--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.05 09:35

8月5日のおべんとう
090805s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、昆布
ピリ辛ソーセージ
モロッコインゲンのスナック風
きのこのバター焼き
(エリンギ、ブナピー、椎茸)
じゃこぶし和え
プチトマト、大葉
ソーダゼリー
*-------*-------*-------*


今日もいい天気絵文字名を入力してください
セミがにぎやかに鳴いてるうちは まだ涼しい方なんですよね。
10時頃になるとピタリとやみます^^;

ソーセージだけは 昨晩から作ろうと決めてました。
いつも何も考えておらず、朝の思いつきなんで
メインが決まってるだけでもかなりスムーズグー
わかっていても続かないのが私^^;
『モロッコインゲンのスナック風』と『ピリ辛ソーセージ』は
月草さんレシピラベンダーで作りました♪
ソーセージは今晩の分も作り、弁当用だけ焼いたから
晩ご飯の支度がラクです^^
あとは いつもながらの適当弁当いひひ



拡大0805s
Cpicon モロッコインゲンのスナック風 by commeline
Cpicon *ピリ辛ソーセージ* by commeline



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おいしそうやねえ。
ピリ辛が暑い時期に食を増すね
ご主人様いっぱい食べて元気ですごしてね
横の緑の彩がまた美しいね
そららっちゃんは、絵を書かれても上手屋と思うわ
いつも目の保養ありがとう

ハム見てくれてありがとう
一円でも安句をモットーに時々作ってます
また楽しむわ。

| たーぼのはは | URL | 2009.08.05 14:56 |

こんにちわぁ~
ぴり辛ソーセージ。。手づくりですね
おいしそぅー 作ろうって思ってもなかなか、、
作れないワタシから、、憧れます

朝から暑くなったのでお弁当作りも
めんどうぅ。。。? ^^;

| coco | URL | 2009.08.05 15:58 | 編集 |

ピリ辛ソーセージおいしそうです(@^^)
ピリ辛やったら暑い時でもご飯が進みそうですね(^v^)
きのこのバター焼きもいいですね♪

こんなけ毎日違うメニューが入ったお弁当を
食べてる旦那さん幸せですね!
うちの旦那さんにはそららさんのブログは見せれません(笑)
うらやまし~って言われそうやし(^_^.)

| ぴか | URL | 2009.08.05 18:36 |

たーぼのははさんへ♪

スイチリのピリ辛が大好きだし、
ハーブでパンチが効いておいしいのi-277

自家製の燻製とかいろいろ、手作りだと手間がかかりますが
無添加で美味しいものが お安くいただけますね^^
でも上手にできるのも 丁寧にできるのも
家族に美味しいものを食べさせたいと言う愛情が強くないと
なかなか たーぼのははさんのようにはできませんよ~i-228

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.08.06 10:47 |

cocoさんへ♪

このぴり辛ソーセージ、スイチリとローズマリーがあれば
後はほぼハンバーグと同じような要領で簡単ですよi-235
ママが姫ちゃんに一緒に作ろ~よって誘ってみてもだめかなi-278

ほんと暑くて目が覚めるので なかなか熱を加えるのもね~
なかなか気がすすみませんi-229

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.08.06 10:52 |

ぴかちゃんへ♪

これもね、誰かに焼いてもらいたい感じです^^;
うちも料理って暑いんやで~って教えてやらんといけんかな(笑)
バター焼きも晩ご飯の分までフライパンいっぱいに作ったから
お腹いっぱいな気分になりました。

メニューが違ってるようになってるかな?
多分1週間ぐらい 一緒じゃないと気づかないかも(笑)
うん???ぴかちゃんのお弁当、私より品数豊富で
美味しそうだった記憶だけど???

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.06 10:58 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


