--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.03 10:32

8月3日のおべんとう
090803s.jpg


*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅、昆布、ごま塩
柚子こしょう鶏唐
しし唐の天ぷら
厚揚げの生姜焼き
たまご焼き
プチトマト、レタス
ニューベリーエーぶどう
*-------*-------*-------*


今日も夏のお天気絵文字名を入力してください曇り
久々に揚げもんのお弁当ですおべんとう
もも肉を柚子胡椒ソースに浸けて唐揚げにし、
ついでに しし唐を天ぷらにしましたグー
あまりよく見えないけど しし唐は8本も。。。
今になって他の物も揚げてあげればっと反省
椎茸や南瓜もあったのになぁ~^^;

拡大0803s

そして冷えてない果物が不評だとぼやいた時に
mimikaさんがオススメしてくれた『ジェルクール』
LoFTで見つけたので買ってみました。
保冷バックに保冷剤2個つけてるので
だいぶ効目があると思いますいひひ
オスとメスがあって微妙にちがうみたいです。

ジェルクールs




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

からあげ売ってる物みたいでおいしそうすね!!!
ゆず胡椒ソースいいですね♪

私、揚げ物苦手で作れないんです(>_<)
しし唐とか油はねしないですか?
油の攻撃が恐怖なのと、火が通ったかどうか
分からず半生で出してしまいそうなんが
苦手な理由です(笑)
旦那さんはからあげが大好きなんですが
「太るからあかんよ❤またおいしいの買ってきたあげるな☆」
と優しい妻を装って、たまーに買った物を出しています(^_^.)

『ジェルクール』めっちゃかわいいです♪
このまぬけ(失礼ですね 笑)顔最高です(^v^)

| ぴか | URL | 2009.08.03 15:20 |

こんばんわん。

この暑いさなかに揚げ物を作るとは。。
ほんと、偉い!!私も旦那ちゃまが大好きなから揚げなんぞ作ってあげようかなって思えてきたー笑

保冷剤が2個もセットなのね。きっと効果ありだね、しかも なんともほがらかなお顔やし・・
冷やし中華にパンチェッタとは。。うーん 美味しそうだー。ついつい、暑いって事を理由に冷たいものばかり食べてしまいガチなんだけど、この間そららさんが言ってた事が頭をよぎって、いや いかん!って汁物作ったりしてるんだ。秋になった時に疲れやすい私の体調を優先して努力中よー。これからもアドバイスお願いします!!

お仕事 放送関係やったんだね。このブログのクマちゃんも もしや、そららさんのイラストとか・・憧れるー。私なんて、センスのかけらもないから、姪にアンパンマン書いてあげたら こんなん違うーって泣かれたし 汗

>私も一緒よー。
♪曲がった事が大嫌い~ 
はーらだ たいぞうです・・
あっ間違えた 笑 
でも 仕事してたら色んな性格の人に出会えてなるほろーって事も多いなって思えるようになってきたかも。


| yukomaru | URL | 2009.08.03 21:36 |

おはよ

ここにくるたびに思うのよ
本ときれい
そららさん、丸いお弁当箱に入れるって大変でしょ?
四角いのでもどう入れようか毎日悩んでる私です
から揚げにゆずこしょう、さすがです

保冷剤入りのお弁当箱良いね。
私も乗っけて、大判ハンカチでぐるぐる巻いて保冷バックに入れてもたせてます

生春巻きのウインアー見てくださって嬉しいわ
お恥ずかしい不器用さですが、、へへへ。

| たーぼのはは | URL | 2009.08.04 10:53 |

ぴかちゃんへ♪

揚げ物が苦手でしたね。
私は結婚してから始めたような料理で母にも習わず。。。
初めは油ハネが嫌でしませんでした^^;
生協や業務用スーパーで衣付けまでしてある唐揚げやフライ、カツなどを
自分で揚げるとこからはじめましたがエコナ油を使えばカロリーダウンできるし、
やっぱり揚げたては美味しいです^^ 私は2年ぐらい頼ってたかな(笑)
揚げることが苦にならなくなってから自分で衣付けして揚げるようになりました。
油ハネも余分な水分に反応しておこるので 素材の水分をよく拭き取り、
菜箸や洗った手などの水分も用心すれば大丈夫ですよi-234
私はIHなので掃除が簡単なのと揚げものモードがあるので
朝の思いつきでも揚げることが しばしばです^^;
ほんと体のためには控えた方が良いんだけどね~。

おまぬけクマちゃん、どうやら旭山動物園の白クマらしいです(笑)

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.04 11:46 |

yukomaruさんへ♪

揚げ物って二人分やらお弁当用だけだとそんなに苦ではないんだけど
みんな敬遠されてますよね^^;
うちはIHなんで掃除も簡単なのと揚げものモードがあるからラクです。

保冷剤が2個。。。水筒もお茶とコーヒーがあるからすごい重量よ(笑)
基本的に冷んやりらしいですが 果物は冷えひえ希望ってことでコレを^^
本格的な夏バテは 秋にでるそうで目から入る紫外線が影響するそうです。
yukomaruさんは お勤めあるし、疲れやすくなるとほんと参っちゃいますよね。
豚の脂っぽいとことか良いって聞くけど 旦那ちゃまには毒だよね~。

私の仕事、放送制作はちょこっとで主にはイラストと
グラフィックデザインの部分しか関わってないです^^;
正直、好きなことが仕事で毎日が楽しかったから
仕事とはなんぞや?ってとこから引っかかってますi-201
世の中 自分の希望どうりにいかない人の方が多いのにね~。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.04 12:32 |

たーぼのははさんへ♪

いつも うれしい言葉をありがとうございます^^
丸いお弁当箱、慣れるまではちょっと難しかったですが
未だに慣れてないかも(笑)
ちょっと辛すぎる柚子こしょうソース、お肉の下味にピッタリですi-234
今の時季は 保冷剤が必須ですね。
水筒やお弁当が空になっても けっこうな重量です(笑)

たーぼのははさんのウインナーや燻製、
ほんと手が込んでるし 素敵なアイデアばかり
あ~、思い出すだけでお腹がギュルギュル^^;

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.08.04 12:46 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


