼き
(キャベツ、海老入り天かす、長芋)
カニカマ
オクラ(マヨぽちょ♪)
プチトマト、フリルレタス
豊水梨ニューベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


今日はカラっといい天気絵文字名を入力してください
風邪でもないのに昨日から扁桃腺が腫れて痛いので
病院に行こうかと迷いながら熱がないし。。。っと言い訳^^;

私の目覚めもよかったので おにぎりにしてみましたおにぎり
他のおかずがしっかり手抜き+品数少ないけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ローストパン粉で作ったなんちゃってコロッケですが
バターで炒めた牛ミンチ、玉葱にマッシュポテトを
マヨと粗挽き胡椒、塩で味付けし、真中に
カマンベールチーズを入れてみました♪
つなぎはマヨをオリーブオイルでのばしたものを使い、
ローストパン粉をまぶし、トースターでひと焼きしてます。
これは卵を控えるため(ケーキで卵を摂取済み)
でもありながらラクチンですグー




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ~
おいしそうでかわいいお弁当♪
まんまる~◎ ですね^^
ビーフコロッケも揚げずに?ですよね
お弁当にいいかんじ~かな (o^-^o) ウフッ
扁桃腺、大丈夫?
今朝は寒かったからね。。 気をつけてね~

| coco | URL | 2009.09.16 12:29 | 編集 |

手前の結んであるのはなんでしょう?とお品書きと写真をじーっとにらめっこ。かにかま、だったんですね。おしゃれ~

| たすじゅう | URL | 2009.09.16 19:24 |

なんちゃってコロッケだったのですね~♪
うちにはその技必要かも?( ..)φメモメモ
明日コロッケ予定なんですけど・・・・すでに作って冷凍してるやつなんでやっぱりあれはあげないとですね。
次はこの技を挑戦してみます♪

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.16 19:48 | 編集 |

こんばんは~!

コロッケ、手がかかってますね~♪
私も夏の暑い時にコロッケを作ろうと思ったけど、
揚げるのが面倒で、なんちゃってにした時があったな(笑)
ローストパン粉の色が良くて揚げたコロッケみたいに
見えるよ!!
カマンベールチーズでコクが出てGOODだろうなぁ^^

扁桃腺は大丈夫ですか!?
お大事にね!!

| らむ | URL | 2009.09.16 21:22 |

かにかまでリボンってかわいい~!
それに、マッシュポテト&ローストパン粉ってのもアイデアだー。
マネしなきゃー笑

扁桃腺の腫れはマシになった? 
最近気温の変化が激しいから、体調くずしちゃったのかな?
ムリしちゃだめだよー。 

私は先週の土曜日の夜ね、会社からの帰り道でケガしちゃってさー。右足の弁慶を強打!!
もう、あまりの痛さにおお泣きよー笑 しかも ガガーっとすりむいて、流血まで・・
あー歩いて帰るの 怖くなっちゃったよん。泣
んで、昨日は会社のドアで指を詰めて これまた流血・・
生傷が絶えない日々が・・泣  

| yukomaru | URL | 2009.09.16 21:49 |

そららさん、おひさしぶりです(^^)
コメント頂いたのにすぐに遊びに来られなくってごめんなさい(> <;)

そららさんのお弁当はいつ見てもとっても美味しそうですよね~♪
チーズ入りビーフコロッケという言葉を見た瞬間
「たべた~い!!!」と思ってしまった私です(^^;)
揚げていないのがヘルシーでとっても嬉しいです!
私も作らなくちゃ~(^^)/

