--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.12 09:48

9月12日のおべんとう
090912ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
生姜入りのさつま芋ごはん
照焼きチキン
かにかま巻き玉子焼き
ギョニソソテー
オクラ
大葉、プチトマト
中華ポテト
ニューベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


今日は朝から雨降り傘あお2
休日なんで1時間ゆっくり目の朝です。
天気悪いと なかなかいいように写りませんね^^;
 
お芋ごはんを炊いてることを忘れ...
中華ポテトを作ってしまいましたjumee☆faceA188R
お芋ごはんは 去年、もぐぱくさんに教えてもらった
お友達のレシピで作りましたjumee☆chef2
栗ごはんに比べてちょとぼんやりした味になりがちな
お芋ごはんが とても美味しくいただけますきゅん
塩分控えめで新生姜も体にやさしいから大好きですmoe
私は栗ご飯より こっちの方が好きかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(32) | |

この記事へのコメント

そららさんこんにちは。
さつま芋ごはん美味しそう♪
生姜が入るんですね~なるほど!
私も作って見よう^^
さつま芋私も大好きだから、今朝蒸しパンにして食べました。

ハートのソーセージ旦那さん喜びそうですね^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.09.12 12:44 |

はじめまして♪

こんにちは!!
とってもかわいいお弁当ですね♪
私のやっつけ弁当とはえらい違い。。。

わたしももっと頑張ります~!!
ポチットな☆

| kirakira days | URL | 2009.09.12 13:39 | 編集 |

ものすっごく可愛いお弁当。

最近、お弁当について、考える機会があって、お弁当箱うりばを除く事がおおいのですが、そららさんのお弁当をみていると、お弁当つくりって楽しいんだろうなぁ~と思っちゃう。
そして、挑戦してみたくなります。

お芋も黄色くてかわいいし、素敵なお弁当!!

| しょうこ | URL | 2009.09.12 14:09 | 編集 |

アンコロさんへ♪

お芋に新生姜って アンコロさん好みのキーワードかなぁ。
このコンビ、クセになる感じで意外とおいしいのi-277
ぜひオススメですi-234
お芋の蒸しパンも美味しそうですね^^

あ~、相変わらずハートの型抜きが大好きみたいです^^;
いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.09.12 15:13 |

kirakira daysさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-237
ほめていただき、テレテレ...とてもうれしいですv-398
kirakira daysさんもお弁当を作ってらしゃるんですね^^

あとでゆっくり遊びに行かせていただきますね!!
応援どうもありがとうございますi-178

| kirakira daysさんへ♪ | URL | 2009.09.12 15:26 |

しょうこさんへ♪

今日のお弁当も可愛く見えてるなんてうれしいですi-237
お弁当箱コーナーってなんか飽きないですよね^^
何年も続くと飽きますが お弁当箱を替えると
またちょっと新鮮な気持ちでがんばれます。
近々しょうこさんもお弁当デビュー?i-278
たかシェフさんの後ろからの視線を気にして作りにくいかな(笑)

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.09.12 15:35 |

こんにちわぁ
すっかり秋ですね。 
さつまいもごはん、、おいしそぅですね。
カニカマ入りたまご焼きの
中央は、、隠元?
かわいいし、色あざやかですね。(* ̄。 ̄*)ウットリ

| coco | URL | 2009.09.12 15:46 | 編集 |

こんにちはー。
わあ、偶然、私も さつまいもご飯で
お弁当を作ったばかりなんですよ♪
さつまいもがおいしい季節になりましたよね。

ハートがあったり、おかずが1個1個全部丁寧で
かわいいですよね。
いつも素敵なお弁当ですね♪

中華ポテトってどんなだろ。

ではではまた。

| 恐竜ママ | URL | 2009.09.12 23:11 |

こんにちわ!

すごくきれいな盛り付けですよね。
お弁当の楽しみはふたを開けるときのワクワク感。
みためがきれいだとおいしさも倍増です。
手間暇かかってるなーって感じ。
僕なら相当早起きしないと…

| unicat | URL | 2009.09.13 02:23 |

そららさん
おはようございます(@^▽^@)
わぁぁぁ!
秋の気配を感じる今日この頃だけど、
そららちゃんのお弁当からもしっかり感じとれちゃった~♪
すごーーーく美味しそう♪
毎日のお弁当の時間が楽しみで、
ワクワクしながらそーーーっと蓋を開けちゃうな~私だったら(@^^@)♪
生姜を使っちゃうんだね!
うん、イメージしてみたけどとっても美味しそうだね(*^▽^*)
今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.09.13 07:15 | 編集 |

