--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.28 14:37

7月28日のおべんとう
090728s.jpg



*-------* M E N U *-------*
そぼろと厚揚げの梅照り焼き丼
じゃが芋のバジルペースト和え
パプリカともやしのドレッシング炒め
プチトマト、レタス
キウイ
*-------*-------*-------*


今日は曇り曇り だけどむし暑~い手書き風シリーズ汗1
梅雨明けは来月になるようですね。

昨晩は何度も目が覚めて なかなか起きれず。。。
少なめで良いよっと言ってくれたので助かりました~。
お弁当作りもかなり停滞気味。。。jumee☆faceA51
ちなみに今日は海を見ながら食べたそうで
どこかの島にいるみたいです砂浜
きっと御当地ジェラート食べるパターンだろうな・ε・`

拡大0728s




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

梅照り焼き丼って、おいしそうですね。この時期、防腐効果もありそうだし、ぴったりですね。海をみながらおいしい弁当、ご主人幸せですねー。

| たすじゅう | URL | 2009.07.28 19:32 |

おはようございます♪

梅照り焼きって美味しそうです!!
普通の照り焼きよりもちょっとさっぱりなんでしょうか!?
夏にぴったりですね☆

今年も梅干しを漬けてるのですが、
私はどうも梅の使い方が上手じゃなくって(汗)
梅干しを使った料理のレパートリーが少ないです。。

昨日の記事で、先日そららさんが作って下さった
わらび餅を載せまして、そららさんのリンクを頂きました!
宜しくお願いします♪

| ちびまる | URL | 2009.07.29 08:30 | 編集 |

海をみながら食べるって贅沢ですねぇ~。
あたしも、ご飯は、優雅に食べたいです。

最近は、「便所飯」って言葉があるあみたいですよ~。トイレでご飯を食べるんですって。
びっくりだけれど、少なくない大学で、トイレの張り紙で「飲食禁」って書かれてるんですって。

う~~~ん。おいしいのかな?

食事は楽しみたいですi-228i-178

| しょうこ | URL | 2009.07.29 09:33 | 編集 |

たすじゅうさんへ♪

梅照り焼き、クセになる味です^^
梅って防腐効果もありそうですね。
海をみながら。。。きっと飛び込みたいぐらい暑い気がしますが
こういう酸味がちょうどよかったみたいですi-237

| たすじゅうさんへ♪ | URL | 2009.07.29 10:32 |

ちびまるさんへ♪

この梅照り焼きは こちらのレシピを参考にしてます。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_3be8.html
ブロ友さんに教えてもらって 厚揚げ、鶏もも肉、豚ミンチで作りますが
クセになる味ですi-237
ときどき残りの赤紫蘇で作ったりしてますよi-234
自家製梅干し消費も大変だよね。うちは実家でお取り寄せしたものを
壺ごともらうので せっせと消費してます^^;

わらび餅の逆リンク、わざわざありがとうございますi-178
ひんやり、おいしいですよね^^

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.07.29 10:43 |

しょうこさんへ♪

おそらくエアコンの効いた車の中から海を見てる気がしますが
今日も愛媛方面にかけての小さな島へ行ってるみたいです。
私が住んでるのも海沿いの町で 小中学生の頃も海沿いで育ったから
実家へつながった海を眺めると ほっとします^^

便所飯i-198なんて衝撃的な。。。i-282
なんか拒食症や過食症の方が我慢できなくなって
誰にも見られないトイレで隠れて食べるのは聞いたことありますが。
場所にこだわらないってことでしょうか。。。
不衛生過ぎて考えられませんね。。。i-201

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.07.29 10:51 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


