--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.31 10:32

7月31日のおべんとう
090731s.jpg




*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、昆布
肉詰めしし唐と厚揚げの韓国風生姜焼き
竹輪の大葉チーズ巻き
レタスのオイソー炒め
人参のゴママヨサラダ
プチトマト、レタス
蒟蒻ゼリー
*-------*-------*-------*


海沿いの尾道、いい天気絵文字名を入力してください まるで南国砂浜

今日はずいぶん長い弁当名になてしまいましたいひひ
月草さんレシピラベンダーのタレで味付けしてますが
とっても美味しいですきゅん ご飯がすすみますグー
あとは いつものチマチマしたものをちょこっと。
お盆休みにむけて冷蔵庫の整理をしたいから
買いものには慎重にならないと。。。
明日から冷凍庫にたまった鶏肉続きになりそうですひよこ4炎

拡大0731s
Cpicon 豚のしょうが焼き*韓国風 by commeline




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(9) | |

この記事へのコメント

くるんくるん

かわいい!!
くるんくるん。
この渦巻きのきゅうり上手ねえ
とっても難しそう

何時もかわいいきれいなお弁当。
参考にさせてもらってます

| たーぼのはは | URL | 2009.07.31 14:17 |

京都もいい天気です♪
ピーマンの肉詰めはよく見るけど
しし唐は初です☆
おいしそうですね(^^)

お盆!?もうそんな時期が近づいてるんですね(^_^.)
毎日過ぎるのが早いです(@_@)
旦那さんの汚家に行く日も近づいてきてる…(>_<)

私もブログの題名通り飽き性なんで
お店は転々としましたよ(^^)

| ぴか | URL | 2009.07.31 16:00 |

こんにちわぁ

こちらも、いいお天気です。。
暑くなってきました。
セミの声もやっと聞けて、夏だぁ~って
うれしく思えるのも、、いまのうちかなぁ (笑)

ちくわとキュウリ、上手に巻き巻きされて
かわいいです❤

| coco | URL | 2009.07.31 16:28 | 編集 |

はじめまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。
お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
是非参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

| 女性ブログランキング | URL | 2009.07.31 19:35 |

しし唐の肉詰め 美味しそう!!
この間スーパーで見かけてこれ作りたいなーって思ってたところなのー。うぅー。こんな美味しそうなメニューがお弁当に入ってしまうとは・・ダーちゃんが羨ましいなぁ。

>偉くないよー笑
めっちゃ 手を抜くワザばかり習得してるし(笑)
今の仕事に就くまで接客業だったから 事務作業が自分に合っているとは今だに思えないって事はあるけど・・汗
もう いい加減7年目なんだから慣れろよって感じだよー いかに不器用で要領が悪いかでしょ(笑)
私は毎日お弁当を作って、しかも毎日メニューが違う!タイプを用意しているそららさんのが絶対偉いと思うよ。

| yukomaru | URL | 2009.08.01 09:01 |

たーぼのははさんへ♪

なんかクルクル巻いたおかずは
かわいくなりますよね^^
とても簡単ですよi-234

たーぼのははさん、いつもほめ過ぎですよ~。
ニヤリとしっかり喜んでますが(笑)
いつもありがと~i-237

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.08.01 11:19 |

ぴかちゃんへ♪

このしし唐は15cmぐらい大きくて太いものだったから
肉詰めにしてみましたが これもおいしかったですよi-277

お盆まであと二週間もないですね。。。
私は例の汚家掃除の連絡がないから毎日おびえながらも
気にはしてますが ぴかちゃんも辛いよね~i-241
盆と正月、GWとかに忙しい仕事でも始めようかな(笑)

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.08.01 11:33 |

cocoさんへ♪

セミの声、こっちはずいぶん前から賑やかよ~。
いい加減、盆明けには 耳ざわりかも(笑)
でも寒い冬が苦手で 夏を待ちわびてたから
そんな事を言っちゃいかんね^^;

竹輪に巻いてるのは大葉チーズだから
とても簡単ですよ~i-234

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.08.01 11:37 |

yukomaruさんへ♪

この しし唐、15cmぐらいあって大きくて太かったから
即、肉詰めを思いつきましたi-237
しし唐、おいしいですよね^^

yukomaruさんは 接客業から事務作業に転職してたんですね。
私は 10数年ほど 放送制作やデザイン会社ばかりいたから
一般的な仕事へチャレンジする勇気がなくダラダラしてますi-229
私は 尊敬できない人に指図されるたり、ずるい人がいると
耐えられないので社会人として ほんとダメなのよね。。。i-201
7年もそこで頑張ってるなんて ほんと辛抱人だし偉いよi-228

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.08.01 11:57 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


