--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.06 11:43

9月6日のおべんとう
090906s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、ごま塩
牛肉のしぐれ煮
くるっとちくわ
さつま芋のレモン煮
人参のさっと煮
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
大葉
タカミメロン
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください
休日の仕事なので1時間ゆっくり目の朝でした。

久々に牛肉のしぐれ煮とくるっとちくわのお弁当お弁当
そして月草さんレシピラベンダー『さつま芋のレモン煮』
ほどよい爽やかな酸味がたまらず おいし~いきゅん
まだ暑いので ちょうどいい甘さですグー
月草さん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ
今日もいつものラクチン弁当ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

レモン煮
Cpicon さつま芋のレモン煮 by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

人参の飾り細工すごくすてきですね!!!

いつもお芋煮る時は同じ様な味ばっかりなんで
さつまいものレモン煮、さっぱりしてそうで
冷蔵庫に冷やして食べてもおいしそうですね(^v^)

| ぴか | URL | 2009.09.06 14:19 |

ぱっと

画像をパッと見て、やっぱり。
すごいわ。そららさんやっぱりセンスがいいわ。
イケてるわ。いつもイケてるけど、今日のは特に素敵。
ピピッと来る感じよ。

↓メロン、たしかにもったいない木もするけど・・・。でもこのメロンゼリーもとってもおいしそう・・・。
ジューシーさがたまりません。

| tonton | URL | 2009.09.06 14:54 |

美味しそう~。

ホントそららさんの作るお弁当は毎回 見た瞬間わぁーってテンションUPしちゃうんだよね~ジュル 笑

私もこんなセンスがあれば もちっと出来る嫁をアピールするんだけどな・・

豆腐ココアケーキも 贅沢なメロンゼリーも ぜーんぶ 美味しそう。。 どれか一つでもいいから食べたいなぁ 笑

| yukomaru | URL | 2009.09.06 19:31 |

人参ってすごいですけど~~~~!(@_@;)
牛肉のしぐれ煮とってもおいしそう!!!

☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.06 19:38 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.06 21:37 |

こんばんは♪
いつもおいしそうなお弁当ですよね。
ランキングのページよりいつも拝見させていただいてます!^^
さつま芋のレモン煮ってとてもおいしそう!
私も機会がある時に作ってみたいです。
夕食の一品にも良さそうですね~♪^^
また寄らせていただきます。

| mahomama | URL | 2009.09.07 02:33 | 編集 |

ぴかちゃんへ♪

人参の飾り細工は イマイチうまくできないけど
お弁当で時どき練習してみました(笑)

このお芋のレモン煮、冷えひえがおいしかったですi-237
なんだか ほっとするお味☆
よかったら ぜひ~i-234

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.09.07 09:48 |

tontonさんへ♪

ほめ過ぎですよ~デレデレ。。。ニヤニヤ。。。v-398
こんな言葉をかけてもらえるなんて
ブログを続けてる甲斐がありますね^^*

あ~、メロンゼリーは 邪道でしたi-201
せっかくのジューシーさが全部アガーでぷるんぷるんに固まっちゃったし。。。
私の実家なら家族全員に首を絞められそうですi-183(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.09.07 09:54 |

yukomaruさんへ♪

yukomaruさんも ほめ過ぎですよ~v-398
だけど こうやってブログでほめてもらえるからこそ
続いてる弁当作りです(笑) ほんと感謝感謝!!

私にしてみれば 本格的になってきたyukomaruさんバケが欲し~よi-278
パンが焼ける方が よっぽどできる嫁に見えますよi-189
私のお嫁ちゃんになってほしいです!!って私、働いてないけど(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.09.07 10:03 |

うさぎぴょん♪さんへ

いつも応援ありがとうございますi-178
後で遊びに行くね~^^

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.07 10:04 |

鍵コメさんへ♪

鍵コメさんのブログにてお返事しますねi-234
いつも ありがと~i-178

| 鍵コメさんへ♪ | URL | 2009.09.07 10:06 |

mahomamaさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
今までも訪問してくださったようで うれしいですi-237
mahomamaさんのブログ、ちょこっと覗いてみましたが
ふたごちゃんのママさんなんですね。
チビちゃん達、とっても可愛い~i-233
さつま芋のレモン煮、おいしかったですよi-234
また後でゆっくり 遊びに行かせていただきますね^^

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.09.07 10:12 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


