--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.26 09:17

チェリーケーキs


アメリカンチェリー酒を漬けてから2ヶ月経ったので
果実をとり出してバターケーキにしてみました♪
なんだか酔っぱらいそうなんでグラニュー糖で甘く煮て
少しアルコールを とばしてから使ってますさとと-さくらんぼ
焼きあがったあとアメリカンチェリー酒を
たっぷり塗って、二晩寝かしておきましたが
とっても美味しいケーキになりましたきゅん

チェリー酒のs

Cpicon 大人のブランデーケーキ by commeline

月草さんのブランデーケーキのレシピを参考に
ラムレーズンの代わりに
チェリー150g(種をとり)グラニュー糖30gで
甘く煮たものを代用して焼いてみました。
月草さん、いつもありがと~うぱんだ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おはようございます!

そららさんて何でも上手く作られるんですね。
買ったみたいな出来栄えに惚れ惚れします。
すごくおいしいんでしょうね~ハァ~

以前紹介されてた「ゴーヤの竜田揚げ風」を早速作ってみました。
ホント、スナックみたいであっという間に食べてしまって、もっといっぱい食べたいと思いましたよ!

| パピコ | URL | 2009.08.26 09:38 | 編集 |

パピコさんへ♪

わぁ~い☆
パピコさんにほめていただけるなんてうれしいですi-237
ほめられ過ぎて 照れくさいですが ありがとうございます。

月草さんのゴーヤの竜田揚げ風、作ってみたのね。
ほんと 美味しくて あっという間でしょ(笑)
ゴーヤ畑があっても なんかこれで全部食べきれちゃいそう
っと思うほどクセになりますi-277

| パピコさんへ♪ | URL | 2009.08.27 10:52 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


