--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.14 11:04

9月14日のおべんとう
090914s.jpg


*-------* M E N U *-------*
天かすおにぎり
鶏天
天ぷら
(かにかま、大葉と穂)
南瓜の甘煮
プチトマト
ニューベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください
秋晴れって気持ちいいですね。
昨日は島を渡って海辺をドライブしてきました砂浜
観光の目的は二つ三つぐらいで のんびり過ごして
行きそびれたとこは また次回に行けばいい...
いつの間にか私まで こんなペースですアップロードファイル

今日は めずらしくおにぎりにしてみましたおにぎり
二年前頃まで毎日おにぎりにしてたのに
いつの間にか ごぶさたになってしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ninomonn3さんがおいしそうに作ってたので私もまねっこ♪
いつもは沢庵をいれないので反応が楽しみですきゅん

Cpicon アンコロちゃんの天かすおむすび by commeline

鶏天は過去に、本場大分出身のtikiさんに教えてもらった
いただき方で からし醤油を付けておきましたグー
あまり見えてないけど 5個ぐらい埋もれてます^^;




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

天かすおむすび初めて知りました♪
同じ九州なのに~知らないことも多いんだな~。
(●^o^●)美味しそう♪な上にかわいい♪
今日もきれいなお弁当です!

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.14 12:25 | 編集 |

そららさん、こんにちは!
帰ってきました~^^

天ぷら弁当美味しそう~♪
天かすおにぎり、食べてみたい~^^
そのために、天ぷらしたいくらいだわ!
今度の天ぷらの時は天かすおにぎり作ってみよっと♪

鶏天そんなに入ってるんだね^^
今日も大満足なお弁当ですね♪

| らむ | URL | 2009.09.14 14:08 |

てんかすおむすび!?おいしそうですね!!
天かす結構あるので作ってみます☆

私も何度かお弁当におにぎりを作った事があるのですが
熱くて嫌になりめったに作らなくなりました(笑)

鶏天が下に5個も(^v^)ボリュームあって
いいですね♪

| ぴか | URL | 2009.09.14 14:32 |

今日のお弁当もキレイですね~。
盛り付けや彩の勉強になります。

高田馬場で手作りハンバーグ屋さんを細々とやっています・・・
unicatでした。

| unicat | URL | 2009.09.14 16:01 |

こんばんは☆
きょうもステキなお弁当ですね♪
色とりどりで、開けるのが楽しみだろうな~♪
鶏天いいな~

| kirakira days | URL | 2009.09.14 21:33 |

今日はおむすびだったんですね~。おいしそー!
うちの子たちは、なぜかおむすびを食べてくれなくてねぇ。。
でも、昨日はすごく好評だったので、またいろんな種類を作ってみようと思いました。

天かすや沢庵を入れるなんて、面白いですね♪
めんつゆを混ぜるのも、なるほど~って思っちゃいました。
これからの行楽季節、いろんなおにぎりが作れると楽しみが増えますね~!

今日もぽちぽちっと☆

| mahomama | URL | 2009.09.15 04:38 | 編集 |

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

かわいいおむすび♫
天かすおむすびもおいしそうー
作ってみたいです
まるいお弁当箱にまるいおむすび、、
なにからなにまで、かわい~すぎ☆

| coco | URL | 2009.09.15 07:29 | 編集 |

うさぎぴょん♪さんへ

天かすおむすびと鶏天の話しは別ですよ^^;
大分と言ったら柚子胡椒と鶏天のイメージかなっと。
まえに 抹茶塩でいただくのが好きって書いたら
本場の方に教えてもらったのi-278
こう言う情報って うれしいですよね^^

いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.15 08:54 |

らむさんへ♪

らむさん、おかえり~i-179
実家でのんびりできたかなぁ。

あ~、私の天かすは市販のえび天かすです^^;
らむさんは 天かすを自分で作るのかな?

この弁当箱、深さがあるせいかどうも詰めにくくて
詰めた端から雪崩のように埋もれていきますi-229
立体的に詰めるのってむずかしいですね。。。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.15 09:11 |

ぴかちゃんへ♪

最初は えび入り天かすでよく作ってましたが
けっこうおいしいですi-237
かき揚げをちぎって使うと けっこう天むす風な感じになりますよi-234

私は ラップでなるべくふんわり握るようにしますが
それでもやっぱり熱いのよね^^;
だから今日は 元通りです(笑)

この弁当箱、少し深いからか詰めた端から雪崩のようになるので
もう あきらめて上へのっけるように詰めてます(笑)

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.09.15 09:23 |

unicatさんへ♪

unicatさんは やはりプロの方なんですね。
高田馬場なんて 美味しいお店じゃないとやっていけないでしょう。
どうりで 美味しそうな料理^^

>盛り付けや彩の勉強になります。
何をおっしゃいます!!私の方こそ勉強させていただきたいです。
unicatさんのハンバーグ食べた~いi-237

| unicatさんへ♪ | URL | 2009.09.15 09:28 |

kirakira daysさんへ♪

揚げ物の日は やっぱりよろこびますね^^
いつも励みになる言葉、ありがとうございますi-178
kirakira daysさんも鶏天が お好きかな?

| kirakira daysさんへ♪ | URL | 2009.09.15 09:29 |

mahomamaさんへ♪

おむすび、なんだかお子さんが好みそうな気がしましたが
これも好みなのね^^;
双子ちゃん、おむすびを手づかみでモグモグ食べてくれると
ママちゃんも少しラクなのにね~。

はじめは 天かすやエビのかき揚げをちぎって麺つゆをかけ混ぜまぜして
握ってましたが 沢庵入りも触感があっておいしかったですよi-277
行楽もママちゃんは早起きして大仕事ですね(笑)

応援ありがと~i-178

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.09.15 09:37 |

cocoさんへ♪

天かすおむすび、お友達に教えてもらったのですが
意外な発見でした~^^
気づかなかったけど丸いおにぎり、丸いお弁当箱なら
詰めやすいし よく合いますねi-237
四角いお弁当箱の時はなんだか隙間が気になり
何か何かと詰めてたな(笑)

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.09.15 10:09 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


