--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.18 19:10

ひまわり畑ss


15日に私の実家から高速で4時間半ほどの
岡山県北部の蒜山高原へ行ってきました手書き風シリーズ42車
降水確率30%の雨は 悪い方にハズレて雨傘
おかげで高速は所々渋滞してたものの、空いてました。
だけど着いた途端 どこも混んでて道の駅や食事処も
駐車するだけでもけっこうな行列汗
向いにある蒜山名物の蕎麦屋さんに並べず...
道の駅の蒸しとうもろこしコーンと焼きそばで腹ごしらえ。
これが意外と美味しかったです きゅん
道の駅ss

具はせせりとキャベツ、麺は太麺で
味噌系のタレのような味でクセになる感じですグー
焼きそばss

雨の中、ジャージーランドに行っても
牧場で牛を見かけることもなく
車の中で牛乳飲んでヨーグルトを...
このヨーグルトが濃厚で美味しかったですきゅん
ジャージー牛乳ssジャージーヨーグルトss

肌寒いから早めに湯原温泉へ移動して のんびり。
湯原温泉1ss

湯原温泉は 露天風呂番付けで西の横綱。
湯原温泉2ss

入浴無料ですが混浴で水着禁止だから
私は足湯で待って、あと館内の温泉へ温泉
湯原温泉ss

次の日は天気が良かったので蒜山に戻って
ハーブガーデン ハービルに行ったのですが...
ハービル2ss

ラベンダー畑が終わってて想像通りの大自然。
ダーはこの眺めに満足してましたが私には...絵文字名を入力してください
ハービル眺め東ss

とりあえず ジャージー牛乳のソフトクリームアップロードファイル
私がミルク味、ダーがラベンダー味ですきゅん
蒜山ジェラートss

ジンギスカンかチーズフォンデュが目当てだったのですが
あまりの行列にこれも並べず...・ε・`
(待てないのは私の方で40分が限界ですがーん…



テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| にっき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです。

きれいなひまわり、きれいな景色。
2日間で色々と行けていいなぁ
15日のv-279は残念でしたね。
混浴はまだ入る勇気ないですよね。

実家からピーマン、なす、かぼちゃ他夏野菜を
沢山持って帰ってきたので、揚げ浸しを参考にさせてもらいますv-290

| tiki | URL | 2009.08.18 21:56 | 編集 |

tiki さんへ♪

おかえり~。ゆっくり過ごせたかなぁ^^
大分から戻ってくるのも渋滞が大変だったでしょう。

子供がいなので自由気まぐれに動けますが
それでも天気悪いと こういうとこは困りますねー。
混浴は ほんと男性ばかりで 中には若い女の子もいましたが
バスローブ?を着たまま違反なことも 若い子ならではでしょうか^^;

旬の野菜もスーパーで買うものとは
全然違っておいしいですね~i-277

| tiki さんへ♪  | URL | 2009.08.19 10:25 |

わぁめっちゃきれいなひまわり畑ですね!!
ひまわりって太陽の方向に全部向いてるんですよね?
神秘的☆

こういう所の牛乳ってめっちゃ濃厚ですよね☆☆
普段飲んでる牛乳は何なんだ!って突っ込みたくなります(笑)

露店風呂で混浴…勇気が無いと入れないですね(^_^.)

| ぴか | URL | 2009.08.19 22:27 |

ぴかちゃんへ♪

ひまわりの写真も雨の中傘をさして撮りました^^;
道路を挟んだ方にもひまわり畑があったんですが
道に対して斜め横...見えにくい方向をむいてた(笑)

蒜山のジャージー牛乳、近くでも買えるのですが
濃厚さが別物でほんと美味しかったです☆
価格も変わらないのに ほんと突っこみたくなりますね(笑)

混浴…水着OKでもプールとは ワケがちがって
入りずらいですね~^^;

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.20 17:07 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


