--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.23 19:55

フルーツトマトの冷たいパスタs


これは一昨日の晩に作ったパスタです。
バジルができてから ずっとこれを作りたかったんだけど
中々甘~いフルーツトマトに出会えずようやくトマト
お店のを私なりに再現してみたけど
ずいぶんご無沙汰してるから あやふや。。。
とりあえず 美味し~っと完食してくれましたきゅん

Cpicon 簡単✿フルーツトマトの冷たいパスタ♪ by そらら82


今日もお天気で暑い日でした~太陽2
ダーは用事があり朝は3時起きで出かけて
晩ご飯もいらないので のんびりゴロゴロ^^
土曜に夫の実家へも帰省したので
残った夏休みの宿題が終わった気分です♪
お寺の行事や御膳の準備やらで忙しくて
おかげで余計なことも言われず済みましたいひひ
また稲刈りの頃に帰省しないといけないので
この時こそが凹み発言に用心です頑張るぞ。おーっ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 麺&パスタ&ピザ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

おはようございます♪
きれいな色どりに、うっとりです☆
こういうのって、やっぱりフルーツトマトが向いているのでしょうか?自分で冷製パスタを作ったことがないので(汗)。
ぜひおアドバイスお願いしま~す☆
今日の応援☆

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.08.24 06:42 |

おはようございます

美味しそうv-10
私トマトは苦手なのですが、加工すれば大好きに
変わるんです。
今年は冷製パスタ、食べてないなぁ

私も美味しいフルーツトマト見つけたら作ってみようかなi-185

| tiki | URL | 2009.08.24 10:14 | 編集 |

こんにちは~♪
そららさん、帰省お疲れ様でしたっ!!
何事もなく戻ってこれたようで何よりです(笑)

冷製パスタ、以前テレビのお料理コーナーで見たものを
作ったことがあるんだけど、何かイマイチでオットとふたりで
凹んだことがありました。
冷たいからか、味が決まらないというか。。。
そららさんのレシピみたいに美味しいお塩使ってアクセントがあれば良かったのかな^^;
カッペリーニも、それっきりだわ。。。

バジルの葉もやわらかそうで、盛り付けも素敵♪
美味しさが伝わってきます~^^

| らむ | URL | 2009.08.24 11:28 |

わぁおいしそ~暑い時期には食べたくなる一品ですね☆
フルーツトマトで作ったらさらにぺろっと食べれそう♪


赤札イベントお疲れ様でした!!
まだましでよかったですね(^_^.)重労働って事は
重い物も捨てなダメやったんですね(-_-;)
うちの旦那さんの実家、物を捨てるとスペースができて
また新しい物が増えてます…
捨てた意味ないやろ!って突っ込みたくなります(笑)
稲刈り……やった事ないですが、すごく大変そうですね(>_<)

旦那さんはピーマンもしし唐も好きなんで
1回ゴーヤ買ってみます♪

| ぴか | URL | 2009.08.24 15:56 |

美味しそうだね~。フルーツトマトたっぽりで、バジルの爽やかさとめっちゃグーなコラボだよね。
うーん。このパスタ食べたいなぁ。

そして、お疲れさまでした~。日帰りで、バタバタとお手伝いってなるとある意味では疲れがマシ。。
それでも気が張っていたでしょうね。ホントご苦労さまでした。
次は稲刈りかぁ。あれ 腰にくるのよね。。
ままっまだまだ先の事だから今はゆっくり まったりとね~笑

| yukomaru | URL | 2009.08.24 20:56 |

おいしそう。盛り付けも綺麗ですし、バジルが綺麗。バジルは育てたのですよね?
あたしが育てたバジルは、こんな風には出来ず、どっかかじられてる。
しゃくとりむしみたいのが、いるんですよ~。
だから、最近は、バジルにさわってないの。

最近は、トマトも種類がいっぱいでていて、どのトマトが℃のお料理に適しているのか、よくわからないんですよねぇ~。

帰省ですか・・。
あたしも主人も、カレンダー通りの仕事ではないので、その点、仕事が理由になるので、いいのかもしれませんが~。

そららさんみたいに、稲刈りの時期にはかえらなくちゃいけないとか、そういうのって、なんとなく羨ましい。人の輪の中で生きてるというか~。うまく表現できないんですけれどね。

| しょうこ | URL | 2009.08.25 02:02 | 編集 |

赤紙

赤紙だったのね。
やっとわかったわ!気持ちわかる気がしますよ。
う~ん・・・年に何度かの帰省なんだけど、テンション揚げないと乗り切れませんね。

特にそららさんのだんなさんのお宅は・・・すごいですね・・・。
うちの夫の家もすごいと思ってたけど、上を行くわ。
今度は稲刈りなの?・・・ご苦労様です。

そららちゃんだから、できるのよ。がんばってね!

