--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.17 09:58

8月17日のおべんとう
090817s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、昆布
ピーマンノ肉味噌炒め
茄子のカラシ酢味噌和え
蒸しとうもろこし
モロッコいんげん(マヨぽちょ♪)
プチトマト
ニューピオーネぶどう
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です絵文字名を入力してください
たまった洗濯物もよく乾きそう^^
四日間留守にしてたけど大葉やバジル、プチトマトに
観葉植物も枯れず、ランチュウも腹ペコながら元気ですアップロードファイル

前半二日間は私の実家で墓参りをすませて
海や花火大会、ショッピングに行ったり...
後半二日間はETCを使って1泊旅行して
結婚して以来、楽しく過ごせた休暇でした。
夫の実家には盆をずらして来てほしいとのこと、
行かなくてよかったのが何よりかも…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今朝は 冷蔵庫を開けてから
ぼんやりとしながら作りましたが
思ったより早くできました^^

拡大0817s





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おかえりなさぁい~♫
お弁当、、我が家も再開です。。
なんとか今日は寝坊しないかったけど。。ね
(´▽`) ホッ

旅行も楽しかったようで、、
しっかりリフレッシュですね。。
(o^-^o) ウフッ

| coco | URL | 2009.08.17 16:11 | 編集 |

おかえりなさい♪♪
ETC1000円で渋滞は大丈夫でしたか?
ニュースで何十キロと渋滞とかやってましたね(>_<)

旦那さんの実家へ行くの延びてよかったですね☆
延び延びになってお正月になったらいいのに(笑)
1回で済みますもんね^m^

| ぴか | URL | 2009.08.17 19:17 |

おかえりなさーい!
リフレッシュできたかな。
今日からお弁当再開ですねー。うんうん。美味しそう!
今度の我が家の夕食に肉味噌炒め作ろうっと!

今年はETC効果で高速が混んでいなかった?
私は旦那ちゃまの実家の大阪に帰る際にいつもなら1時間弱で到着するハズが3時間半くらいかかってさ。もう着いたらぐったり。。

お弁当作りも大変だと思うけど、ゆっくりカラダを休めてね~。

| yukomaru | URL | 2009.08.17 23:36 |

cocoさんへ♪

cocoさんとこも お弁当再開なんですね。
ほんと私も寝坊しそうで 心配でした^^;

はぁ~、1泊旅行なのに ほんと何年ぶりだろうって感じですi-237
心はリフレッシュしたのに 歳を重ねてくるとどうも...
体は 正直に疲れてまーす(笑)

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.08.18 15:08 |

ぴかちゃんへ♪

連休後半に田舎へ向かって行ったのと
行きしは雨だったから わりと空いてました。
帰りはやっぱり混んでたけど^^;
関東都市付近は すごい渋滞でしたねー。
遊んだあとは 夫の実家行きの赤札?を待つばかり(笑)
でも前夜に夫の親から電話があって昨日は早退して
何やら田んぼの手伝いに行ってました。
夫は連休明け早々に無理と断り続けてるのに
長いこと電話もきれず...あまりの強引さにビックリです(@_@。

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.08.18 15:21 |

yukomaruさんへ♪

一泊旅行なのに何年ぶりでしょうか。。。
子もなく旅行に行きやすい環境なのに
連休はいつも両家の帰省で消えるからねーi-229

後半に田舎へ向かって行ったのと雨がけっこう降ってたから
行きはスイスイでした^^ 帰りはやっぱり混んでたけど^^;
やっぱり東京、大阪あたりは混むでしょうね。。。
ほんと何のための高速なんだか。。。低速道路ですねi-203
これを無料化にしようと考える人がいるんだから困ったもんだ。
yukomaruさんも紫外線浴びてぐったり?
私は海がこたえてますi-181

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.08.18 15:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


