--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.30 09:35

8月30日のおべんとう
090830s.jpg


*-------* M E N U *-------*
鮭&卵そぼろ丼
バジルチーズのロール豚カツ
竹輪の磯辺揚げ
いんげんの煮物
かぼちゃサラダ
大葉、プチトマト
安芸クィーンぶどう 幸水梨
*-------*-------*-------*


今日は曇りのち晴れ。もう晴れてます絵文字名を入力してください
休日のお仕事ですが いつもより30分早く出ました。

鮭はフライパンで焼いてフープロでガッ~として
醤油とみりんをポチっと、卵はマヨと砂糖を加え、
溶いてレンチン→フープロでガッ~としました。
このやり方は月草さんに教えてもらったんだけど
そぼろのキメが細かいからポロポロ落ちず食べやすいのグー
ロール豚カツは 衣付けまでしておいて冷凍してたもので
ついでに竹輪も揚げて、かぼちゃサラダ昨晩のお取置き。
ベーコンと玉葱がきれいに隠れてるから
不思議な物体にみえるけどマヨがきいたサラダです^^;
手早くできた割りに自己満足なデキjumee☆faceA63

幸水s
梨は夫の実家から もらったもので
せっせと消費してます...^^;




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(8) | |

この記事へのコメント

運動会

シャケと卵のフープロ!
これは使える!!
卵にマヨネーズって やさしい味がしそうですね。
運動会が近いので 作ってあげようと思います。

| tacoco | URL | 2009.08.30 18:21 |

鮭フレークはよく作ってましたが
卵のフープロは初めて聞きました!
簡単やしいいですね♪
いつもご飯に何かけるか迷うんでぜひ
使わせて頂きます☆

わぁ幸水やぁ^m^
おいしいですよね!!!!実家から送られてくるなんて
羨ましい☆
でも、旦那さんの実家からやったら嬉しいような
嫌な様な微妙な気持ちやったりして(笑)
私は、いつももらっても微妙な気持ちです(笑)

| ぴか | URL | 2009.08.30 19:45 |

フープロでがーっとやるのか。お手軽ですやーん。
こちらはそろそろ夏を通りすぎたようで、お弁当再開のお声が掛かっております。。や、やばし 笑

涼しくなってきたら 朝までぐっすりできちゃうのー。
そして、今朝の日曜 私は休み、旦那ちゃまはお仕事なハズが起きてみれば10時!!!
はぁ、、ダメ嫁な私・・

あっそうだ。我が家の旦那ちゃまが全く痩せてない原因が分かったよー
あれだけ約束してたはずの缶珈琲を実は今だにのみ続けててーん 泣
しかもよ、1日2本以上やでー!!
もう、好きにすればーって感じでしょ 怒
この情報は旦那部下より聞いたから間違いなしよー きぃー!

| yukomaru | URL | 2009.08.30 23:48 |

おはようございます~♪
キレイなそぼろだなって思ったらフープロ活用なんですね!
なるほど~^^

おかずも入ってるし今日もバランスいいですね。
何といっても彩り豊かだし♪

梨、我が家は買ってきますが最近よく食べてます^^
私が好きなんですよねぇ♪
頂き物とは羨ましい!

| らむ | URL | 2009.08.31 10:22 |

tacocoさんへ♪

そろそろ運動会の時季ですね。
ぜひぜひi-234 このそぼろでラップでキュキュッと
手毬おにぎりにするとかわいいし、
炒った卵より ご飯になじんで食べやすいです!!
普段の たまご焼きにもマヨぽちょ♪してますが
卵にマヨっておいしいですよ~i-277

| tacocoさんへ♪ | URL | 2009.08.31 14:26 |

ぴかちゃんへ♪

卵そぼろって ちょっと時間がかかって面倒なのよね。
ちらし寿司にも ミモザが咲いたみたいに かわいくなりますよi-234
ご飯の上って、ネタが少ないと言うか悩みますよね~。

あ~、梨はこの間帰省した時にお客さんの土産用の
葡萄やメロンといっしょに箱でもらいました。
贈答用だったから日持ちしてるけど ふつうにもらうと
だいぶ熟れてて、この頃には飽きあきするの^^;
微妙な気持ち。。。わかります。
お米を買わなくても良いのは助かるけどね~。。。

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.31 14:38 |

yukomaruさんへ♪

鮭の安いアラを見かけた時は よくやるんだけど
ついでに卵もガ~ッてすませるとお手軽ですi-234
そろそろお弁当再開なのね。

うちも ようやくって夜のクーラーがいらなかったから
ずいぶんぐっすり…って昨日からだけど(笑)
今朝はいつもより2時間早かったi-195
だけどお弁当忘れてて。。。個人行動だったからうちに帰って食べてた(@_@。

旦那ちゃま、缶珈琲飲んでたのね(笑) 甘いのが好み?
うちの夫は コーヒーも小さなポットで持たせてるけど
ブラック派なのに太らせたいから砂糖2杯入れてるし、
会社からはスポーツ飲料が差し入れで1本でるけど変わんないよ^^;
きっと まだなんかあるのでは?
せっかくyukomaruさんが気遣って頑張ってるのに旦那ちゃまったらi-231

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.31 14:51 |

らむさんへ♪

このそぼろ、ご飯になじんでとても食べやすいのi-234
卵もきれいに混ぜなくても じんわり炒めなくても
ふんわりきれいな黄色のそぼろになりますi-274

あ~、個人行動の日に限って彩りがあるのよ^^;
ほんとチェックするなら毎日見てほしいし(笑)

結婚するまで梨の時季が楽しみでしたが
夫は梨の産地なので飽きあきしちゃいます^^;
なんでも ほどほどが美味しいですね~。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.08.31 14:57 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


