--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.03 11:12

芋きんつばs


月草さんレシピラベンダー『芋栗きんつば』を作りました。
私のは和菓子には ほど遠いデキですが...
ダーのチームの方にもお裾わけふるーつ☆Cultivation・笑(小)
人柄がでるのか月草さんのは やさしい感じです♪
私も栗の渋皮煮を入れてみましたが美味し~いきゅん
お芋好きの栗好きには たまりませんmoe
月草さん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ

芋きんつば裏s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

そららさん
こんにちは(@^▽^@)
ぅわぁぁぁ!
芋栗きんつば、すっごく美味しそう♪
栗の渋皮煮~★
もう、そんな季節なんですね~^^
ん~♪何度見ても美味しそう♪
月草ちゃん、ブログから人柄が感じられるよね~^^
わかるぅ~(*^▽^*)
今日も応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.09.03 17:36 | 編集 |

こんばんは!
きんつばが自分で作れるなんて!
私も、栗もお芋も大好きです^^
美味しそう~♪
栗の渋皮煮まで入ってるとは。
もう栗も出てくる季節ですよね、そういえば♪

うちは実家の母が栗好きで毎年何度も渋皮煮を作ってるから
おすそ分けしてもらうので、ゲットしたら作ってみたいです♪

| らむ | URL | 2009.09.03 21:23 |

きんつばって家で出来ちゃうんですね~♪
栗の渋皮煮まで入ってたら~ほっぺた落ちそうですね♪
ヽ(^。^)ノうちのいも太郎達にも食べさせてあげたいな!

☆ポチ☆

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.04 07:32 | 編集 |

そららさん、おはようございます。

美味しそうなお芋のきんつば
しかも渋皮煮が入っているのですね。
ますます美味しそう♬
私もこんな風に綺麗に出来るかな・・・
月草さんのレシピなのですね。
私も後で訪問してみようかな(✪ฺܫ✪ฺ)

| つくし | URL | 2009.09.04 09:10 | 編集 |

そららさん、おはようございます♪

きんつば、いいですねー
あんこのよりこっちのほうが好きかも。

でもこういう繊細な技?のいるのは
私は無理だわー…
すっごい大雑把で雑なので…(´Д`;)

お抹茶といただきたいなー♪

| lune | URL | 2009.09.04 09:50 |

MEGUmamaさんへ♪

MEGUmamaさんもお芋や栗がお好きなのね^^
栗の渋皮煮は去年作ったもので
また栗の時季がくるから ちょうどよかったi-234

あ~、ほんと月草さんのお料理やお菓子って
やさしい感じですよね~i-228
うっとりしちゃいます^^

応援ありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.04 11:00 |

らむさんへ♪

きんつば、買うとお高いけど。。。
自分で作ると素朴感が残る甘さ加減でとってもおいしいですi-277
らむさんも栗やお芋が大好きなんですねi-179
栗の渋皮煮は去年初めて作ったけど
あまりに手がかかる。。。それも少し寒くなりはじめる頃だしね。
お母さま、毎年何度もなんてすごいな~☆
お裾わけしてもらえるなんて うらやましい^^
買うとどうしても甘過ぎるので 今年もがんばって作らなきゃi-86

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.04 11:08 |

うさぎぴょん♪さんへ

きんつばってお高いのに フライパンでできちゃいました(笑)
素朴感が残る感じで買ったものより おいしかったですi-234
うさぎぴょん♪さん一家も 栗にお芋が好きなんですね^^
お腹が張るくらい つい食べ過ぎちゃいます(笑)

ポチっとありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.04 11:26 |

つくしさんへ♪

お芋や栗、つくしさんもお好き?
渋皮煮が入ってとてもおいしかったですi-277
月草さんのブログ、料理やお菓子、写真や言葉、
すべてが やさしくて素敵なのi-228
きんつばも 私のとは大違いです(笑)
ぜひ のぞいてみてください^^

| つくしさんへ♪ | URL | 2009.09.04 11:41 |

luneさんへ♪

そう言えば餡菓子をあまり食べない私、
きんつばなんて食べることがなかったな~(笑)
だけど羊羹も芋羊羹なら不思議とペロリなぐらい
お芋や栗が好きなの^^
luneさんが大雑把で雑!?なんてとんでもない!!
私のスーパーミラクル大雑把なやつでも
十分おいしかったよ~i-277(笑)

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.04 11:48 |

おいしそ~

そららさんみたいな女性になりたかった・・・
(・・・て すでに諦めてんかって話だけど・・・笑)
だーちゃんのチームの方って 職場ってこと?
できた嫁だ!!
だーちゃんも鼻高々だね★
これはクリスマスプレゼントあたりで
だーちゃんに いいもん買ってもらわねばv-10

| tacoco | URL | 2009.09.04 22:38 |

tacocoさんへ♪

いえいえ、私みたいな女性なんて...とんでもないですよ(笑)
逆にtacocoさんみたいに義母さまにも食べていただけるような
料理やおもてなしができるようにならないとって思ってますi-228

そうそう夫の同僚...主婦の方が多いから
お芋系のものはウケルかなっと^^
クリスマスプレゼント...去年何年ぶりかにもらったから
諦めてたけどなにかあるかな~i-237

| tacocoさんへ♪  | URL | 2009.09.05 10:22 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


