--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.16 08:58

スイートポテトケーキs


お芋のおいしい季節になると何度も焼く
『スイートポテトケーキ♪』を今年も^^
ふつうのスイートポテトよりふんわり、香りもいいですmoe
朝食にいただきましたが やっぱり美味し~いきゅん
さつま芋、大好きだからか全く飽きないですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(5) | |

この記事へのコメント

そららちゃん、おはよう~
スイートポテトケーキ、おいしそう♪

偶然私も以前ブログにレシピアップしたことがあるんだけど
こっちのほうがしっとりふんわりおいしそー(≧∇≦)

これからさつまいもがいっぱい店頭に並ぶね。
昨日、久々に買ってきましたー♪

| lune | URL | 2009.09.16 10:01 |

こんばんわ!
ケーキいいですね。
色もきれいに出てる。

コメントありがとうございます。
一人でやってるのであまり手間はかけられないのですが、自分が食べるとしたらって考えると、付け合わせや盛りつけも気になって・・・出すのが遅くなります・・・

ポークソテーのソースがキャベツにまた合うんです。
これでご飯イケマス。

またきますね。

| unicat | URL | 2009.09.17 01:16 |

かわいい感じのケーキですね。
ふんわり、おいしそう。

食べたくなっちゃったけれど、我が家には、ないから、仕方なく家にあるロールケーキで代用するようにしますi-238
しゅんi-241

| しょうこ | URL | 2009.09.17 09:34 | 編集 |

unicatさんへ♪

このケーキ、一昨年に初めて作って以来、
毎年何度もトリコです^^

あれだけのメニューを用意して お一人でやられてるとは大変ですね。。。
私なんて あんなに美味しそうなもの手間かけてもできませんよ~i-229
付け合わせの野菜が多いのって うれしいんですよね。
コンビニでサラダだけ買う値段を思うと作りたてのおいしい料理といただけるなんて
ほんとうれしいと思いますi-228
unicatさんのポークソテー、どんぶりご飯にキャベツのっけて
特製ソースかけてもらってガツガツ食べた~いi-277

| unicatさんへ♪ | URL | 2009.09.17 11:27 |

しょうこさんへ♪

スイートポテトがそのままケーキになった感じで
何度食べても飽きない。。。お芋好きですi-237

しょうこさんちのロールケーキ、美味しいんだろうなi-277

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.09.17 11:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


