--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.29 10:05

7月29日のおべんとう
090729s.jpg




*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、昆布
ゴーヤチャンプル
(ギョニソ、ゴーヤ、玉葱、卵)
ししとうのマヨネーズ焼き
くるっとちくわ
人参のゴマ和え
長芋の大葉巻き(めんつゆ付き)
蒸しアスパラ(マヨぽちょ♪)
プチトマト、レタス
キウイ
*-------*-------*-------*


今日は曇り曇り 雨になるみたいです。

昨晩に豚肉、豆腐、玉葱、卵でゴーヤチャンプルにした時、
塩もみしておいたゴーヤをお弁当用に取って置きました。
今朝はギョニソバージョンで炒めるだけでラクゴーヤさとと-玉ねぎ
そしてmimikaさんが作ってた『くるっとちくわ』のまねっこ。
竹輪のおかずがワンパターンなので早速グー
焼くとシュウマイのような かわいらしい感じになりました。
mimikaさん、いつもありがとうございますぱんだ
久々にスムーズにできたお弁当ですおべんとう

拡大0729s
Cpicon くるっとちくわ by ピンクのたまご




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

いつもちくわの穴にチーズ詰めてるだけでした。くるっとちくわ、かわいくていいですね。早速レシピ見てきました。いいものを紹介してくれてありがとー。ポチ

| たすじゅう | URL | 2009.07.29 10:28 |

こんにちは

遅れましたが、旦那さま誕生日おめでとうございますv-411
豪華な手料理に手作りケーキ、うらやましいです。

梅照り焼き丼、さっぱりしてそうですね。
照り焼きに梅を入れる発想がスゴイですv-425

ゴーヤチャンプルも昨晩の残り物じゃなく、
違うバージョンなのですね。
くるっとちくわ、グラタン風になってて美味しそう。

| tiki | URL | 2009.07.29 16:26 | 編集 |

こんにちわぁ~
くるっとちくわ。。かわいい♫
ワタシもレシピ、、見てこよぅ~
ゴーヤチャンプルもおいしそぅ。。
元気UPですねp(#^▽゜)q ファイトッ

| coco | URL | 2009.07.29 16:47 | 編集 |

ちくわにこんな使い方があるなんて…
うちも穴にチーズ入れたりだけだったんで
今度作ってみます☆

ソースのレシピ教えて頂いてありがとうございます☆☆

栄養士の勉強………
もうほぼ忘れてます(笑)ダメですね(>_<)

パリで働いてたんですかぁぁぁぁぁ
めっちゃおしゃれです(^v^)かっこいい~~
おしゃれな街パリ…行ってみたいです(*^_^*)

| ぴか | URL | 2009.07.29 19:19 |

こんばんは

先日より、時々お邪魔してました
いつも美味しそうなご飯をアップされてますね~
私も同じ主婦として、頭が下がる思いです
ここへお邪魔すると、「やらねば!」と心が引き締まります

| ボサッ子 | URL | 2009.07.29 20:39 |

くるっとちくわ!可愛いし、美味しそうだね。
チーズのとりんがまた食欲アップしそうだわ。

海を見ながらのお弁当とは・・だーちゃん ちと羨ましいです。
私はいつも会社の応接室で一人壁と向き合ってたべてるもーん 泣
あぁ。。女性の同僚が欲しいっす。。

誕生日ディナーめちゃ豪華だね。
白い細長い食器もこれまたかわいい!
私もこんなタイプ欲しいなー。トマトやサーモンも綺麗に盛り付けてあって、これおうち御飯じゃないよー。もう、レストランだー。
うっとりぃぃぃ~

| yukomaru | URL | 2009.07.30 09:34 |

おはようございます~♪
同じ食材でも色んな変化があって楽しいですね^^
それをお弁当箱の小さな空間に詰めるんだから♪
うちのオット、最近忙しいみたいでお昼は外出してることが
多いみたいでお弁当を持っていけない日が続いてます。
先日そららさんに、いたまないコツを教えてもらったのに
実践出来てないままだよ^^;

