--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.21 10:14

8月21日のおべんとう
090821s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ぴり辛牛丼
麻婆茄子
葱入り玉子焼き
大葉、プチトマト
ニューピオーネぶどう
*-------*-------*-------*


今日も良い天気です絵文字名を入力してください
昨晩も朝までクーラーを付けっぱなし...
むし暑くて寝苦しい日が続いてますjumee☆faceA51

実家から二段重をもって帰ったので ようやく^^;
一段が900mlでサイズ的にはピッタリグー
もう2年ぐらい同じのだから雰囲気を変えたかったのですが
大きいサイズの曲げわっぱやステンレスだと
けっこう重量があって車中で食べるにはつらい手書き風シリーズ汗1っと、
中々見つからず...これだとプラの割りに
あまり安気にも見えないので気にいってますいひひ

牛丼は月草さんレシピラベンダーの柚子胡椒がきいた
ぴり辛のやつで、保冷剤でひんやりしたお弁当でも
とっても美味しいそうきゅん
なるべくご飯が汁気を吸わないようにと
ご飯と牛丼の間には もみ海苔を敷きつめてます。
月草さん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ

Cpicon ぴり辛牛丼 ゆずこしょう入り by commeline




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

足跡ありがとうございます^^
可愛いお弁当ですね~また見にこさせてください^^

| akoakko | URL | 2009.08.21 13:24 |

こんにちは

ピリ辛は柚子胡椒なんですね。
七味と思い込んでました。
柚子胡椒って何にでも合うからいいですね。

ゴーヤの竜田揚げ風、バジルチーズのロール豚カツ
ベランダ菜園が上手く行っていれば速攻作れたかもv-406
冷汁大好きだから、きゅうりの味噌ゴマちゃんは作ってみよう

| tiki | URL | 2009.08.21 22:23 | 編集 |

ピリカラの牛丼私大好きなのー!
あ~したも海苔を敷き詰めてるのね。うーん。食べたいなぁー。今度我が家の夕食で作らなきゃね。。笑
そちらはまだまだ暑い日々が続いてるね。神戸はなんだか 蒸し暑いって感じなの。。いや、我が家だけか?!
どうやら来週にはもう秋空に変わるらしいよ。。短い夏やったよね。。

赤札きましたね。。くぅーって事あるだろうけど、こらえてガンバレー えいえい おー!!

| yukomaru | URL | 2009.08.22 09:03 |

akoakkoさんへ♪

初めてのコメント、うれしいです。
ご訪問ありがとうございますi-179

| akoakkoさんへ♪ | URL | 2009.08.23 13:44 |

tikiさんへ♪

やっぱり大分の方はこんな感じに柚子こしょうを
何にでも使ってみるのかな?
柚子の香り、夏にも爽やかでいいですねi-228
なんかお料理上手になった気分になれちゃいます^^;

ゴーヤ、せっかくネットにツルを這わせてぐんぐん伸びてたのに
もったいなかったですね。。。
きゅうりの味噌ゴマちゃん、手軽でおいしかったですよ~i-277

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.08.23 13:59 |

yukomaruさんへ♪

yukomaruさんも牛丼に柚子こしょうなのね。
紅生姜が苦手なんで七味以外のピリ辛って思いつかなかったんだけど
柚子こしょうの辛みって品があって良いですよねi-228
牛丼にはやっぱ海苔って必須だよねi-234

こっちもむし暑いのかな。。。デジタル湿度計がまだエラーやし(笑)
夏、短かった?梅雨明けが遅かったけどこっちはあまり雨が降らないとこだからか
今年も夏が長かった気が。。。こっちは まだ朝までクーラーが必要かな^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.23 14:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


