--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 10:11

8月27日のおべんとう
090827s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ゴーヤのピリ辛そぼろ丼
玉子焼き
竹輪のバジルチーズ巻き
ピーマンのきんぴら
大葉、プチトマト
安芸クィーンぶどう
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください
食欲落ちても無理して食べてるのですが
4、5キロ減で疲れやすくなってきた私、
最近、気が短くなってきたみたいで。。。
毎日ダーのお弁当チェックをする同僚(主婦の方)に
『奥さん、えらい手を抜いたね~』っと言われたと聞いて
(今まで何度も言われてるのもあって)カチンjumee☆faceA98
私の愛情たっぷりの手抜き弁当ちゃんに失礼なぷしゅー
日課のように弁当覗きこんでチェックすること自体うざい。
それで昨日はお弁当作らなかった^^;
たぶんダーが懲りて 私に伝えないだけで
ケチつけられるんだろうけど相変わらずで再開ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

『ゴーヤのピリ辛そぼろ丼 』は まさきちさんのまねっこ。
ほんとピリ辛すっぱで ご飯がすすむ美味しさで
ダーが よろこびそうな味ですきゅん
お酢も入ってるから夏のお弁当にピッタリグー
まさきちさん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ

拡大0827s




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(18) | |

この記事へのコメント

その同僚の人、絶対に仲良くなれないタイプかもv-293
どんな料理にしても、一生懸命に作っているのには
変わりないのに・・・それに全然手抜きじゃないしv-355
自分の事のように頭に来ちゃいましたv-19

昨日ゴーヤ1本、フリッター風にしたら、結構な量で
お腹いっぱいになりました。
まだ3本あるからそぼろ丼にしようっと

| tiki | URL | 2009.08.27 15:09 | 編集 |

こんにちわぁ
大丈夫ですか? ワタシは体重は減してないけど
疲れ切ってます (笑)
まぁ、チェックするなんて
失礼ですね。。 ワタシも苦手です。
そんなのは無視して、自分のペースでいきましょう。

ゴーヤのそぼろごはん、、おいしそぅーですね。
(o^-^o) ウフッ

| coco | URL | 2009.08.27 16:41 | 編集 |

こんにちは~♪

まったく失礼な同僚さんですねぇ。。。
主婦なら、ご飯にケチつけられるのがムカッとすること
わかると思うんだけどー(普通はね^^;)

それに、そららさんのお弁当は手抜きと言いながらも、いつも
そうは見えないですよ!!
自信もってね~^^

きっとカラフルな愛情たっぷり弁当に嫉妬してるんじゃないの(笑)
ゴーヤ続いてますね♪
我が家でもお肉と一緒なら少しは食べやすいかな!?
と思いながらもゴーヤちゃんスルーの買い物です(笑)

| らむ | URL | 2009.08.27 18:34 |

こんにちは~

久しぶりに覗かせてもらったらびっくり。
思わず怒りがこみ上げてきて・・・!!

同僚の人、何て感じの悪い人!!
そららさんのお弁当はとっても手が込んでいてすごいですよ!
最近のうちの弁当に比べたら・・・・見た目も中身も毎日飽きないように工夫されていて。
「手抜き」っていっても、それはそららさんが手際がいいから短時間で作れているだけで、正確には手抜きとは言いません!
私は未だに手際が悪いから、もっと見た目に貧しいお弁当を倍の時間かけて一生懸命作ってます・・・。

なので、そららさんは自信を持ってくださいね~!ではまた!



| yopitaka | URL | 2009.08.27 18:59 |

嫌な人

嫌な人がいるものだね。
デリカシーがないって言うのかな?
軽い気持ちで言ってるんだろうけど・・・。
うちの会社のおじさんも、私のすぐ前を歩いていて、ドアを開けて、さっと入ってしまうの。
すぐ後ろを歩いている私のことわかってても、全く気にしないのよ。
普通の感覚だったら、少しドアを開けてる時間が長くなるように抑えてるとかするんじゃないかと。
全く悪気はないのに、人に嫌な思いをさせちゃうのよね。
ほかにも、あれもこれも、おじさんには山ほど毎日嫌な思いをさせられているけど・・・いいの。

