--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.07 09:30

9月7日のおべんとう
090907s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/寒干し味噌漬け沢庵、ごま
豚と茄子のくるくる巻き
炒り卵とブロッコリーのマヨ和え
エリンギの柚子ぽん焼き
大葉、プチトマト
ピオーネぶどう
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください 暑くなるみたいです。

朝寝坊をして...くるくる巻いてたら時間もなくなり
あせって作ったから手抜き満載のお弁当ですアップロードファイル
月草さんレシピラベンダー『豚と茄子のくるくる巻き』
ズボラな私ではぜったいに思いつかない...
きっと美味しいはずですグー
月草さん、いつも ありがと~うぱんだ
後のおかずは...なんも書けないほどってことかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

揚げ茄子の豚巻き
Cpicon 豚と茄子のくるくる巻き*野菜チップ by commeline




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(17) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

豚肉となすのくるくる巻き良いですね。
私はいつも人参といんげんを巻いた
ありふれた物しか作ったことしかないですΣ( ̄ロ ̄lll)
大好きなナスなのでこれは是非とも作らないとです。

私も明日2時間早い出勤なので
手抜きのお弁当になりそう・・・

| つくし | URL | 2009.09.07 10:17 | 編集 |

今日も色とりどりでおいしそう!
こんなお弁当なら、開けるの楽しいだろうなー
私が独身のころは、できるだけ見られたくなかった(笑)
夕飯の残りのおかず2品にご飯、みたいなお弁当…

ダンナもお弁当いらない人なので
スキルアップも見込めず、いざというとき
かなりあせります(゚Д゚;)

| lune | URL | 2009.09.07 10:56 |

くるくる豚も美味しそうだし~~(●^o^●)
ブロッコリーも卵と合わせて~かわいい♪
これで手抜きなのですね~~全然そうは見えないよ!ヽ(^。^)ノ

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.07 14:14 | 編集 |

京都もまだまだ暑いです(>_<)

焦って作ったお弁当には見えませんよ!
うちの焦って作ったお弁当はもしもの為に置いている
冷凍食品を詰めるだけです(笑)

卵はお弁当で1個使うんですが、卵焼き以外にも
ブロッコリーに合わせるのもいいですね♪

| ぴか | URL | 2009.09.07 19:27 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.07 19:52 |

こんばんは。

今日、お弁当箱を見に行ったのですが、丸いお弁当箱ってかわいいですね。

そららさんのつくるお弁当がかわいいからですかね。

ブロッコリーと煎り卵のマヨ和え、彩りもきれいだし、お弁当箱にお花が咲いたみたいでかわいいですね。

| しょうこ | URL | 2009.09.07 20:20 | 編集 |

そららさん
こんにちは(@^▽^@)
ぅわぁぁぁ!!
きょうのお弁当も素敵~♪
おかずがどれもと---っても美味しそうだよん(*^▽^*)
おかずたちの彩りも素敵でうっとり~♪
私もそららさんみたいなお弁当を目指してがんばります!!
今日も応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.09.08 05:25 | 編集 |

そららさんおはよ。
なすのクルクル、月草さんのとこでみて
美味しそうだなって思ってました^^
私も巻き巻きするの好きです♪
でもナスはやったことないけど、豚肉とナス合わないわけがないよね^^

全然手抜きにみえないですよ!
そららさんのお弁当はいつも愛情感じます☆

メロンゼリーとっても綺麗ですね^^
うちの娘が見たら喜びそう♪

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.09.08 07:02 |

おはようございます!

今日も美味しそうなお弁当ですっ^^
そららさんのお弁当、カラフルで見てるだけで楽しい♪
くるくる巻きはナスをマキマキなんですねぇ!
お肉もお野菜を巻くと一緒に食べれていいよね。
これは夕飯でもいけそうだわ♪

| らむ | URL | 2009.09.08 09:54 |

つくしさんへ♪

お肉にくるくる巻くの、私も人参やいんげんとか
ありきたりのものしか思いつかないですi-229
揚げ茄子に豚しゃぶ肉って
とってもおいしかったですよ~i-234

あ~、私はほぼ毎日手抜きです(笑)

| つくしさんへ♪ | URL | 2009.09.08 10:58 |

luneさんへ♪

そんな風に言っていただけると うれしいですi-237
夫はほめてくれないしね~(笑)
独身の頃からお弁当作ってたなんてえらいよ~。
私なんて独身のころは作ったことなかったし、
朝食以外は ほぼ外食でしたi-229
最初は冷凍食品2、3品+玉子焼きのお弁当でも
フタが閉まるように詰めるだけでも一苦労。。。
ほんと ずいぶんマシになった方です(笑)

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.08 11:06 |

うさぎぴょん♪さんへ

手抜きが バレないかな(笑)
くるくる豚、美味しかったですよ^^

いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.08 11:13 |

ぴかちゃんへ♪

まだまだ暑いね~^^;

だいぶ焦って作ったんだけどなんとか写真も間に合いました。
冷凍食品、あるといざという時たすかりますよね。
だんぜん見栄えがいいし(笑)

炒り卵だと時間短縮もあるんです最初に放置してたので
大雑把なポロポロです^^;
ブロッコリーっていつも彩りにシンプルに使うし、
ちょっと手を加えた感を出してみました(笑)

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.09.08 11:20 |

しょうこさんへ♪

このお弁当箱、実家にあった2段の重箱で
1段が900mlっと微妙なサイズ。
夫の弁当箱にはちょうどいいので もらって帰りました^^
このサイズになると曲げわっぱも 風呂桶に近くて
なかなか新調できなかったからラッキーでした(笑)

>お弁当箱にお花が咲いたみたいでかわいいですね。
もったいないお言葉、とってもうれしいです!!
励みになりますi-237

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.09.08 11:28 |

MEGUmamaさんへ♪

MEGUmamaさんも いつもほめ過ぎですv-398
明日はどの木に登ろうかしらv-16(笑)
励みになる言葉を うれしいです^^
MEGUmamaさんも弁当作りされてるんですね。

いつも応援ありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.08 11:34 |

アンコロさんへ♪

アンコロさんも早起きですよね^^
豚肉とナスのコンビ、美味しいですよね。
このクルクル巻きはひと味違う感じでしたi-277

このお弁当が手抜きに見えないなってうれしいですi-237
こっち愛情ですむのも夫の弁当だからだけど
年頃のお子さんだときびしい一声が出てきそう(笑)

メロンゼリー、ちびっこウケするスタイルかも^^
あ~、青森、こんな美味しいメロンがあるのね。

いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.09.08 11:58 |

らむさんへ♪

らむさんも いつも励みになる言葉をありがと~i-178

手を抜いても彩りがあれば何とか。。。
手抜きに見えない!?かなって思ってます^^;
くるくる巻きは揚げ茄子を豚しゃぶ肉で巻くと
ちょうどいい感じで美味しかったですi-277
他の野菜も揚げたら十分晩ご飯のおかずになりますよi-234

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.08 12:10 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