扁桃腺、早く良くなりますように…

| akkie* | URL | 2009.09.16 23:49 | 編集 |

おはようございます

チーズ入りビーフコロッケ、すごーく贅沢な
コロッケですよね。ローストパン粉で作ってるから
ヘルシーですね。

スイートポテトケーキv-159
キメが細かくて美味しそう(o^^o)
さつまいもが美味しい季節になりましたね。

| tiki | URL | 2009.09.17 07:13 | 編集 |

cocoさんへ♪

丸い容器に丸だらけって今までで一番詰めやすかったです(笑)
cocoさんのかわいいキャラおにぎりが欲し~i-237
なんちゃってコロッケのパン粉、フライパンで少しのバターと炒めたものを
まぶしてるだけ。。。お友達はトースターで作るそうでその方がムラなくきれいです。
帰ってから本物が食べたいっと言われてしまいました(笑)
扁桃腺は治ったようです^^;
風邪の気配もなく病気かなっと思ったりしてましたが
毎年症状がちがいますものね。。。
日中との温度差がでてくるので用心しま~すi-234

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.09.17 10:29 |

たすじゅうさんへ♪

結びカニカマって書いておけばよかったですね^^;
なにか。。。なにか。。。っと考えても思いつかない時は
竹輪やカニカマを おみくじみたいに結んでみます(笑)
どうも一品増やすより、ちょっと手が込んだように
ごまかせないかなっと考えます(笑)アハハッi-278

| たすじゅうさんへ♪ | URL | 2009.09.17 10:33 |

うさぎぴょん♪さんへ

なんちゃってコロッケ、バターで炒めたパン粉を
まぶしてるだけだから正直別物です^^;
食べものにはけっこう無頓な夫に『本物のコロッケが食べたい!!』
。。。って言われました~i-229
揚げ物苦とヘルシー志向を理解できないとむずかしいかも。。。
お弁当の片隅程度から チャレンジしてみてください^^;
応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.17 10:39 |

らむさんへ♪

このなんちゃってコロッケを作るとかならず。。。
『本物のコロッケが食べたい』っと言われてしまいますi-229
カマンベールチーズをサービスしておいたのにi-231
あとお好み焼きも本物はそば入りの広島風のことで
昨晩、そば3玉ホットプレートで特大おっこんです(笑)

扁桃腺は治ったようで、お騒がせしました^^;
風邪の気配がなく 病気かとちょっとドキドキしてました。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.17 10:47 |

yukomaruさんへ♪

あ~、なんちゃってコロッケ、メインにはきびしいかも(笑)
『本物のコロッケが食べたい』って言われます。
揚げるよりヘルシーだし、チーズもサービスしたのに。。。^^;

風邪に気配がないからちょっとドキドキしてたけど
扁桃腺の腫れはほぼ治りました。
子供の頃からよく腫れる方で切るとか切らないとか話しがでるたびに
ゾクゾクしてたのを思い出しましたi-282
今年の風邪は喉にくるのかな。。。

弁慶ってちょっと打っただけでも涙出るとこだよね。。。
強打にすり傷までできたようで う~んめちゃくちゃ痛そうi-240
徒歩でそんな怪我するなんて ほんと歩くのがこわくなるねi-201
ドアに指を詰めて流血するって 相当の力だよね。。。
yukomaruさん、きゃしゃな体つきなのに 壊れちゃうよ~i-241
厄年とか?大殺界とか?(私は信じてないけど^^;)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.09.17 11:07 |

akkie*さんへ♪

いえいえ、私の方こそ覗いても気まぐれしにしか
コメントを残さないのでごめんなさいね^^;

なんちゃってコロッケ、ヘルシー志向でないとなかなか。。。
夫は『本物のコロッケが食べたい』って言ってます(笑)
ローストパン粉、お友達はノンオイルでトースターで焼いたり、
まとめて作って 冷凍して小出しで使ってるそうです。
二人暮らしでも ちょこちょこ作るようになるから
今回多めに作って冷凍しましたi-234

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.09.17 11:14 |

tikiさんへ♪

なんちゃってコロッケだからチーズをサービスしてみましたが
揚げ物好きには 別ものみたいです。
ラクで見た目にも自分では満足なんだけどな~i-229

このスイートポテトケーキ、一昨年から何度も何度も作ってます。
それも初めて焼いたケーキで、最初からうまく焼けるし
おいしいので飽きない。。。トリコですi-274

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.09.17 11:32 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