普段の行動からしてそういう人なの。
いい年して、恥ずかしい人だなぁと心の中で思ってしまうわ。
要するに鈍感なのね。
山ほどいるわよ、そんな人。

私もそう思われないように、気をつけなくっちゃね。
・・・ごめん・・・つい愚痴になっちゃった!

| tonton | URL | 2009.08.27 20:26 |

なんじゃそれ?!

なんだかなー、そのヒト・・・
なんかムカつくんですけどー(--♯

で、その方は弁当組なんですか?
もしそうなら一体どんな弁当かのぞいて一言言ってやりたいものですよ

『ふ~ん』って

コメントにも値しないわ、の意味をこめて思いっきり鼻鳴らしてやりますよ(プンプンッ)

そららさんの弁当のどこをどう見たらそんな台詞が出てくるか、理解できんわぁ。
謎ね?


ところで。
リンクありがとうございました~。
ダーさんは気に入ってくれたかな?

| まさきち | URL | 2009.08.27 20:50 |

体重が落ちちゃったらしんどいよねー。でも5キロも!?
あちゃちゃ~。ムリしないでね。

それにしても、その会社の女性はめちゃ失礼なやっちゃなー。彼女の弁当が見てみたいわぁ。
でも、ダーひゃんもそれを言うかねー汗
毎日お弁当を作るって事がどれだけ大変か理解していない証拠だねープンプン!
我が家なんて、そららさんのお弁当の具をマネッコして夕食に出してるんだよー笑 

| yukomaru | URL | 2009.08.28 09:08 |

tikiさんへ♪

ここ何カ月かの新人で私より少し若い主婦らしいですが
私も自分の同僚なら仲良くなんて無理だわ。。。^^;
無頓で気にしない夫なのに 余計に不味くなるじゃん(笑)

ゴーヤのフリッター風、衣がつくとけっこうボリュームでますよね。
うちは 1本では足りないぐらいだったけど(笑)
このまま涼しい日が続いて秋になるかと思ったけど
また今日からムシムシ...まだゴーヤの苦みがおいしい時季ですねi-277
もう一度、食べおさめに買おうかな~^^

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.08.28 11:59 |

cocoさんへ♪

食べる量は減ってないのに どこへ?って感じで...
盆明けから 急にバテてきました。
気づいたらダイエット中みたいに どうもキレやすい(笑)
cocoさんは 年頃のお子さんの子育てお勤めまであるから
当然疲れがでますよね。。。夏休みももう終わりだし
また生活のリズムになれるまで ちょっとしんどいですね。
エヘへッ、もう開き直っちゃいました~i-278
ほんと自分のペースでいいですよねe-365

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.08.28 12:08 |

らむさんへ♪

手抜きなんて...私だったらズボシだけに
なかなか言えないけですどね~^^;
どんなお弁当を作られてるんだか写メしてよって言ったら
その日はコンビニ弁当だったそう(笑)

ゴーヤは実家でたくさんいただいたからゴーヤウィークでした。
らむさんとこは 旦那様が苦手だったかしらね。
うちの夫、蕗の薹は少し苦手ですが ゴーヤの苦みは好きみたいです。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.08.28 12:16 |

yopitakaさんへ♪

お久しぶり~~~i-237
どこへおでかけしたかな~って時どき覗いてるのよ^^

こんなにも共感してもらえるなんて。。。ありがとうございます。
自分より若い主婦の方に言われるから余計にプ~っとi-231
確かに手抜きだけど 無鈍に食べてくれる夫も
余計に不味くなるじゃん!!って思うのよ(笑)
yopitakaさんのお弁当、仲良しおにぎりとか
しっかり手が込んでて美味しそうだったのを思い出します^^
同じように弁当作ってる方なら 普通言えないですよね~。
開き直ってがんばりますi-278

| yopitakaさんへ♪ | URL | 2009.08.28 12:24 |

tontonさんへ♪

デリカシーない人の行動ってだいたい
どこでも誰にでもそうなんですよねi-227
うちの夫もちょっと無頓だから そのまま伝えてくれるわけだし(笑)
まぁ、いつものことで本人はよく言われるのでつい、だとか。。。
私より若い主婦の方だから余計にプンプンしちゃいましたi-231

