--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.05 09:58

9月5日のおべんとう
090905s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
ゴマつくねの柚子ぽん焼き
南瓜のバター焼き
もやしとパプリカの塩炒め
牛蒡と人参のきんぴら
かまぼこ
大葉
タカミメロン
*-------*-------*-------*


今日は晴れ絵文字名を入力してください
昨晩はクーラいらずで今朝も涼しかった~jumee☆faceA2
寒がりな私は この季節のまま とまってほしい^^;

ツクネは昨晩タネを作っておいて今朝焼いたもの。
玉葱、椎茸、生姜のみじん切りとゴマを混ぜて焼き、
柚子ぽんで味付けしました。
今日はフライパンで一つ、1/4のスペースづつに
いっぺんに作った感じだから とっても早くできたきゅん
こんなに要領いいなんて私にしてはめずらしいふるーつ☆Cultivation・笑(小)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

1つのフライパンで有効活用ですね。
たしかにこうやって作れば時間短縮になりますよね。
いつも、もたついている私にもいい技?かもです。
↓の豆腐ココアケーキ 
ヘルシーで美味しそうです。
お豆腐の匂いはあまりしないのですか?
私もお休みの日にお菓子を作ってみようかなと
思うのですけどダラダラと過ごしてしまうんですね(´-ω-`;)ゞ

旦那さまのリポビタン 無シュワシュワにならなかったかな

昔コマーシャルでビジネスマ-ンビジネス-マン
というのがあったのを思い出してしまいました( *´艸`)
あっ、あれってリゲインでしたっけ?

| つくし | URL | 2009.09.05 10:36 | 編集 |

つくしさんへ♪

今日は洗いものが少なくて朝からご機嫌ですi-237
こんな日は 一日身軽に動けちゃうし、
計画性がない分ラッキーでした♪

この豆腐ココアケーキ、たまご2個に、ココアとチョコで
豆腐の存在は消えてる気がしますi-234
そもそも うちは一度に食べる量が多いからかもしれませんが
少しずっしりした感じかも。
うちは朝食用のケーキなんで腹持ちが良くていいけど(笑)

リポD、車の中で噴き出さなければいいですが...i-229

| つくしさんへ♪  | URL | 2009.09.05 11:19 |

柚子本で~さっぱりな感じですね(●^o^●)
ゴマゴマがかかってて美味しそう♪
かわいい詰め方に~彩りがきれいだ~ヽ(^。^)ノこんなお弁当作れると良いな♪
☆☆ポチ☆☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.05 12:54 | 編集 |

こんにちは

フライパン1つって洗い物が楽で、
流行のエコでいいですよねv-411

豆腐ココアケーキ美味しそうv-344
最近ケーキ作りにハマっているので(と言っても3回ですが)
作ってみようと思いますv-290

| tiki | URL | 2009.09.05 17:54 | 編集 |

うさぎぴょん♪さんへ

柚子ぽん、さっぱりでおいしいですよね^^
あ~、ゴマはつくねにもたっぷり入ってますよi-234
そんなにほめていただけると テレテレv-398
いつもありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ  | URL | 2009.09.05 18:36 |

tikiさんへ♪

いつもより洗い物が少ないと得した気分のようで
とてもうれしいです^^

豆腐ココアケーキ、少しずっしりめですが
お豆腐の風味は消えておいしかったですよi-277
りゅうが君がおいしそうにモグモグ食べてくれるからかな?
まだ暑いのに3回も続けて焼いてるなんてハマってますね!!

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.09.05 19:06 |

そららさん
こんにちは(@^▽^@)
ぅわぁぁぁ!
やっぱりお弁当、すごいなぁ~♪
ゴマつくねの柚子ぽん焼き、美味しそう♪
どのおかずも美味しそうで、お弁当箱を開いたらテンションが上がっちゃいそうだね~(*^▽^*)
さすがだぁ~♪
きょうも応援クリック~♪

| MEGUmama | URL | 2009.09.05 21:08 | 編集 |

MEGUmamaさんへ♪

いつも ほめ過ぎですよ。ニヤニヤv-398
励みになる言葉をうれしいです☆
おかげで来週もがんばれそうです^^
応援もありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.06 11:51 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


