--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.09 09:22

9月9日のおべんとう
090909s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
お煮しめ(鶏、牛蒡、蒟蒻、人参)
オクラ竹輪
かまぼこ
ブロッコリリー(カレーマヨぽちょ♪)
大葉、プチトマト
アロエとフルーツ缶のゼリー
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください
ようやく朝晩だけでも涼しくなってきました。

あまり作らない お煮しめにしてみましたお弁当
私も夫もあまり煮物系(筑前煮、ひじき煮、切干し大根煮)が
あまり好きではないので なかなか作りません。
肉じゃがや南瓜煮、芋煮などは好きなんだけど^^;
食卓に並べても箸をつけないのでちょこっとお弁当に...
これだと残さず食べてくれますねグー

このゼリー、350mlの器にたっぷりんこで
明らかに多過ぎましたアップロードファイル

アロエゼリーs




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ちくわにオクラ詰めても良いのですね~(*^。^*)
煮しめも綺麗に炊けてるから~和の茶色弁当にならないのですね~♪
いつもデザート付で(●^o^●)素敵♪

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.09 09:43 | 編集 |

おはようございます

ホント朝晩は涼しくなってきましたね。
この気温差が体調を崩しやすくするので
要注意ですね。

お煮しめ、うちもあまり好きじゃないので
なかなか作らないです。
なので無性に食べたくなりました。

ツナ五目御飯、美味しそうv-407
梅チーズパスタもさっぱりでいいですね。

旦那さまボーリングのスコアはどうでしたv-362

| tiki | URL | 2009.09.09 10:54 | 編集 |

こんにちは♪
お煮しめ、和風ですね~^^
そららさんちは、夫婦であまり好きじゃないんですね。
我が家は私は大好き、オットはイマイチ・・・なのです^^;
和食のお弁当って健康弁当だよね♪

あ、でもデザートびっくり~!!
この器350mlも入るんですか(笑)
美味しそうだから旦那さま完食でしょi-236
大盛デザートの感想が楽しみですねっ^^

| らむ | URL | 2009.09.09 10:55 |

こんにちは♪

うちのダンナ、筑前煮が大好物なの!
独身のころ、お互い一人暮らしで、ダンナはしょっちゅう
コンビニ弁当だったから、土日に筑前煮を大量に作って
冷蔵庫に入れておいたのを思い出すわ~

サトイモ、最近買ってないなぁ。
そろそろこういう煮物作ってあげようかな~♥

| lune | URL | 2009.09.09 12:25 |

うさぎぴょん♪さんへ

ちくわって穴に入りそうなもんなら
何でも詰めちゃいますよ~(笑)
あ~、あまり醤油を入れた茶色い煮物は苦手で
ダシをしっらりきかせてるので薄味でもないですi-234

いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.10 09:52 |

tikiさんへ♪

このままの季節が止まってほしいばかり
最近過ごしやすいですね^^;
でも季節の変わり目、ほんと体調には要注意だわ。

お煮しめ、tikiさんの旦那様もあまりお好きじゃないんですね。
私もあまり好きじゃないけど里芋やレンコン、牛蒡が
出まわってくると食べたくなりますi-278

ボーリングのスコア、聞いたらまぁまぁだとか。。。
自分から話さないから いつもより悪かったのでは!?っと思います(笑)
tikiさん、ボーリングがけっこう好きなのかな?

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.09.10 10:04 |

らむさんへ♪

私の実家では 家族もあまり食べないし。。。
夫の子供の頃から 鍋いっぱいに作った煮物を
何日もかけて食べるそうで もう嫌だとか。。。
それも砂糖と醤油たっぷりだから食べにくいんですよね~^^;
だけど私の母の煮しめは 大好きみたいです。
たぶん夫の内心、私の煮しめは あまり。。。i-282
でも牛蒡や蓮根、里芋が出まわる頃には
私も食べたくなるので作りますi-278

お弁当箱が900ml、0.8合飯が入ってるから
たっぷりゼリーはきつかったはずですが。。。
甘いものは別腹タイプなんで大丈夫だったそうですi-179
本人、アロエと知らずに食べたようで
食べる前に知りたかった~って言われました(笑)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.10 10:15 |

luneさんへ♪

筑前煮が大好物で大量に作って冷蔵庫に入れておくなんて
独身時代にそんなのって憧れます☆
おふくろの味の王道だと思い、新婚の頃よく作ってましたが
どうも減らない。。。私もあまり食べないし(笑)
だけど最近、私が食べたくなってきて作ってみました。
里芋や蓮根、牛蒡が旬になったらゴロゴロ入ったのを
たっぷり作っちゃおうと思いますi-278
あと厚揚げも入れたいなーi-237

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.10 10:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


