--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.31 10:46

8月31日のおべんとう
090831s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、ごま塩
茄子の肉味噌炒め
伊達巻き風
人参のドレッシング和え
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
大葉、プチトマト
幸水梨
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください昨晩は涼しくてクーラいらずでした^^
今朝もまだ涼しいけど 日中はまだまだ暑いですね。

茄子の肉味噌炒めの量が少なく見えるけど
ブロッコリーとプチトマトの下にも押し寄せてるので
けっこう 詰まってます。
卵1個に はんぺん1/4枚にめんつゆ、酒、砂糖を少々
焼きながら巻いた伊達巻き風ロールケーキ?
う~ん、もう書くことがないってことは
やっぱり手抜き弁当ですね~jumee☆faceA188R




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

今日もきれいなお弁当ですねi-175私の作ったお弁当は今日も茶色多かったなi-229
私のブログにそららさんのお名前お借りしましたi-57
いつも参考になる料理ありがとうございますi-179

| ninomonn3 | URL | 2009.08.31 15:16 | 編集 |

そららさん、こんにちは。
とってもおいしそうなお弁当にうっとりです☆
明日からお弁当作りが始まるけれど、間違ってもこんな素敵なお弁当作れません!!
お願いがあります。そららさんのブログ、もっとみんなに見てほしので、私のブログでリンクをさせてもらってもよろしいでしょうか??
隣県の方でこんな素敵なブログをされてるなんて、一人感激☆どうぞよろしくお願いします。

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.08.31 19:02 |

そららさんこんばんは。
そちらは天気良かったんですね~
青森は雨で肌寒かった;;

今日も美味しそうなお弁当ですね^^
ナスと挽肉って私も好きな組み合わせ☆
伊達巻き風の卵焼きも可愛いね♪

↓のゼリーも美味しそう♪
果実酒に使ったものでゼリーにするって
さすがそららさん^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.08.31 19:06 |

ninomonn3さんへ♪

いつも ほめていただき うれしいですi-237
あ~、茶色いおかずの方が美味しくて
手がかかってるんですよね^^
なにか紹介してくれてるみたいですね。
ありがとうございまi-178
なんだろう?ninomonn3さんとこへ
遊びに行くのが楽しみだわv-30

| ninomonn3さんへ♪  | URL | 2009.09.01 14:23 |

毛糸のパンダさんへ♪

毛糸のパンダさんも ほめ過ぎですi-237
あ~うれしいお言葉、ほんとにありがたい。
今日から お弁当作り再開なんですね。
お互いぼちぼち がんばりましょうi-86

リンクしていただけるなんて大歓迎です!!
ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いします^^
私の方にも毛糸のパンダさんのブログを
お友達リンクさせていただきますねe-319

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.09.01 14:29 |

アンコロさんへ♪

そちら、台風の影響があったのかな?
こっちは まだまだ南国です^^;
今もクーラー部屋ですよ~i-275

いつもお弁当もほめてくれてありがと~^^

あ~、豆腐とかはしょっちゅう期限きらせて捨てて
この方がもったいないぐらいですが
果実酒の果実は捨てれない...
なんだか変な貧乏性ですi-229

応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.09.01 14:37 |

はじめまして

あいちゃんところから飛んできました♪

すっごいきれいなお弁当ですね~♥
うちはお弁当は普段作らないけど
たまーに作るときもタッパーにあり物詰める
超手抜きのひどいお弁当です…

写真もきれいだし素敵ですー

2人暮らしなのも一緒です。
いろいろ参考にさせてください♪

またあそびにきます^^

| lune | URL | 2009.09.01 17:33 |

luneさんへ♪

わぁ~☆ あいちゃんのお友達ですね^^
ありがとうございますi-178
お弁当もほめていただき テレテレv-398
私もタッパー単品弁当な日がありますよ(笑)
なんとか手抜きにみえない手抜き弁当を目指してるところですi-278
luneさんもふたり暮しなんですね。
後でゆっくり遊びに行かせていただきます!!

| luneさんへ♪ | URL | 2009.09.02 09:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


