--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.04 11:18

8月4日のおべんとう
090804s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/のりたま
ゴーヤのつくね詰め
竹輪の磯辺揚げ
マンジロウ南瓜の甘煮
人参のドレッシング和え
塩茹で枝豆
プチトマト、レタス
ニューベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


晴れたり曇っったりしてますが
降りそうで降らない雨のせいか むしむし手書き風シリーズ汗1

ゴーヤのつくね詰めは昨晩準備して、今朝は焼くだけグー
つくねは鶏モモ、椎茸、生姜、長芋、片栗粉、
醤油をポチっ♪と下味つけてフープロでガ~っとしたもの。
穴に詰めたものをゴマ油で焼いた後、ぽん酢+みりんで味付け。
あとは適当に作ったのですが あっと言う間にできましたおべんとう
ゴーヤとマンジロウ南瓜は お友達からのいただきもので
やっぱりスーパーのものより美味しいです^^




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

(●^o^●)

またまた、あたしの好きなものが。
ゴーヤの肉詰め。ひかれます。苦い物好きなのでね。

作りたいものがいっぱいできちゃって、目移りしちゃって、でも、時間がたりなくてもどかしい毎日を最近すごしています。
それにしても、毎日、おかずがいっぱい。
毎日、つくるなんて。尊敬です

ポチポチ

| しょうこ | URL | 2009.08.04 11:39 | 編集 |

しょうこさんへ♪

しょうこさん、ゴーヤとかピーマンがお好きでしたね^^
うちの夫は あまり苦いのが苦手だから私にはもの足りない感じです(笑)

しょうこさんもたかシェフもお忙しい日々ですものね。
私はお勤めがあったら たぶんブログなんてできないほど
時間の使い方が下手で、お二人で仲良くブログやってるのが
とても素敵に思えますi-228
ほんと みんなのとこ覗くと あれこれ目移りして忘れて。。。
作る時に思いつかないので なかなかレパートリーが増えないです^^;

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.08.04 12:54 |

ゴーヤのつくねかぁ。味付けはポン酢ね。
今度これやってみよう!我が家の旦那ちゃまはゴーヤが大の苦手食材なんだよね。一応出されたものは食べるけど、うーとかあーとかいいながら食べられるの ちょっとイヤでしょ 笑
これならつくねとコラボして食べやすいかも。。

>好きな事が仕事だったんだー。
仕事とは何ぞや・・?ほんとそういう思いあるある!一言では言えない事だけど、自分を成長させてくれる場って気がするかな。
今の職場でガマンする事覚えたもーん 笑

| yukomaru | URL | 2009.08.04 23:38 |

yukomaruさんへ♪

ゴーヤの苦み、これは厚切りだから残ってるよ~(笑)
今日の豚の唐揚げならほとんどゴーヤーの存在がなかったから
チーズもプラスすると和らぐのかな^^
うちも出されたものは全て食べるけど要望は一切ないかな。。。
たぶん怖くて言えないのかも(笑)
うちの父親が そんな感じで 母は じゃぁ食べなきゃよかったじゃん!!って
最終的になってました^^;

> 今の職場でガマンする事覚えたもーん
ほんとyukomaruさんはえらいよ。
本来は社会人とはそう言うもんなんだよねi-201
自分のやりたいこと、やりがいを一番に優先してしまう我がままっ子に
何一つムカつかない夫にはほんと感謝。。。
これからもパラサイトさせてもらうけど(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.05 09:58 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