あ~いい歳をして どうしてこんなにデリカシーないの?
友達いないでしょ?いっぱい損してるでしょ?
今までどうやって生きてきたの?って感じの方いますよね~。
お勤めをしてれば山ほど関わらないといけなかったりですよね。
とりあえず、自分はそうならないように気をつけないとねi-86

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.08.28 12:37 |

まさきちさんへ♪

一緒の車で行動してて、お弁当を作ってきてなくても
外食派じゃないから隣で食べてるそうです。
ここ数カ月の新人の若い子持ち主婦の方ですが
どんなお弁当なんでしょうね~。
私の顔見た時は いつも美味しそうなお弁当でって
ほめてくれてたのにおかしいな~i-230
ほんとバカ正直に伝えてくれる夫もどうよ?って思うけど
何度もあることだから 時どき報告した方がいいかと思ったそうi-201
暑いけど車の外で食べるか。。。傘でもさして隠しておくれって感じです(笑)

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.08.28 12:47 |

yukomaruさんへ♪

今年は けっこう食べてるし、暑すぎる時はクーラーに頼ってるのですが
気づいたら カリカリ。。。怒りっぽくなってました(笑)
体系はあまり変わらないから骨とかスカスカになってるのかなi-282

夫もよく言われるからたまには教えてあげた方がって
バカ正直に思ったみたいです^^;
無鈍においしく食べてるんだから 余計なことは言わないで欲しいわ(笑)
私のお弁当、まねっこしたら旦那ちゃまが痩せない?
でも ほんとブログしてなかったら 毎日のメニュー決めに困るよねー。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.28 12:57 |

え~~~そんな事言う人いるんですかぁ(ーー゛)

許せません(>_<)そららさんのお弁当いつも体の事

・彩りとか考えて作られてるし、素敵なお弁当やし

気にしちゃだめですよ!!

きっと女性特有のねたみやと思います(@_@)

京都から「あんたは姑かいっ!!」って

突っ込みたいでです(笑)

| ぴか | URL | 2009.08.28 14:48 |

きっと・・・・

そららさんのお弁当は誰が見てもおいしそう。
旦那さんは幸せものですよ。
その方も本当はそう思っているのですよ。
うらやましいと 反対の事を言う人がいます。

そららさんが 頭にきた~って思う事は相手の思う壺かもしれません。 そんな時には 「 そっか~ 私もまだまだね~(あっかんべ~v-8)って 笑ってかえしましょ

そららさん 弁当ばんざい!!!
私も食べたぁぁ~いv-238

| tacoco | URL | 2009.08.28 23:04 |

ぴかちゃんへ♪

ねたみなんてこわいな~^^;
きっと どなたにもポロリと無神経なこと言ってる気がしますが
あ~はなりたくない。。。って言っても年下だから私もねたんだり(笑)
新人でしかも主婦なのに 鬼嫁の持ち主に
よくも言えたもんだi-278

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.29 11:58 |

tacocoさんへ♪

手抜きにみえないように抜いてるのですが。。。あははっ^^;
うらやましがってくれてるならいいけど
ほんと何度か言われると、そんなにひどいかな?って思ったり、
結局ムカついてしまいましたi-229
私もまだまだ読みが浅くて ほんと思うツボかも(笑)
年下主婦なんかに負けるものか~(爆)i-278

| tacocoさんへ♪ | URL | 2009.08.29 12:27 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