ほんと、カラフルでおいしそうなお弁当!
お芋のごはんに中華ポテト、お芋づくしですね~♪
お芋ごはんに生姜を入れるのは初めて聞きました。
私も挑戦してみようっと。

オクラを縦にして入れるのも、星型が見えてかわいいですね!
ちょっとしたことだけど、盛り付けなどもいつも参考になります♪

| mahomama | URL | 2009.09.13 07:30 | 編集 |

芋ごはんに生姜を入れるのですね~ヽ(^。^)ノ
したこと無いな・・・美味しそうです♪
卵焼きのカニかまの真ん中にいんげんはいってて感動しました!
手が込んでる♪(●^o^●)

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.13 08:46 | 編集 |

う~ん・・・。
本当にそららさんのお弁当は花があるわね~。
ぱっと見た瞬間、わ~!っていう華やぎがあるって言うか。
センスだよなぁ・・・。

と、つくづく感心しているおばちゃんです。

ハートが入っているところがまた、ね。
愛情もたっぷりだからこんなお弁当作れるんだよね~!

| tonton | URL | 2009.09.13 09:21 |

こんにちは

ハートのソーセージがまさに愛妻弁当と言う感じで
いいですね。
彩りもきれい。

さつまいもご飯に生姜いれるんだぁ
実家からさつまいもが届いたり、
旦那が会社の人からもらったりなので
近々作ってみます。

| tiki | URL | 2009.09.13 15:22 | 編集 |

わあ~!!運動会お弁当かと思っちゃうほど、豪華だわ~☆とってもおいしいんだろうな。私にもだれかつくっておくれ~。こんな素敵なお弁当なら、学生指導でヘロヘロになった体も一気に元気になりそうだもん♪

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.09.13 17:40 |

cocoさんへ♪

ようやく秋らしくなってきましたねi-228
お芋がおいしい季節、最近なにかと食べ過ぎてますi-229

かにかまはロールケーキのように渦になってるからそ~っと開きます。
いんげんを巻いて ふつうのたまご焼きの中心になるように
焼きながら巻くとしっかりくっつきますよi-234

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.09.13 19:52 |

恐竜ママさんへ♪

恐竜ママさんも さつまいもご飯、オソロなのねi-237
おいしくて 食べ過ぎちゃいます^^;

私のお弁当が丁寧なんてとんでもない!!
手抜きばかり。。。どうやってごまかそうかと
日々、試行錯誤ですi-278(笑)

中華ポテトって大学イモに似てるけど
表面を水飴でカリカリにしてあってゴマがないやつですi-277

| 恐竜ママさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:00 |

unicatさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
色々と ほめていただき うれしいですi-237
私のお弁当に手間暇なんて。。。ほとんどないですよ^^;
いつも どうごまかそうかと短い時間で手を尽くしてみます(笑)
僕。。。っとありましたがunicatさんは 男性かな?
ちょこっと覗いたブログにはおいしそうな料理が見えましたが!?

| unicatさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:05 |

MEGUmamaさんへ♪

お芋、これでもか!!秋だぞ!!って感じのご飯でしょi-278
いつもいつも うれしいお言葉、ありがとうございますi-178
ほんとその言葉が励みで 手抜きをごまかすのに必死で~す(笑)

うちの夫もお弁当の蓋を開けるときに
そのぐらい楽しみにしてくれてるといいのですが^^;

応援もありがと~i-178いつも感謝ですi-237

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:11 |

mahomamaさんへ♪

手を抜いてもなるべく彩りを気をつけてるので
ほめていただけるなんて うれしいですi-237
エヘヘッ、お芋尽くしでしょ(笑)
おかげで お腹がちょっと張ってしまいました^^;
お芋ごはんに新生姜、チビちゃんにはピリッとしちゃうかもしれないですが
大人には減塩できておいしく感じる気がしますi-277

オクラの断面って意外とかわいいですよねe-69
竹輪の穴に入れてもかわいいですよ~i-234

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:16 |

うさぎぴょん♪さんへ

お芋ごはんに新生姜って意外でしょ。
だけどこれがクセになる感じでおいしいのよi-277
かにかま巻き玉子焼き、これも意外と簡単です^^
感動していただけるなんて。。。ニヤニヤv-398
いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.13 20:19 |

tontonさんへ♪

お弁当作りの私の師匠のtontonさんに
そんなにほめていただけるなんて大感激ですv-414
明日あたり木から落ちなきゃいいけど。。。^^;
夫がそんなにほめてくれないので ほんとブロ友の方の言葉って
ありがたいやら、報われるやらですi-228

