--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.25 09:56

8月25日のおべんとう
090825s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜とちりめんのふりかけ
鶏と玉葱のオイマヨ炒め
ゴーヤと塩昆布の炒めもの
人参とピーマンのきんぴら
大葉、プチトマト
安芸クィーンぶどう
*-------*-------*-------*


今日も晴れ絵文字名を入力してください
昨晩、今朝と涼しくて そろそろ秋でしょうか。
いつも夫の実家へ帰省したあと疲れがぬけないのは
凹み発言のせいかと思ってましたが
そうでもないようで まだ腰も足もガクガク。。。
年齢的に。。。いえいえ肉体的に疲れてたみたい^^;
一昨日、昨日とよく寝てやっと今朝は弁当を作れました。
...っと言っても15分弁当ですがいひひ
鶏と玉葱で適当に作るといつもは照焼きだけど
今日はオイスターソースとマヨで味付けしてみました。
『ゴーヤと塩昆布の炒めもの』は月草さんレシピラベンダー
手軽ながら箸がすすむ感じでおいし~いきゅん
月草さん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ
一段のお弁当箱にすると おかずが足りなくても
ご飯スペースで調整できるからとてもラクちんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

そららさん、こんにちは!
出産後、お祝いのコメントを下さいまして
有難うございました♪
お陰さまで母子共に元気で、里帰りから帰りました!

お弁当、美味しそうですね♪♪
照り焼き味も大好きですが、オイマヨ炒めも
ご飯が進んで美味しいですよね^^

| ちびまる | URL | 2009.08.25 13:34 | 編集 |

そららさんこんばんは。
先日教えてもらったきゅうりのゴマ味噌作ってみました^^
さっぱりお味噌がきいてて美味しいですね!
そららさんの言うとおり私の好きな味でしたよ♪
いつもは酢味噌和えが多いんだけど
ゴマ味噌もいいですね~

大根菜とちりめんのふりかけは手作りですか?
美味しそう♪

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.08.25 19:39 |

ちびまるさんへ♪

おかえり~i-237 お目めがあいた廉くん、
もう気持ち笑顔でかわいいですねi-178
ちびまるさんの赤ちゃんの頃にそっくりでビックリです(@_@。
最近3カ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど
首がすわってなくても ぐずってる時はものすごい力で
そえりかえるのね。。。腕がきたえられるわけだって思いました(笑)
家事はフジキパパに頼って、ブログの返事はあまり気になさらず
母子の貴重な時間を のんびり過ごしてくださいねi-260

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.08.26 09:30 |

アンコロさんへ♪

アンコロさん好みでよかったi-237
酢味噌和えもおいしそうですね。
同じ素材も ちょっと変わるだけで飽きないから
こういう 情報交換ってたすかります!!

山の方の道の駅で葉っぱ付きの大根をみつけたので
思わず2本買い。。。まだ葉っぱしか食べてないの(笑)
そちらは涼しいから おでん煮の大根もおいしく食べれるかな^^
いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.08.26 09:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


