--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.10 09:01

モロッコ豆の炒り煮s


たくさん頂いたモロッコいんげんで
月草さんレシピラベンダーの『モロッコの炒り煮』をリピ♪
和食とはひと味ちがって ほっとする味やね~hっと
ダーも大好きハート とても美味しかったですきゅん
こういう下味の付け方や使う調味料の組合せって
自分には全く思いつきません^^;
月草さん、いつも美味しいレシピをありがと~うぱんだ

Cpicon モロッコの炒り煮 by commeline




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

おはよー!
バタバタしていたらあっという間に時間が過ぎていたよ。
テンプレが代わってるー笑 これかわいい!
この炒り煮も美味しそう!!オイスタで炒め物する時私はついつい、甘めに砂糖とかも入れちゃうんだけど、プラス酒&醤油ってのもさっぱりしていてピリカラで美味しそう!!

| yukomaru | URL | 2009.08.10 09:18 |

yukomaruさんへ♪

連休前で忙しそうでしたね。
待ちにまったお盆休みに入ったのかな^^
テンプレ、気づいていただきうれしいです。
飽き症なんでコロコロ変えたいぐらい(笑)

この炒り煮も 気のきいた味付けでほっとするお味ですi-228
ほんと うちにある調味料をちょこちょこ とりあえず足してみる的な
料理になるので いつも うまからず。。。まずからず...な仕上がり^^;
黙ってだしても 美味し~いって言葉がでてくる料理ってすごいですよね。
鬼嫁だからとりあえず言うけど ほんとに美味しいものの時はちがうのよ~(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.10 11:09 |

ご飯が進みそうなメニューですね☆

モロッコいんげん…モロッコ産やからモロッコいんげんって
いうんですか??
またまたお恥ずかしい話ですが、モロッコいんげん初です(笑)
普通のいんげんとどう違うんやろ^m^興味津津です(●^o^●)あしたスーパーでみてみます(^^)

あったら即買い☆

| ぴか | URL | 2009.08.10 16:11 |

ぴかちゃんへ♪

モロッコいんげん私も最近。。。月草さんのブログで
知りましたが手のひらより長いかな?
→よかったら参考に
http://blog.goo.ne.jp/tukikusa510/e/70e356aae55515a564e12b60300faaa3

そのまま湯がいてマヨネーズ醤油でもおいしくて
スナックマメ(スナップえんどう)のようなアスパラのような
ちょっと甘みがあっておいしいです^^
きっと畑には今の時季もできてるようだから
スーパーにない場合は田舎の直売所のようなとこにあるかも。

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.10 19:41 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


