--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.19 10:07

8月19日のおべんとう
090819s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/大根菜のふりかけ
バジルチーズのロール豚カツ
ピーマンと人参のかき揚げ
南瓜の煮物
ドレッシング炒め
(キャベツ、玉葱、シメジ)
小松菜のゴマ和え
サラダ菜、プチトマト
ニューピオーネぶどう
*-------*-------*-------*


今日も良い天気です絵文字名を入力してください
紫外線疲れかパソタイムが続かず...
遊びに行くペースが落ちてますアップロードファイル

昨晩も南瓜を煮たので少しお取置き。
ほっくり煮てサラダにしたかったんだけど
今回は 水分が多かったみたいで煮物のままです^^;
ロール豚カツは昨晩衣付けまでしておいて今朝揚げるだけ、
2個揚げたけど1個は熱の通りが微妙だったから1個ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
揚げもんついでに かき揚げも グー
お弁当おかずの揚げもんは少し小さめの揚げ物鍋に
1/3ぐらいしか油を入れないし、IHなんで掃除も拭くだけ、
少量だしそ~っと揚げれば そんな油もハネないから
私は暑い以外苦ではないけど...不思議です絵文字名を入力してください

拡大0819s





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

なるほど~小さい揚げ物鍋で揚げたらいいんですね^m^
私は考えなしに少し深めの中華鍋みたいなんで
作ってました(笑)
お鍋を変えたら、油はね攻撃に半ベソな私から
卒業できそうです(^v^)

| ぴか | URL | 2009.08.19 22:36 |

ぴかちゃんへ♪

なんか矛盾したことになるけど。。。
大きめ深めの中華鍋に油少量の方が油ハネは少ないです。
洗いものが小さくなるようにと小さめの揚げ物鍋を使ってます^^;
昔、フライパンのフタを盾にしてたけど
フタも洗わないといけなくなるので そーっと揚げることを覚えましたi-278

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.20 17:20 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


