--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.30 11:14

7月30日のおべんとう
090730s.jpg




*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/ちりめん、大葉、ごま塩
ハンバーグ
ブナピーとパプリカのドレッシング炒め
ギョニソ&葱入りたまご焼き
プチトマト、レタス
ソーダゼリー
*-------*-------*-------*


今日は晴れ絵文字名を入力してください
昨日より暑くなるみたい。

ハンバーグは 昨晩に成型までしてたので
今朝は焼くだけ、他2品だけのラクチン弁当ハンバーグ
う~ん、話すネタがないぐらい簡単です^^;

拡大0730s




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ~

今朝のお弁当さっそくくるっとちくわ♫
つくってみました。。(o^-^o) ウフッ
かわいいの~。。
また夜UPします。。

素敵な会社ですね。。
いつまでも残っている自分の席っていいものです。
うちの会社は、、いつも辞める時いろいろあって
気持ちよく辞めていった人、、、って
最近ないです。。 かなしい会社です。
だから、席ものこすわけないよね。。。(;´д`)トホホ

| coco | URL | 2009.07.30 12:36 | 編集 |

こんにちは

いつもおかずの種類の多いお弁当に感心して拝見しています! いろりろ思いつくなんて、すごいですね。
会社、そういうことがあったんですか・・・。素晴らしい会社ですね。
周りの人がいい人、なのは、そららさんが、いい人だからなのではないでしょうか。  
今は病気で休職中なので、戻る時は、私も気持ちよく戻れたらなぁなんておもいました。 ^^;

| klavihrk313 | URL | 2009.07.30 16:39 |

ソーダゼリー気になりました(笑)探してみよっと♪

素敵な会社ですね!でも、迎え入れてくれるのも
そららさんが良い仕事されていたからですね☆

レシピ通りにしか作れない応用力のない私です(>_<)
昔から応用力が無いと怒られていたのを思い出します(笑)

栄養士の仕事は結構あったんですが…
実習先で大きな鍋を持ったり、山のにある材料を
切ったり、揚げ物の油と戦う事を毎日する事に不安を感じ
その道には行きませんでした(;_:)
結局、人見知りしない性格だったので接客業につきました(^^)


| ぴか | URL | 2009.07.30 17:37 |

こんばんは

わぁ~美味しそうな弁当ですね・・・参りました、今11時だと
言うのにお腹がすいてきました(笑 もちろん我慢しますよ、でも明日の朝食は
自分で玉子焼きに挑戦してみます

| ニュータイガー8 | URL | 2009.07.30 23:05 |

ハンバーグ弁当ってめっちゃ笑顔になるから不思議ってくらい美味しいよね。しかも手作りハンバーグだしー。
卵焼きも綺麗に並んでいて食欲アップだー!

会社を辞めてからも席を置いているよって連絡あるの、ステキ!!
そららさんが職場の方に必要とされてるってあかしだよね。

私の会社は辞めるってなると、まぁー退職日までの日々は辛いと思うってくらいサイアク・・
皆様悲しい顔で去って行かれるもんな。
私の会社はね、田舎の中にポンってあるのよ。
近所にコンビニもないし、外食できるお店もないし。私の仕事が事務・総務・経理っていわゆる全部の雑務関係を一人でやってるもんだから、お昼休憩も15分くらいしか取らないんだ。
他の社員の男性陣は一人でこの仕事量は多すぎるって言って手伝ってくれるから、電話は滅多に出ないでいいんだけどね・・

はっ!!グチってもたー ゴメンネ 汗

| yukomaru | URL | 2009.07.31 09:22 |

cocoさんへ♪

くるっとちくわ、後で見にいきますね^^
かわいらしいし隙間にちょうどいいよねi-234

小さなデザイン会社だったから
忙しかったですが毎日が楽しかったです。
私は一番下っ端で ほんと可愛がってもらい
出戻り席まであります^^;
ほんと社長をはじめ、先輩やクライアントの方に
嫌な人がいなくて最後まで気持ちよく仕事させていただきました。
だからか なかなか妥協して他の会社でやってみようと
いう気になれずダラダラ過ごしてます^^;
気持ちよく辞めれた人がいないって。。。こわいいですねi-201

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.31 10:49 |

klavihrk313さんへ♪

お久しぶりです!!
時々拝見させていただいてましたが
少しお元気になられたようですね^^
klavihrk313さんに比べたら 種類も品目も少ない気がしますが
とりあえず作り続けてるだけでも私にしては上出来かなi-278
ほんと最初から最後までお世話になりっぱなしの会社です。
klavihrk313さんは元気になったら前の会社に戻る予定なんですね。
私は引越してからも通ってみましたが
片道90km以上、やっぱり遠くて続きませんでした^^;

| klavihrk313さんへ♪ | URL | 2009.07.31 10:57 |

ぴかちゃんへ♪

このクリームソーダゼリーは蒟蒻ゼリーの横で
安かったから買ってみました~(笑) i-237

レシピ通りに作るのも私にとっては難しくて
まずは基本のものが作れないと応用してもね...まずいです^^;
栄養士さんの仕事は やっぱり私の想像通り学校や病院、
施設などの給食作りになるのかな?
確かに大鍋で作る材料の下ごしらえって体力仕事のようだし
煮込み料理や揚げ物って夏場がこわいですねi-230
おまけに こんなとこで人間関係が悪かったら危ないし。。。i-201
でもぴかちゃんって可愛らしいから接客業がむいてそうです^^
私は飽き症なのか毎日同じことが続かず。。。
はじめに就職したのは銀行の受付で2ヶ月で辞めました~i-229

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.31 11:16 |

ニュータイガー8さんへ♪

いつも ありがとうございますi-237
お料理もされるんですね^^
今朝は おいしい玉子焼きができたかな~。
暑い中の料理、たまには変わってくれると
奥様もきっとよろこびますよi-228

| ニュータイガー8さんへ♪ | URL | 2009.07.31 11:21 |

yukomaruさんへ♪

ほんと自分でも会社と仕事だけは恵まれてたなと思います。
そもそも引き抜きの話しも初めに私ではなく
前会社の社長に話してて その前社長もレベルアップの
良いチャンスだからと私にすすめてくれましたi-241
未だに忘年会に誘ってくれたり、気まぐれにメールがきます^^

友達には 会社を辞めるってなると、ものすごいエネルギーを奪われて
ボロクソになるもんよ。。。って言われました^^;
yukomaruさんとこ そんなに田舎だったのね(@_@。
コンビニや外食できるお店あっても15分の昼休憩じゃ無理やね。。。
会社で雑務やってたら私は帰って家事はできない。。。きっと。
クリエイティブな仕事だからクライアントも20代30代が多っかったし、
ランチタイムは一番楽しい時間だったけどな~。
自分の事が精一杯の私、yukomaruさんみたいな辛抱強い人って尊敬します。
ほんとえら過ぎるし。。。おまけにクーラーガンガンは ひど過ぎますねi-241

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.31 11:59 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


