--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.11 10:26

9月11日のおべんとう
090911s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ハヤシ☆オムライス
(牛肉、トマト缶、玉葱、ピーマン)
ハムカツ(ソースぽちょ♪)
南瓜のバター焼き
キャベツと赤玉葱のサラダ
プチトマト
ニューベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


晴れのち曇り絵文字名を入力してください曇り だいぶ涼しいです^^
 
今日はバターライスのオムライスによく煮詰めた、
ハヤシライスのソースをかけた弁当ですオムライス
昨晩作ったハヤシライスは 月草さんのレシピラベンダー
これ、短時間で簡単にできて とても美味しいですきゅん

Cpicon フライパンひとつdeハヤシライス by commeline

全体的にバターやら油を使いすぎた感じだけど
ダー好みってことでヨシっとグー
晩ご飯は気をつけないと...手書き風シリーズ汗1

拡大0911s

昨日の大掃除、クローゼットや押入れの掃除まで
辿りつかず...今日こそ終わらせようと思いますほうき
今日こそ がんばるぞ頑張るぞ。おーっ。(笑)




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(10) | |

この記事へのコメント

そららちゃん、おはようー
いいタイミングで更新されてたわー♪

オムライス、よくお弁当に持っていってたなー
私のはもっと品のないやつだけど(笑)

おいしそうなオムライスー!

ぶどう、凍ってるの?

| lune | URL | 2009.09.11 10:35 |

luneさんへ♪

なんかアップして速攻のコメント、うれしいですi-237

> 私のはもっと品のないやつだけど(笑)
luneさん、いつも上手に作ってらっしゃるのに
そんなはずは ないと思いますよ~^^

そうそう、ぶどうは凍らせてます。
保冷効果もあるし、食べる時も まだ ひんやりです^^

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.11 11:37 |

オムライスのソースとttも美味しそうで~~黄いろの卵とのコントラストが素晴らしい!!
とってもおしゃれな感じで~す(^O^)

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.11 14:47 | 編集 |

そららさん
こんにちは(@^▽^@)
ぅわぁぁぁ!
なんて美味しそうなのぉ~♪
子供も大人もお弁当箱を開くと嬉しくなっちゃうよ~^^
何度見ても美味しそうなお弁当だなぁ~♪
たまごの黄色もキレーイ★
ソースは月草さんレシピなんだね~^^
そららさんも月草さんもお料理上手でうらやましいよ(@^^@)
私もがんばらないと~^^

今日も応援^^v

お掃除がんばってね!
私も寒くなる前に窓拭き網戸掃除などできるところはしっかりしておこう!

| MEGUmama | URL | 2009.09.11 17:19 | 編集 |

市販のルーじゃなくお手製って素敵ですね☆
私はいつも市販のルーです(@_@)
しかも、邪魔くさいんでバターライスにしません(笑)
そのひと手間が、必要なんですよね(^_^.)

| ぴか | URL | 2009.09.11 19:00 |

こんばんは~。
今日もおいしそうですね!
ハヤシライスが少し赤いのは、トマトのせいですか??
今小腹が空いてるので、よだれが出そうです。。(>_<)

ぶどう凍らせてるんですね!
なるほど、アイデアですね~。^^

| mahomama | URL | 2009.09.12 02:23 | 編集 |

うさぎぴょん♪さんへ 

このハヤシライスのソース、おいしいよ~i-277
かけ方を迷いましたが 卵が見えるように斜めに入れてみました。
おしゃれな感じだなんて。。。とってもうれしいですi-237

いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ  | URL | 2009.09.12 14:10 |

MEGUmamaさんへ♪

MEGUmamaさんのいつもながら うれしいリアクション、
照れながらも やっほ~☆って喜んでます(笑)
月草さんのレシピ、何を作っても夫に大好評だし
私も大好きなのi-178
あ~私、実は 料理がとても下手です^^;
自分が作る料理って ウマからず、マズからず。。。
全く判断ができない。。。夫もこわくて言えないだろうし(笑)
パンも何度か挑みましたが むずかしいですね。
パンが作れる人は たいていお料理も上手に作られてる気がしますi-228

応援ありがと~i-178
MEGUmamaさんもお掃除ガンバ~i-86

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.12 14:22 |

ぴかちゃんへ♪

このレシピを知るまでは私も市販のルーを使ってました^^;
お手軽なわりに洋食屋さんのような感じになりますよi-234
邪魔くさい?。。。バターは余計?それとも面倒って意味かな?
バターライスもおいしいよ~i-277

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.09.12 14:41 |

mahomamaさんへ♪

私のハヤシライスは 完熟トマトでちょっと煮詰めたからか
いつもより赤い仕上がりになりました^^;
オムライスにかけるとこれまた美味しいんですよねi-278

もうそろそろ涼しいのであれですが
ぶどう凍らせえおくと食べる頃もまだひんやりで好評でしたi-234

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.09.12 14:46 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


