--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.06 10:38

8月6日のおべんとう
090806s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/のりたま
ハムカツ
コロコロ大学カボチャ
パンチェッタともやピー炒め
梅ぶしきゅうり
プチトマト、大葉
ソーダゼリー
*-------*-------*-------*


今日もいい天気絵文字名を入力してください

厚切りハムをカツにしたついでにカボチャも揚げて
大学イモならぬ大学カボチャにしてみました♪
これは前に、ブロ友さんに教えてもらったものです。
フリルレタスやレタスの萎びるのが早いため
しばらくは大葉でのりきろうと思いますグー
暑いっと言いながら揚げもの続きで
自分をほめたいような気がしますいひひ
。。。が逆に気がたるんでるかな~^^;

拡大0806s

64回目の「原爆の日」ですが広島の端、尾道では
平和の鐘らしき黙祷のサイレンも鳴らなければ
町中が線香のにおいに包まれることもありません。
熱心な平和教育を受けてきたので違和感がありますが
26万3945人のご冥福をお祈りいたします。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちわー。
今日のお弁当はハムかつですかー。これ ご飯に合うんだよね。私大好きなんだよー。揚げものは もう暑くてありえねーって感じな私なので、これが我が家の食卓に出る時は冬のみやねー汗

なすステーキもめちゃおいしそう!!
バター&めんつゆのコラボ・・これも作ってみよー笑

64年前の原爆の日。最近では観光地って見方をする旅行者の方もいると聞きます。なんだか、風化しないで!って思いますよね。

| yukomaru | URL | 2009.08.06 16:14 |

ブログのテンプレート変えられたんですね(^v^)
かわいいです♪

大学かぼちゃおいしそ~(^v^)
ころころやし、お弁当にぴったりですね☆

この前、勇気を振り絞って揚げ物挑戦してみました!
そこそこうまくいったので大学かぼちゃも挑戦してみます☆
旦那さんのお弁当に揚げ物デビューも近いかも!?

原爆の日、ニュースで取り上げるのも少なくなってきている気がします。修学旅行で原爆ドームに行って衝撃を受けた事今でも覚えています。
こういう二度と起こってはいけない悲しい事はもっと伝えていかないとダメですよね。

| ぴか | URL | 2009.08.06 18:25 |

yukomaruさんへ♪

ハムかつ、私はブログ始めてから知ったのですが
やっぱりメジャーなのね^^;
うちの母は 薄いハムにポテサラを包んで揚げてくれてたのが
ちょっと似た感じかなっと思いましたが これはラクでいいi-278
さすがに仕事から20分ほど歩いて帰ってきて 今の時季に
さぁ、揚げもん!!なんて私も絶対無理よ~i-229

なすステーキ、かんたんな割りにとっても良いおかずになるのi-237
長茄子、一本づつペロリでした~^^

最近は観光も減ってきてるし、修学旅行も楽しめるとこ重視って
傾向に変わってるからなかなか知ってもらえないのよね。。。
ほんと観光地でもいいから関心をもってもらいたいなっと思いますi-227

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.07 11:41 |

ぴかちゃんへ♪

テンプレ、気づいてもらえてうれしいですi-237

すっすごい!!この暑いとき、揚げもんにチャレンジされるとは勇者です(@_@。
大学かぼちゃも1センチほどコロコロに切れば、さっと揚げればすむし
半生の心配もないので、いいですよ~i-234
甘味が少なかったカボチャはしばらく塩水につけて
よく水分を拭き取ってから揚げると少しおいしくなります。
旦那さんのお弁当にも頑張ってぜひぜひ^^

原爆の日、子供の頃はどのチャンネルにしても取りあげてましたが
今では ニュースですら。。。って感じですよね。
とか言って私も何も取り組んでませんが あんな時代のことも知ってもらえると
物騒な事件や自殺をする方も減るのでは。。。っと思ったりしますi-227

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.07 11:57 |

こんにちわぁ~♫
ハムカツ、、おいしそぅ~
暑くなって、、油を使うものおっくになってきました。。
大学かかぼちゃ、、ころころっしてかわいいですね。

昨日は、、黙とうを。。。
学生の時、市内にすんでました。
この日になると、平和公園へ
ぜったいに忘れちゃいけないことですね

| coco | URL | 2009.08.07 17:35 | 編集 |

cocoさんへ♪

朝が苦手だと起きてそうそう揚げ物するのもね~^^;
揚げ物を喜ぶのもあってついつい 年から年中揚げてます(笑)

学生の時に住んでただけで平和公園へ???
私はもともと家が近くで。。。それも遺族なのに
こっちの方に越してからは 足を運ぶことがありませんi-201
みんな黙とうぐらいは してほしいな~って思いました。

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.08.09 11:28 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


