--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.12 09:53

揚げ浸しのそぼろ餡かけs


夏野菜を素揚げにして揚げ浸しにしたあと、
生姜のきいた豚そぼろを餡かけにしました。
私が作るとどうもこんな感じに。。。
盛付けもイロケがありませんくまった…
母の料理は こんなグロイことにはなってない気が...
今回の帰省は よく観察しておこっとじー





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

美味しそうです。
食欲をそそります。

もう、帰省されているのでしょうか?
お気を付けて

| しょうこ | URL | 2009.08.12 13:19 | 編集 |

しょうこさんへ♪

わぁ~、こんなものを美味しそう。。。なんてうれしいです^^

明日から帰省しようか一日どこか行ってから帰省しようか
迷ってるとこです^^;
天気がはっきりしないとおでかけもね。。。
まぁ、どこも渋滞、低速道路だろうから早く決めないと^^;

| しょうこさんへ♪  | URL | 2009.08.12 14:46 |

うちの母もよく作ってくれました(@^^)/
自分ではまだ作ってません(;_:)
素揚げくらいはできるかな(^_^.)なす要注意ですね(笑)

どこも渋滞みたいですね(@_@)うちは実家が
歩いて10分なんで帰省っていうのはないんです(^_^.)
なんか帰省って事に憧れがあるあほな私です(-_-;)
ちなみに旦那さんの実家は今日行ってきました!
もちろん靴下履いて行きましたよ(笑)

| ぴか | URL | 2009.08.12 19:26 |

ぴかちゃんへ♪

お返事せずに出かけてごめんなさいねe-459

私も去年、一昨年頃から揚げ浸しを作るようになりましたが
こんなに早くに自分で作るようになるなんて...って思います。
だいぶ おばちゃんになるまで作らないかな~って思ってた(笑)

一人暮らしの頃は、JRで30分ぐらいのとこに住んでて
私も もっと遠くへの帰省に憧れてました(笑)
今住んでるのが広島の東の端っこ、私の実家が西の端っこだから
日帰りはちょっときつい感じです^^;
ちなみに夫の実家は北の山奥だから短い休日で両家に行くと
かなりの距離を走る割に県内だから ぴかちゃんの憧れとはちがうかも(笑)

夫の実家、私はいつに行くんだろう。。。赤札待ちですi-229

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.17 10:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


