--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.20 12:10

8月20日のおべんとう
090820s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/のりたま
肉詰めピーマンの柚子ぽん焼き
葱入り玉子焼き
人参のゴママヨサラダ
ゴーヤのおひたし
サラダ菜、プチトマト
ニューピオーネぶどう
*-------*-------*-------*


今日も良い天気です絵文字名を入力してください
ついに夫の実家行きの赤札が...明後日。
ずっと気がかりだし日帰りなんで がんばろっとjumee☆trashday2g

昨晩はハンバーグにしたので ついでにお弁当用の
肉詰めピーマンを作っておいたから今朝は焼くだけグー
『ゴーヤのおひたし』は月草さんレシピラベンダー
昨晩に作っておいたから味もよくしみて美味しいです^^
連休明けのわりに今日も思ったより早くできた
ラクチンなお弁当ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

拡大0820s




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
明後日に赤札ですか・・・。
ま、日帰りってだけで気分は楽かな!?

私も日帰りだったけど、ちょっと問題発生しちゃって
気まずい思いもしました^^;
そららさんは、どうぞ何事も起きませんように♪

ピーマンの肉詰め、久しぶりに食べたくなったー(笑)
近々、夕飯のメニューにしようかな^^

| らむ | URL | 2009.08.20 17:37 |

らむさんへ♪

赤札仕事のメインは親戚一同、近所の方々を招いて
昼食とそのあとにお寺の護摩たきをして 長~い説教があり
お茶をだしてお土産を渡してお見送り。。。なんで
汚家掃除と言うより 隠す感じです(笑)
あ~、らむさんの嫌な予感が的中とは。。。
やっぱり夫の実家がらみだったんですねーi-282
次の日、夫が武道の大会の手伝いに朝4時ごろ出るから
長居はしなくてすみそうと思ってるけど
わざとビールを多く飲ませたりして強引だからな~i-181
私が頑張って運転して帰るぞ~i-86

| らむさんへ♪ | URL | 2009.08.20 18:05 |

赤札

赤札と言う言葉さえ知らない私ですが・・・?
法事のことかな?
毎年お疲れ様!そららさん、こんなにいい奥さんなのにね。
だんなさんにこんなに尽くしている奥さん、なかなかいないと思うんだけど・・・。
もう割り切るしかないんだろうけど、気が重いのわかるわ。

日帰りのご帰還成功しますように!!

| tonton | URL | 2009.08.21 07:06 |

tontonさんへ♪

赤札ではなく赤紙?っと言うのかな。
戦争行きの通知に例えてます^^;
夫の実家、実はものすごい汚家で靴下なしなんてありえない。。。
靴下もまっくろ、足首もダニやらにやられます。
母方の実家がお寺で夫の義父も定年後にマイお堂を建ててはじめたので
親戚や近所の方を招いて護摩たきをするのです。。。
冷蔵庫やシンク下なんてドロドロ、夏なんで玄関からもう臭いますi-282
結婚した頃に半年ぐらい毎週掃除やらに通って
毎回車いっぱいにゴミを引きとっては 処分してましたが
全く変わらないので やめました^^;
はぁ~、帰りはどっか温泉施設でダニをふるって帰らねば(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.08.21 10:41 |

!?とうとう赤札が来たんですね(>_<)
日帰りでよかったですね(^v^)嫌な事は早めに終わらした方が、
もやもやした気持ちは無くなりますよね^m^頑張ってくださいね!!

ゴーヤ、結構使ってる方多いんですがやっぱ苦いですかぁ?
ピーマン苦手やったら無理かなぁ…
昔食べた事あったんですが、昔すぎて味を忘れてしまいました(笑)

| ぴか | URL | 2009.08.22 15:55 |

ぴかちゃんへ♪

昨日、行ってきたよ~。
前の日から義母の妹が来てお客さんの目がつくとこは
とりあえず すっきりしてましたi-228
冷蔵庫のおぞましいものは姪が処分してくれたそうで。。。
『賞味期限が切れたら捨ててください!!』って書いてありました(笑)
今回は とにかく重労働でなんだかお尻の筋肉痛です^^;
あ~、とりあえず 過ぎてよかった~i-228

う~ん、ピーマンやしし唐が苦手な方には どうかな。。。
ぴかちゃんが食べなくても旦那様が消費してくれるならぜひぜひ^^
あ~、豚肉でチーズと巻いた唐揚げならゴーヤの味が消えてましたi-234

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.23 14:42 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