アハハッ、私が型抜き使う時って ほんとは手抜き隠しに何か
手をほどこそうと もがいた跡のようなものです(笑)
でもこれもしっかり愛ですよね^^

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:25 |

tikiさんへ♪

実はこの日って彩りがわるく感じて。。。
最後にハートのソーセージでごまかしてみました(笑)
この気持ち自体も愛ですよねi-278
うちの夫は単純でハートの型抜きを 素直に喜んでます^^;

さつまいもご飯に新生姜、意外とおいしいですi-277
ご実家のさつま芋、うれしいですね^^
りゅうがくん、さつま芋なら甘いから好きかな?

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:31 |

毛糸のパンダさんへ♪

あ~、豪華なんてもったいないお言葉、
どうもありがとうございますi-178
毛糸のパンダさん、まだお忙しそうですね。
お芋と新生姜で塩分控えめなこのご飯おいしいですよ~i-277

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.09.13 20:34 |

さつまいも御飯 美味しそう!!
私も遂にお弁当再開しましたよ 泣
もう、しばらくやってなかったから、やっぱり しんどい・・ってやる気ないのかよ!って怒られそうだわー笑

ハートマークがポイント高し!だねー。
私もこれやってみよう 笑
どうせ 無反応やろうけどさー。アピっとかなきゃねー笑

最近、私はあなたが大好きよーって言いまくって、だから痩せてねって満面の笑顔で言い続けてるのー。
案外これ 効果でるかもー笑 
なんてったって、ウザイやろ?!

| yukomaru | URL | 2009.09.13 22:55 |

そららちゃん、こんばんは。

ひゃぁぁぁ今回はまたラブリーなお弁当だことー!
あら?土曜日出勤なのかな?

さつまいもがおいしくなる季節だー♪
うちもさつまいもはお料理に使うことが多いので
ご飯に炊き込むのもよくやりまーす。
うちはね、くるみを一緒に炊き込むの!(たまにね。笑)
砕いたクルミ、できればローストして一緒に炊くと
とても香ばしいご飯ができるよー♪
(たしか昔アップしたような気も…もしご興味があれば見てみてね)

しょうがごはん、おいしいのにそこにさつまいも!
これもおいしいに決まってらー♥

| lune | URL | 2009.09.13 23:16 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.14 05:22 |

こんにちは

今日も美味しそう&可愛いお弁当ですね。
私もこんな風に見栄えのするお弁当作りたいです。
さつまいもご飯 みるまゆさんのレシピだったのですね。
みるまゆさん時々遊びに行くので
近いうちに作ってみようと思います。
甘さも控えめなら私の好みでもあるの゛( *´艸`)

ぽちっとな♬

| つくし | URL | 2009.09.14 10:25 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

yukomaruさんもお弁当を再開したんですね。
やっぱり しんどいかな?
私は最近、季節的にも寝起きがとってもラクで
毎日20分もかからず...とても早くできますi-237
寒がりだから調子の良いこと言えるのも今のうちだけでしょうが。。。^^;
ハートの型抜き、うちの夫は大好きで、
単純によろこびますよ~(笑)
yukomaruさん、旦那ちゃまを痩せさせるのに必死ですね^^
そんなラブラブなこと 口が裂けても言えないわ~i-278
人のことより私、レギンス履くと油断するからスキニーでがんばって過ごすぞ!!

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.09.14 10:55 |

luneさんへ♪

アハハッ、たまたまハートの型抜きにしただけなのよ(笑)
うちの夫、休日が少なくて土曜日もお弁当作ることがしばしばです^^;
luneさんもお芋好き?炊き込みにクルミなんておいしそうi-277
さすが お料理上手な方は 考えることがちがいますよね^^
新生姜を加えると塩分控えめながらおいしいので
とっても気に入ってますi-237

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.14 11:00 |

つくしさんへ♪

いつもほめていただき うれしいですi-237
見栄えしてるかな!?
まゆるみさんのレシピ、素朴な味で大好きです^^
このお芋ゴハン、美味しいのでぜひぜひ~i-234

応援もありがと~i-178

| つくしさんへ♪ | URL | 2009.09.14 11:02 |

鍵コメさんへ♪

またまた応援、ありがと~i-178

| 鍵コメさんへ♪ | URL | 2009.09.14 11:03 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


