--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.19 11:38

ゴーヤの竜田揚げ風s


月草さんレシピラベンダー『ゴーヤの立田揚げ風』です♪
スナック菓子のような感じで とても美味しくて
ゴーヤ1本では足りないよhっとお気に入りです。
おやつやおつまみにも良さそうですゴーヤ

こっちは たーぼのははさんの『きゅうりの味噌ごまちゃん』♪
お手軽なのに冷汁のような感じで とっても美味しいのきゅん
酢の物だとダーの食べっぷりがよくないのですが
これは 美味しいとペロリでしたさとと-きゅうりグー

きゅうりの味噌ごまちゃんs

月草さん、たーぼのははさん、
いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(10) | |

この記事へのコメント

はじめまして、毛糸のパンダと申します。
ゴーヤの竜田揚げ風、とっても美味しそうですね。
作ってみたいと思います。
ブログとってもかわいくていいですな。またきま~す。

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.08.19 12:32 |

こんにちは~

ゴーヤもきゅうりもおいしそうですね。
ゴーヤの揚げたのが大好きなので、こんど竜田揚げ風も作ってみたいなあ。


そららさんも蒜山行かれたんですね。
私も17-18日で行ってきました。
同じ場所に行っちゃってます(^ ^)
広島市内からもうちょっと近いといいんですけどね。

| パピコ | URL | 2009.08.19 16:09 | 編集 |

そららさんこんばんは。
やっと落ち着いて何とかいつもの生活に戻りました^^

月草さんのところから遊びに来たら、、
月草さんのところでもゴーヤを使ったレシピでした。
みなさんゴーヤ好きなんですね^^
このレシピは月草さんレシピだったんですね。
スナック感覚で食べれるなら娘ちゃんにもいいかも♪
ゴーヤの苦味はお子ちゃまにはちょっと難しいかなって・・

キュウリもさっぱりしてて美味しそう♪
キュウリ大好きなので毎日食べてます^^
よかったらレシピ教えてください!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.08.19 20:44 |

あちゅいね~。

毎日ほんと、暑いよね~。
もう、汗が滝のように流れでてくるからなのか、ちと痩せたわー笑
ゴーヤの竜田揚げ風美味しそう!
我が家の旦那ちゃまはゴーヤが苦手なんだけど、やっぱりこの季節ゴーヤは美味しいもんね。作ろうかな~でもガスの我が家でのこの時期揚げ物は正直つらい。。あー。IHのある所へ引越ししたいー汗

ひまわり畑綺麗だねー。
温泉に3度も浸かったのね 笑 うんうん。たっぷり 浸かって日ごろの疲れを癒せて良かったね。
私も旅行=温泉ってイメージがあるんだけど、今回の旅行はホテルだったから 温泉はなし。。今度はゆっくり温泉に浸かりに行きたいなぁ。

| yukomaru | URL | 2009.08.20 09:00 |

おはよ

そららさん、いつもありがとう。
何時も、素敵なお弁当やお料理を、うっとり、拝見させて貰ってるそららさんに、リンクまでしていただいて舞い上がってます(笑い)
今日はええ日やわぁ。
ありがとうねん♪

ゴーヤもおいしそう。
そろそろうちにも実ってきたので、作ってみたいわ。
またいろいろなこと教えてね。
頼りにしてます

| たーぼのはは | URL | 2009.08.20 09:19 |

毛糸のパンダさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-237
ブログもほめていただきうれしいですi-177
ゴーヤ、今旬ですよね!!
サクサク衣で甘い麺つゆに浸けた苦みのあるゴーヤの味がたまりませんi-234
毛糸のパンダさんのとこにも後ほど遊びに行かせていただきます!!

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.08.20 16:44 |

パピコさんへ♪

竜田揚げ風もおいしいので ぜひぜひ^^

わぁ~☆パピコさんとこも同じ日に蒜山行かれてたなんて
ほんとビックリ(@_@。
同じ牛乳も飲んでましたね(笑)
うちは廿日市ICからのったんだけど思ったより遠かった~^^;
でも次の日天気がよくなって よかったですねi-234

| パピコさんへ♪ | URL | 2009.08.20 16:49 |

アンコロさんへ♪

おかえり~^^
娘ちゃんは いじられ過ぎて疲れちゃったかな(笑)

この竜田揚げ風は 甘めのめんつゆ味だけど
だいぶ苦みが残ってるから どうだろう?
生姜漬けを食べちゃう娘ちゃんなら大丈夫かな^^
豚とゴーヤのから揚げ(月草さんのレシピ)なら
ほとんどゴーヤの苦みが消えてましたよi-234

きゅうりの味噌ゴマちゃんは
きゅうり2本をスライサーでシャカシャカして、
味噌大さじ1を昆布とかつおだし大さじ1でといて、
砂糖少々、ごまペーストは小さじ1弱を混ぜたもののなかに
スライスしたきゅうり入れて混ぜ、ごまたっぷり振りかけて
冷蔵庫で冷やしたらできあがりでした。
味噌味だから きっとアンコロさん好みな気がします^^

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.08.20 17:00 |

yukomaruさんへ♪

肝心な旦那ちゃまも痩せたかな(笑)
ゴーヤ、うちの夫も苦手で食わず嫌いだったけど
夫の実家では下処理がされてなかったようで...
ほどよい苦みが おいしいってパクパク食べるよんi-237
一人暮らしの時にIHで実家もIHだったから
オール電化の住宅しか考えれなかったけど
田舎になるとそんなとこがなかなか...
IHは自分で買ってキッチンのエアコンの電圧を勝手に改造して付けてます^^;
永久住居は絶対にオール電化って思ってたけどガスオーブンも気になります。
こんな心配しても転勤があるし、使いこなせんけどー(笑)
揚げて散った端から拭けるし、フラットだからやっぱり掃除がラクですi-234

雨の中傘をさして撮った ひまわり畑、暗いでしょ(笑)
雨降りで暇だし、肌寒いから 温泉ばかり...湯治のおばあちゃんみたいでしょ。
こっちは ほんとの田舎だからか温泉旅館かペンション、ログハウス、キャンプ場しかなかったよ。
ホテルがあるって ほんとリゾートって感じでいいよね^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.20 17:35 |

たーぼのははさんへ♪

きゅうりの味噌ごまちゃん、とってもお気に入りですi-237
いつもありがとうございます!!
これなら夫も好きだし、ひんやり小鉢も てんこ盛りです(笑)

ゴーヤ、私の実家でとれたのを もらって帰ったの^^
たーぼのははさんとこも ゴーヤカーテンができてるのね。

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.08.20 17:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