フルーツトマトって聞いただけでおいしそうな予感のパスタだね。

| tonton | URL | 2009.08.25 07:11 |

毛糸のパンダさんへ♪

お店でこんな感じの冷製パスタを食べて ものすごく好きだったから
私もフルーツトマトにこだわってしまうだけで
みなさん普通のトマトで作ってらっしゃいますね^^
桃のような糖度のフルーツトマトに手を加えるのは
ちょっともったいない気がしますが クセになるのi-278
これも好き嫌いが分かれるかもしれませんが
果物を料理に使うのに抵抗がなければおすすめです。
応援ありがと~i-178

| 毛糸のパンダさんへ♪  | URL | 2009.08.25 10:17 |

tikiさんへ♪

tikiさんは 生のトマトが苦手かと思ってたけど
これぐらいの加工でも大丈夫かな?
お店のは ドロッとした種の部分を取り除いてあるようで
見た目もいいし酸味がなくなるから生トマトが苦手な方は
取ると食べやすいかもi-234
最近は けっこうフルーツトマトの種類が多いようで
どれが元祖フルーツトマトのように甘~いのか
区別ができませんね~。おみくじみたいでした(笑)

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.08.25 10:26 |

らむさんへ♪ 

ありがと~^^ 無事生還できました(笑)

冷製パスタ、私はお店で食べて夫が大絶賛だったから作ってみたの。
カッペリーニがそれっきりなんてきっとカッペリーニ自体が
苦手だったんでしょうね。
私は素麺があまり好きじゃないけど
このカッペリーニはたまらず好き(笑)
今回は岩塩を使ったのですが ちょっとクセのある塩の方が
おいしくなる気がしました^^
普通にトマトとバジルをオリーブオイルで和えていただく時でも
ちょっとおいしい塩がオススメですi-234

| らむさんへ♪  | URL | 2009.08.25 10:37 |

ぴかちゃん♪

もうバジルが硬くなってくる頃に
ようやく甘いフルーツトマトに出会えました^^;
もう朝晩と涼しくなってきたから冷たい麺もランチぐらいですね。
夫は 椀子そばのようにペロリでした(笑)

今回はお寺の行事がメインで御膳を盛り付け並べてセットしてから
何十っ個も運ぶの。。。けっこう重いし神経を使うやらで変な筋肉痛です。
あ~、一度でもいいから捨てて掃除機をかけてあげたい(笑)

田んぼは 全部機械で済むように開拓してあるので
昔に比べるとずいぶんラクだとか。
三人が一番効率がいいそうで私は お昼と晩のご飯と
3時におやつの差し入れをするだけ^^;
義母がいないうちに 水回りを あれこれ漂泊しながら掃除するの(笑)

| ぴかちゃん♪ | URL | 2009.08.25 11:15 |

yukomaruさん♪

あまり爽やかだと夫がもの足りないのでアンチョビ入れてますが
私はなくても全然いけちゃうぐらい この組合せが好きです^^

まぁ、心ひきずるよりは肉体労働で疲れた方が全然マシですね^^;
夫の実家は機械で全部できるように開拓してあるから
グル~っと回って降ろしての作業で私はご飯の用意と
おやつの差し入れをするだけ。
その間、あまりにひどいとこから勝手に掃除するのよ(笑)
こっちは温暖だから田植えも稲刈りも早いです。
予定では2週間後かな~^^;

| yukomaruさん♪ | URL | 2009.08.25 11:24 |

しょうこさん♪

バジルはベランダのものですi-265
隣に大葉のプランターとマリンゴールドがあったからか
葉を食べる虫はこなかったみたいです。

トマトも種類が多いですね。フルーツトマト、5年前ぐらいは高級で
思いきって買えばハズレはない感じでしたが 最近はこれも種類が多くて
桃のようなフルーツトマトなんて おみくじのようです(笑)

田舎では 田植えと稲刈りに一日づつでも手伝いに帰るのが
当たり前な感じだけど最近は正月でも子が帰ってこない家も多くて
夫は近所の老夫婦の田んぼを手伝うこともしばしば...
私はあまり親と仲良くないですが それでもお米やお野菜に山菜っと
いつもたくさん ありがたいなっと思います^^

| しょうこさん♪ | URL | 2009.08.25 11:42 |

tontonさん♪

赤紙に例えるなんて私も軽率ですが。。。そんな気分です(笑)
今回はお寺の行事が主なんで肉体的にこたえたみたいです^^;
あ~、稲刈り、私は昼と晩のご飯とお茶だしをするぐらいで
作業は手伝いません。
虫やらカエルやらにギャーっと大きな悲鳴が恥ずかしい?そうです。
あまりに汚いとこを勝手に掃除するの^^;

| tontonさん♪ | URL | 2009.08.25 11:48 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


