--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.09 11:20

8月9日のおべんとう
090809s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/のりたま
鶏ササミロール
(人参、いんげん、チーズ)
玉子焼き
竹輪と人参の煮物
ブロッコリーの塩昆布マヨ和え
プチトマト、サラダ菜
デラウェア絵文字名を入力してください
*-------*-------*-------*


今日は雨で少し涼しいです絵文字名を入力してください
だけど昨晩は とてもむし暑くて...
おやすみタイマーで朝3時に切れたクーラーを再度ON...
そのせいかちょっと風邪気味です^^;
昨日は仕事が少しあったので完全な休日ではないですが
弁当作りはお休みできました♪

鶏ササミロールは 昨晩に巻いておいたので
今朝は焼くだけ、久々に玉子焼きも焼いてみました。
サラダ菜はベランダにできたものですグー
13日からダーも4日間ほど盆休みなので
冷蔵庫のお掃除を兼ねた弁当作りになりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お見せできるかどうか微妙です^^;

拡大0809s




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

今日も彩りがきれいなお弁当ですね(^v^)

うちは寝る時はクーラーつけっぱなしです(>_<)
電気代恐怖です(^_^.)

サラダ菜育てておられるんですね☆
家庭菜園憧れます(^v^)

卵焼き、いつも軽くしか混ぜてなかったんで
しっかり混ぜてみますね♪

| ぴか | URL | 2009.08.09 20:05 |

うちは

うちはまだ夜はクーラーつけていないです。
・・・今年も例年通り、クーラーつけるつけないで、夫とけんか。毎年毎年進化しない夫婦です・・・。

卵焼き、本当にきれい。鮮やかですね。
私はこのごろお弁当おさぼり中。

| tonton | URL | 2009.08.09 20:40 |

こんばんは。

おいしそう・・・^q^

自分でこれくらいお弁当作れるようになったら、
きっととっても楽しいんですけどね。

| YGGR | URL | 2009.08.09 21:56 | 編集 |

はじめまして
訪問者履歴がきっかけで最近良くおじゃましてます
いつも可愛いお弁当ですね
今日のささみロール彩りも食べやすさもばっちりですね
まきまき系おかずは食べる人への愛情をすごく感じますねー

| みみよ | URL | 2009.08.09 23:20 |

こんばんわ★
鶏ささみロール、すごく綺麗に巻いてますねv-291しかも焼き色がしっかりついてて美味しそうi-237私がこういうのをやると、絶対に焼きムラが出来てしまうんですよねぇi-238

きなこ白玉は、もうよだれが出ちゃいそうです・・・i-238
両方材料があるので、作ろうかな♪

| ラッコ | URL | 2009.08.09 23:25 |

ぴかちゃんへ♪

いつも励みになるお言葉、ありがと~i-237

一昨年までは クーラーを付けっぱなしにしてましたが
日中外回りの夫がしんどそうなんでなるべく朝3時に切れるようにし、
網戸にして扇風機を付けてます。
むし暑過ぎると我慢しても寝不足になりそうなんで
夏風邪の方がマシかなぁっと思ったり。。。^^;

サラダ菜も苗からなんですぐ食べれるほどになります。
一株なんで終わるのも早いですがいる分だけ摘むので
新鮮というのがお得なくらいでしょうか。

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.10 10:27 |

tontonさんへ♪

えっえ~~~(@_@。
tontonさんのとこも夜の冷え込みもなく、むし暑そうですよね?
たしか息子くんが床?廊下?に寝てたような。。。
私は暑くて寝不足になるより、少々夏風邪ひいてもいいかなぁっと^^;

卵焼き、tontonさんのを目指してます。
少しは上達したかなi-278
今年は息子くんの宿題が早く終わってよかったですね^^
お盆休みはゆっくりできるかなi-260

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.08.10 10:36 |

YGGRさんへ♪

初めてのコメントをいただき ありがとうございますi-178
そんなにほめていただけると照れくさいですがうれし~i-237
弁当作りも飽きないように。。。面倒にならないように。。。
ブログで公開するようになってから
楽しみながらできるようになりました^^

| YGGRさんへ♪ | URL | 2009.08.10 10:48 |

みみよさんへ♪

初めてのコメント&いぜんからの訪問してくださってたなんて
うれしいです。ありがと~i-178
みみよさんもお弁当とお料理のブログをしてらっしゃっるんですね^^
私のお弁当が可愛いく見えてるなんてうれしい~i-237
まきまき系のおかず、簡単な割りに手が込んだ見ばえになるので
便利ですよねi-234

| みみよさんへ♪ | URL | 2009.08.10 10:53 |

ラッコさんへ♪

鶏ささみロール、いつもはお酒をポチっとしてラップをふんわりかけ
レンジでチン♪しています。こっちの方が冷めてもやわらかいですね。
フライパンで焼く時は 中火弱である程度焼き色が付いたら
焦げないようにお酒をポチっとしてフタをして蒸します。
時々様子を見ながら転がして焼くといいですよ^^

白玉、冷蔵庫で長いこと冷やすと固くなるので
緩めに作っておくといいですよ。

| ラッコさんへ♪ | URL | 2009.08.10 11:00 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