↓のお誕生日のディナーも豪華~!!
まだUPしてないけど、今月わたしもお誕生日で自分で
お誕生日ご飯作ったけど、全然豪華じゃないよ(笑)
そのうちUPするかもです♪

| らむ | URL | 2009.07.30 11:10 |

tikiさんへ♪

お祝い、ありがとうございますi-237

梅照り焼きは私のアイデアではありません^^;
こちらのレシピを参考にしてます。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_3be8.html
ブロ友さんに教えてもらって 厚揚げ、鶏もも肉、
豚ミンチで作りますがクセになる味ですi-234

夏のお弁当にお豆腐って傷みやすいから別に作ろうと
わけたついで程度です^^;
くるっとちくわ、いつかりゅうが君も食べてくれそうかな^^
tikiさんとこのゴーヤ、もう少しでしょうか?

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.30 11:30 |

cocoさんへ♪

くるっとちくわ、お弁当の隙間にとっても良いですi-234
トースタで焼くので ついでにししとうのマヨ焼きもいっしょにしましたよ^^
ゴーヤチャンプル、お兄ちゃんも食べれるかな?
梅雨があけないものの暑いですが お互いがんばりましょ~i-86

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.30 11:34 |

ぴかちゃんへ♪

ちくわにチーズ、粗挽き黒胡椒とパセリもおいしいよ~i-277
おつまみにも良い感じです。

私ったら なんでレシピ通りに作れないんだか。。。
料理って適当な性格があらわれやすいですよね^^;
栄養士さんは就職難?

私は仏語があまりわからず イラストの仕事しかしてないので
かっこよくパリに住んでたわけじゃないよ~(笑)
あれ以来、日本LOVEですi-178

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.30 11:49 |

ボサッ子さんへ♪

初めてのコメント&いぜんからの訪問、
ありがとうございますi-237
頭が下がるなんて とんでもない^^;
気まぐれに楽しみながらやってますi-179
励みになるお言葉もうれしいです!!
お互い、ぼちぼち頑張りましょ~i-86

| ボサッ子さんへ♪ | URL | 2009.07.30 11:54 |

yukomaruさんへ♪

くるっとちくわ、おつまみにもいい感じですが
旦那ちゃまの晩酌も控えてるかな^^;
あ~、yukomaruさんの晩ご飯で体重の変化が出てこない旦那ちゃま、
不思議だね。おまけに こんな暑いのに...
それでも頑張るyukomaruさん、えらいです!!

ランチタイム、眺めがいい日はやっぱりうれしいようです。
応接室で一人壁と向き合ってたべてるなんて さびし過ぎますi-241
もしかして電話番もあったりして外食にも出れないのでしょうか。
女一人、きっと掃除やら大変そうですよねi-201
せめて共感してくれる女性の同僚が欲しいですね。

お誕生日もカロリーとか気にするとなおさら。。。
でも夫はワインとバケットとケーキがあれば
満足してくれるのでたすかります。
あ~、オサレなとこに外食へ連れて行ってもらわないとわかんな~いってことで
どこか行きたいのですが。。。どこか流れて盆休みになりそうです^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.30 12:17 |

らむさんへ♪

やっぱり同じ食材でも なんとか変化をつけたいですよね。
昼休憩を社内か車内で過ごせないとお弁当ってむずかしいですよね。
持ち歩いたとこで 公園で食べれるような時期じゃないし^^;
まぁ、お昼代はかなり助かるのと 体のためにもいいんだけどね~。

お誕生日もワインやケーキのカロリーとか考えるとどうしても
みなさんより控えめな感じになりました^^;
私も自分の誕生日に自分で作りますよ~(笑)
あっ、お誕生日おめでとうございますi-237

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.30 12:30 |

たすじゅうさんへ♪

お返事が後回しになってごめんなさいe-459

私もお友達に紹介してもらうばかりです^^;
くるっとちくわ、おつまみにもいい感じで
とてもおいしいですよi-277

| たすじゅうさんへ♪ | URL | 2009.07.30 12:56 | 編集 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


