--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.02 09:20

9月2日のおべんとう
090902s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/寒干し味噌漬け沢庵、ごま塩
野菜の豚肉巻き
(ピーマン、人参)
プチトマトとじゃが芋のバター炒め
蒸しとうもろこし
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
かまぼこ
大葉
幸水梨 ピオーネぶどう
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です絵文字名を入力してください

豚肉巻きはいつも焼き肉のタレか甘辛味にするから
シンプルに塩胡椒にしてみましたグー
とうもろこしが塩味だから 柚子こしょうとか
ぽん酢にすればよかったかな^^;
プチトマトとじゃが芋はバター炒めにして
塩胡椒とバジルペーストで味付け。
少ししか見えないけど大きめのじゃが芋半個と
プチトマト3個使ってて奥にうもれてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
蒸したとうもろこしとうもろこし&ブロッコリーブロッコリーのおかげで
今日もラクチン弁当ですjumee☆loud laugh4




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(20) | |

この記事へのコメント

綺麗な色合いのおしゃれなお弁当ですヽ(^。^)ノ
果物も付いておいしそう!!

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.09.02 09:24 | 編集 |

うさぎぴょん♪さんへ

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
色々ほめていただき うれしいやら照れくさいやら^^
うさぎぴょん♪さんも お弁当を作られてるんですね!
後ほどゆっくり遊びに行かせていただきますi-237

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.09.02 11:04 |

こんにちは♪

そららさん♪こんにちは☆

そららさんのお料理はいつも美しいですね♪
旦那さまはお弁当のフタを開けるのが毎日楽しみなんでしょうね。

『新生姜の甘酢漬け』の詳しい作り方を教えて頂いて、
ありがとうございました♪
とっても嬉しく、勉強になりました☆
あまりにも嬉しくて、今日のブログにそららさんの事を、
ちょっぴり載せさせて頂いちゃいました。
次回は【来年になっちゃうかもしれませんが(汗)】上手に作れるといいなぁ♪

| わふっち | URL | 2009.09.02 12:03 | 編集 |

今日も美味しそう!
そららさんのお弁当はキャラ弁系の飾りとかはないのに
すごくカラフルで見ただけで元気になれますね

味噌漬け沢庵って初めて聞きました
これまた美味しそう・・・

| みみよ | URL | 2009.09.02 12:45 |

こんにちは!
豚肉に巻いた人参とピーマンが華やかでいいですね~^^
今日もカラフルで美味しそう♪

とうもろこしとブロッコリーで楽チンといいつつ、
美味しそうなお弁当に仕上がってるのが毎度ながら
すごいです!

↓の梅干、うちは実家で毎年漬けてるので、それをもらってます。

| らむ | URL | 2009.09.02 15:34 |

こんにちは

カラフルなお弁当ですね。
ご飯に乗っているの、沢庵だったんだ。
ちょっとした工夫なのに、すごく美味しそうです。

ホットケーキミックスを使うと、ケーキが簡単に
出来ますよね。私この間おからケーキ作ったんですよ。
炊飯器だったのでとっても簡単でした。

| tiki | URL | 2009.09.02 16:15 | 編集 |

こんにちわぁ~
お野菜の肉巻き、、きれいだなぁ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ  
ゆでトウモロコシ、、ミニトマト、ブロッコリーと
こちらも色鮮やかで、、しっかり見習って
頑張らなくちゃ~ 
どれもおいしそぅ~ 

| coco | URL | 2009.09.02 16:49 | 編集 |

こんにちは
初めまして、つくしと申します。
風さんの所から遊びに来ました。

綺麗な色あいのお弁当ですね。
私も明日から自分用のお弁当の始まりです。
苦手なので下準備をしてます。

風さんを初めそららさんを見習いながら
頑張らないと。
これからも遊びに来ますので
よろしくお願いいたします。

| つくし | URL | 2009.09.02 18:18 | 編集 |

こんばんは。
いつもとっても綺麗なお弁当☆
ごはんにのってる味噌着け沢庵って変わってますね。
初めて聞きました^^
何だかごはんが進みそうな気がします♪

カボチャのケーキも美味しそう。
カボチャのお団子も美味しそうだったけどケーキもいいですね^^
ホットケーキミックスだと簡単に出来きそうですね。
う~~ん見てたら食べたくなってきちゃった^^;

