--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.01 11:04

8月1日のおべんとう
090801s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/のりたま
やわらかチキン
ブナピーのバター醤油焼き
モロッコ豆の煮物
パプリカともやしのドレッシング炒め
プチトマト、レタス
蒟蒻ゼリー
*-------*-------*-------*


さっきまで降ってた雨もやんでセミが賑やかです曇り 
今日は近くで花火大会だけど見れるかな花火

お弁当はイマイチ…イマニ…イマサン…
彩りもメリハリのない感じですjumee☆faceA51
フリルレタスに比べてレタスは色が淡いし、
仕切りには使いにくいのが原因かな。。。っと
レタスのせいにしておこう(笑)
とりあえず明日は休みだから
また来週から がんばりま~す頑張るぞ。おーっ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ~

そうそぅ、、今日は花火大会ですよね。。
人、人、、で行くだけでも大変だった想い出が。。
(;´д`)トホホ

こちらは、先週延期になった市内の祭り、、
そして町内の祭りと、、いそがしいぃ~わぁ
どっちがおいしいかなぁ  ? (笑)

| coco | URL | 2009.08.01 16:45 | 編集 |

でも

でもとってもおいしそうなお弁当だよ。たしかに緑が薄いとちょっとメリハリがなくなるね。

チキンあとでレシピチェックしちゃお。
興味津々…。

こちらでも今日は花火やっているみたい。
はーちゃんが怖がって隠れています…。

| tonton | URL | 2009.08.01 21:01 |

もろっこインゲンって、長いやつですよね。
あたし、あれ、好きです。
よくバター炒めして食べてますが、煮物ですか・・。
いいですね。

| しょうこ | URL | 2009.08.02 00:53 | 編集 |

cocoさんへ♪

そちら町内祭りもあったんですね。
こっちの町内祭りも先週でしたが
なぜか来月の3週目?ぐらいに延びましたよ^^;
花火大会、多かったよ~。
おいしいもの。。。町内祭りの方がケチってない感じするけど
どだったかな~(笑)

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.08.02 07:59 |

tontonさんへ♪

このチキン、ほんとはもっと美味しそうなテリが出るんだけど
しっかり解凍してなかったから焼きすぎて色が悪いですi-201
ほんとは 胸肉とは思えないぐらいおいしくなるんだけど^^;

そちらも花火大会なんですね^^
あ~、はーちゃんは怖いですよね~。
うちのネコも宮島の花火大会の時は
低姿勢で移動しながら隠れてましたよ(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.08.02 08:04 |

しょうこさんへ♪

もろっこインゲン、私は春頃に月草さんから教えてもらったばかり^^;
グラタンと炒り煮にしかしたことがないですが
おいしいですよねi-277
バター炒めだと朝食にもよさそうですねですね^^

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.08.02 08:14 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


