--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.01 13:53

9月1日のおべんとう
090901s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/ごま塩
鮭のマヨネーズ照り焼き
(しめじ、しいたけ、パプリカ)
プチトマトの卵とじ
梅ぶしきゅうり
寒干し味噌漬け沢庵
かまぼこ
大葉
幸水梨
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です絵文字名を入力してください
1~2カ月ほど ほったらかしにしてたポトスが
好き放題伸びてるので整えてたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あ~でもない、こうでもないっと引っぱられて括られて、
ちょっと くたびれて 枯れなきゃいいけど^^;

まえにmimikaさんの『カジキのきのこマヨネーズ照り焼き』
美味しそうだったから鮭でまねっこしゃけmayone-zu
昨晩から鮭を冷蔵庫へ移して解凍しておいたけど
一昨日使ったのにうっかりですjumee☆loud laugh4
だけど これはダー好みの味だから喜ぶはずjumee☆faceA63

プチトマトはオリーブオイルで炒めて
溶き卵を流し、粉チーズと塩胡椒をパッパ~♪として
バジルペーストをポチョっとしておきましたグー
オリーブオイルはニンニクを漬けてるので
作りたての香りは いいけど食べる頃にはどうかな絵文字名を入力してください

拡大0901s
Cpicon メカジキのきのこマヨネーズ照焼き by handmadecafe




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

京都もいい天気で、ほどよい風が気持ちいいです^m^

今日も彩り豊かなお弁当ですね☆☆
かまぼこの細工も素敵^m^
鮭の味付けっていつも同じ感じになりがちですが
これはいいですね♪
私もマヨラーなんでぜひ食べたいです(^v^)

| ぴか | URL | 2009.09.01 14:08 |

こんにちは~♪
こちらも今日も良い天気ですよ!
でも風があって真夏の暑さとはちょっと違う感じです^^
過ごしやすい~♪

鮭の味がご飯にもしみてて美味しいだろうな。
最近このお弁当箱ですね~^^
丸いお弁当箱って詰めやすいですか??

梅ぶしきゅうり、いいレシピ~!!
絶対美味しいよね♪
そういえば、梅干がなくなったので実家で調達してこなきゃ^^;

| らむ | URL | 2009.09.01 14:44 |

ぴかちゃんへ♪

あ~、こっちはカンカン照りで
日射病になりそうなぐらい暑いです(笑)

今日からまた お弁当を見られるので彩りを気にしましたが。。。
ちょっとやり過ぎちゃいました^^;
このマヨ照焼き、ほんとはカジキや鶏肉などたんぱくな身が合うみたいですが
鮭もいい感じがして やってみました。
マヨ好きなうちの夫にも大好評でしたよi-234

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.09.01 15:04 |

らむさんへ♪

過ごしやすい?こっちはあまり風がないからか
カンカン照りで暑いですよ(@_@。
でも朝晩は少し涼しくなってきたからいいけど
このまま季節がとまってほしいです。

私は四角いのより丸いお弁当箱の方がむずかしいです^^;
これは深さがあるからか なんかまだ慣れません。
梅ぶしきゅうり、さっぱりとおいしいですよi-277
梅干しはらむさんの実家で作ってるの?
うちは私の実家で親がお取り寄せしたものをもらってます(笑)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.09.01 15:12 |

わぁー!!今日のお弁当めっちゃ 美味しそう!!
秋って感じだし、かぼすや、鮭・大葉の色どりが・・
めちゃ ヨダレでる でる~ 笑

グレープフルーツ酒のゼリーは大人味かなぁ。
うーん。疲れてる時は飲めない私でもこういったさっぱりしたのを食べて 酔って(笑) 
そのまま 寝たーい !

卵1個にはんぺんを入れて焼くとふっくらになるのね。
まん丸な断面がステキだね。これ巻いたらいいの?

そうそう、旦那ちゃまはね、あまーい あまーい 缶珈琲がお好きらしいですよ。。
教えてくれた人も 「オレでもあんなに飲めないっすよー」って(笑)言ってたくらいだから
相当普段から飲んでるんじゃない?!
けっ一人で太りやがれ!って感じでしょ 笑

| yukomaru | URL | 2009.09.01 21:02 |

そららさん
おはようございます(@^▽^@)
ブログに遊びに来てくださってありがとう!!
リンクの件、どうもありがと~う♪
とーーーっても嬉しかったです
これからどうぞ仲良くしてくださいね!!

ぅわぁぁぁ!
なんて美味しそうなお弁当♪
レシピ、しっかりチェックさせてもらったよ(*^▽^*)
お弁当箱という小さな空間をこんなにも美味しそうなおかずで素敵に仕上げちゃうなんてすごい!!
パプリカを使うといい感じだね~♪
お弁当箱の中が明るくていいですね(*^▽^*)

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.09.02 05:56 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

お弁当箱あける頃にはレタスがシナシナらしいから
最近は大葉にしてます。
覗かれることが前提だから なるべく彩りを気にしてみたけど
ちょいと やり過ぎた~^^;

グレープフルーツ酒のゼリーは めちゃ大人味です(笑) 
夫が一口食べて 酔っぱらいそうって言うから相当デス!!
サイダーでジャブジャブにしたら たまらずおいしかったよ~i-277
伊達巻風は もう包丁ですりつぶしたはんぺんを混ぜて
卵焼きと同じように 巻きながら焼きました。

せっかくダイエットメニューを気遣って。。。
yukomaruさんだけ痩せて。。。バテて。。。
旦那ちゃまったら、もう!!もう!!i-231
でも甘い缶珈琲がお好きなんて かわいいですねi-237
クマちゃんみたいに コロンコロンにしたい(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.09.02 09:48 |

MEGUmamaさんへ♪

こちらこそ声をかけていただき うれしかったです!!
どうもありがとうございますi-178
こちらこそ仲良くしてくださいねi-237

MEGUmamaさん、恥ずかし過ぎるぐらいほめていただいて
テレテレ...ニヤニヤv-398
パプリカは 刻んで冷凍してて ごまかすのに便利です(笑)
同僚に見えるのでなるべく彩りよく がんばってます!!
応援ありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.09.02 11:01 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