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.09.02 20:25 |

秋ってかんじ

お弁当に季節を感じていいですね。
ところで かまぼこは どういう切り込みを入れてるの?
かわいいですね (星★★★ みっつ~)
教えてくださいませ。

| tacoco | URL | 2009.09.02 23:34 |

ご無沙汰してます。
心配させてしまって、ごめんなさいね。

そららさんのお弁当は、相変わらず色どりがキレイ~♪
なんだか秋らしいお弁当♪
マヨネーズ照り焼きは、マヨラーじゃなくてもハマる味だと思います。
和風の照り焼きや煮魚、揚げ物なんかもいいけど
こういった変わり照り焼きも美味しいよね♪
旦那さんにも気に入って貰えてよかった~♪

| mimika | URL | 2009.09.03 10:06 | 編集 |

わふっちさんへ♪

お弁当、楽しみにしてくれてるといいですが
果物を持って行き忘れた時は かなりガッカリみたいです(笑)

新生姜の甘酢漬け、私も今年初めて漬けてみましたが
ちょっと酸っぱすぎたの^^;
私も夫も酢がきついのは苦手でね。。。
来年はこちらのレシピで作ってみようと思います。
http://cookpad.com/recipe/847127

わふっちさん、ご丁寧に紹介していただきありがとうございますi-178
テレテレ...ちょっと恥ずかしいわ^^*

| わふっちさんへ♪ | URL | 2009.09.03 11:22 |

みみよさんへ♪

いつも ありがとうございますi-178
うれしい言葉をたくさん。。。舞い上がっちゃってます(笑)

この寒干し味噌漬け沢庵は鹿児島の方からのいただきもので
沢庵が嫌いな夫も なぜかこれは美味しいとよく食べます。
甘過ぎず、味噌も風味程度ですが私も好きですi-277

| みみよさんへ♪ | URL | 2009.09.03 11:28 |

らむさんへ♪

人参とピーマンで思ったより彩りがでたのでラッキーでした^^
いつも ほめていただき うれしいですi-178
ありがとうございますi-178

らむさんのとこは実家で梅干を漬けられるんですね(@_@。
天候を気にしながら干したり漬けたり、すごい☆
おうちの味があって いいですねi-228

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.03 11:42 |

tikiさんへ♪

うちの夫、ふつうの沢庵が苦手なんだけど これは好きなの(笑)
ポリポリ音をたてて食べるのが恥ずかしいらしく
弁当には嫌がるので刻むようにしてますi-278

炊飯器ケーキ、ラクチンで前はたまにしてたんだけど
二年前に炊飯器を買換えてすぐ、夫が釜をゴシゴシこすって
コートが剥がれたから うまくできないの。。。i-241
普段のお米を炊いたあとだって やさしく洗うのが大変ですi-183

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.09.03 11:49 |

cocoさんへ♪

ウットリなんて うれしいな~ v-398
彩りあると なんだか自己満足しちゃいますが
男弁には あっさりし過ぎたかな(笑)
もっと太らせるように頑張らねば^^;
弁当二個作り生活に戻ったかな~?
お互い ぼちぼち がんばりましょ~i-86


| cocoさんへ♪ | URL | 2009.09.03 11:54 |

つくしさんへ♪

風さんのとこから ありがとうございます^^
ほめていただき うれしいですi-178
私は下準備ってあんまり...ほぼしないから
いつもこんなヘルシーめになってます^^;
一応900mlで重量だけはあるけど(笑)
あ~、風さんのお弁当に朝食なんて もくもく雲のうえ~♪
私を見習ったらえらい(やばい)ことになっちゃいますよ(爆)
後ほどゆっくり、つくしさんのとこにも遊びに行かせてまらいますね!!

| つくしさんへ♪ | URL | 2009.09.03 12:04 |

アンコロさんへ♪

いつもほめてくれて うれしいですv-398
この味噌漬け沢庵は鹿児島土産で私の実家でよくもらうの。
ふつうの沢庵みたいに甘くなく、
味噌も風味だけでおいしいですi-277

あ~このカボチャのケーキ。。。ずっしり過ぎるよi-230
これは とても 手こずって完食しました(笑)
いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.09.03 12:09 |

tacocoさんへ♪

季節を感じるなんてうれしいお言葉i-237
とても励みになります!!

このかまぼこは 結びという飾り切りでこちら↓
http://www.shima7.com/kamaboko-hiroba/kazarigiri.htm#musubi
他にもたくさんあるけど 一番簡単なやつです(笑)

星なんて一つでもありがたいのに
どの木に登ろうかな~e-249

| tacocoさんへ♪ | URL | 2009.09.03 12:22 |

mimikaさんへ♪

あ~、私のブログへのコメント気にされず また遊びにきますねって
一言添えておけばよかったですね^^;
コメント、ありがとうございますi-178

いつも ほめていただき感謝です!!
マヨネーズ照り焼きは、ほんと美味しいですね~i-277
いつかカジキの骨が少ないとこで作って大口で食べたいです(笑)
ほんと魚料理にしては こんなに気にいるなんてめずらしいのよ^^
いつも ありがとうございます!!

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.09.03 12:59 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


