--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.28 11:18

8月28日のおべんとう
090828s.jpg


*-------* M E N U *-------*
親子丼
しめじとピーマンのオイソー炒め
大根と人参のドレッシング和え
大学イモ
大葉、プチトマト
安芸クィーンぶどう
*-------*-------*-------*


昨日のグチにやさしい言葉をかけていただき
どうも ありがとうございましたんー
私の弁当作りは手抜きでも なるべくバランス良く、
毎日続けることが目標だと開きなおり...m
もう無駄なエネルギーは使わんぞ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日は久々に月草さんレシピラベンダーの『親子丼さとと-にわとり
この重箱、深さがあるのでご飯の上に
何かのっけたくなるし、こうすると他を詰めるのがラクグー
大学イモの お芋は友達が送ってきてくれたもので
昨晩に蒸していただいたら甘くてホクホクおいしかったです^^
丁寧に育てられたお野菜を惜しげもなく
こんなに沢山、いつもありがと~うぱんだ

お友達からのお野菜s





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

親子丼、お腹いっぱいになりそうですね☆

お野菜送ってくださるのいいですね^m^

さつまいもの横のお野菜はなんですか??

| ぴか | URL | 2009.08.28 14:52 |

はじめまして

いつもおいしそうなお弁当ですね。
尊敬します!
これからも見させていただきます☆

| ぷる* | URL | 2009.08.28 22:02 |

美味しそうー♪

親子丼、美味しそうです♪
丼ものの中でも特に親子丼は好きなので、
お弁当に親子丼が入ってたら、テンション上がっちゃいます!

新鮮なお野菜、良いですね!
うちは今年も家庭菜園していたんですが
私の入院中に枯れてしまいました(涙)
(主人が水やりを諦めてしまって。。)
夏場は水やりだけでも大変ですからね~。

お友達が手塩にかけて育てたお野菜、
愛情たっぷりで美味しいことでしょうね!!

| ちびまる | URL | 2009.08.29 07:46 | 編集 |

ぴかちゃんへ♪

けっこう炭水化物を多めに食べるのに
不思議とお腹ぺったんこですわ~...羨ましい。
新鮮な野菜、ほんと美味しくてありがたいです^^
あ~、さつまいもの横は マンジロウと言う品種の南瓜で
ラグビーボールみたいな形をしてるの。
新しい品種だから スーパーではまだ見かけたことがありません。

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.29 12:04 |

ぷる*さんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
ときどき、覗いてくれてましたね^^
あと3ヶ月後にはママちゃんですね。

あ~尊敬なんてとんでもない、
手抜きの下手の横好きです(笑)

| ぷる*さんへ♪ | URL | 2009.08.29 12:18 |

ちびまるさんへ♪

ちびまるさんも親子丼が好きですよね。
お弁当なんで汁だくにはできないけど好評です^^

あ~、ちびまるさんが大きなお腹でギリギリまで
草むしりや水やりしてたのに。。。残念i-241
まぁ、朝晩の水やりでも足りないくらい、暑かったですもんね。
ほんと手間かけただけの美味しい野菜を惜し気もなく
いつも、ありがたいばかりですi-228
私もいつか こんなことができるようになるといいのだけど^^

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.08.29 12:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


